メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

マッチングアプリでモテる女性は結婚相談所で苦戦する!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ファーストペンギン・マリッジ「マッチングアプリでモテる女性は結婚相談所で苦戦する!?」-1

目次

  • あれっ、なぜモテない?
  • マッチングアプリでモテる女性が結婚相談所ではモテない1
  • マッチングアプリでモテる女性が結婚相談所ではモテない2
  • 結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

あれっ、なぜモテない?

マッチングアプリで人気のあった女性が、いざ本気で結婚したいと考えて結婚相談所を利用してみると、なかなかマッチングできずに苦戦するということが起こります。

同じ出会いを目的としている場所なのに、この違いはなんなのでしょうか?

もしかしたら、結婚相談所はダメなのでは?と思ってしまう人もいるかもしれませんね。

しかし結婚相談所とマッチングアプリはそれぞれ違う特徴を持っています。

最初に結論をお話しすると真剣に結婚を考えるのであれば結婚相談所、単に出会いを求めるのであればマッチングアプリが適しています。

このブログでは、なぜマッチングアプリでモテていた女性が結婚相談所ではモテないのか解説し、それぞれの違いについて具体的にお話ししていきます。


マッチングアプリでモテる女性が結婚相談所ではモテない1

なぜ、マッチングアプリで多くの男性からメッセージやいいねが届いていた女性が、結婚相談所でうまくいかないのでしょうか?その原因には、利用者層や男女比、マッチングアプリとの感覚の違いなどが挙げられます。

🔹【利用者層の違い】

結婚相談所は、マッチングアプリと比較して、高い費用が必要です。

そのため、結婚相談所に登録している男性の平均年収はマッチングアプリよりも高めです。自ずと、女性に求める条件も高くなり、良い条件の女性に需要が集中します。

また最近は共働きの傾向にあるので、若い層を中心に男性の中にも女性の収入を重視する人も増えてきました。

ルックス以外の能力をみられることが増えるので、マッチングアプリと比較すると競争も激しくなります。

🔹【男女比率の違い】

マッチングアプリと結婚相談所では男女比率がかなり違います。

マッチングアプリでは、アプリによって差はあるものの男女の比率は約37で女性が少なくなっています。

そのため、男性からの連絡が増えるので、出会いを得やすいという特徴があります。一方、結婚相談所の男女比はおよそ55で同じくらいの比率になっています。

このことから、マッチングアプリの方が女性にとっては良いと見えるかもしれませんが、先述した通り結婚相談所の男性はある程度身分が保証されており、収入も高いため、変わった人はマッチングアプリより少なくなります。

実際に、マッチングアプリをやっていた女性の体験談ではマッチングアプリでくる連絡の9割は求めていない男性からのメッセージだったそうです。

結婚相談所では、一見出会いが少ないように見えますが、その分厳選された相手との出会いを得られます。


マッチングアプリでモテる女性が結婚相談所ではモテない2

🔹【受け身ではいられない】

マッチングアプリは、女性が無料で使えるものも多く、また男女比も偏っています。

そのため、ある程度見た目に清潔感があれば受け身の姿勢でいても、男性からのアプローチが届きます。結婚相談所では、仲人と呼ばれる婚活専門のコンサルタントが男女の間を取り持って、客観的に相性の良い相手をマッチングさせます。

この際に、女性は仲人に相手の条件を伝えたり、自身のプロフィールを充実させたりと、能動的な作業が必要になります。

また男性とマッチした後も結婚に向けてコミュニケーションを進める必要があるため、相手に自分の魅力を伝える努力も必要でしょう。

もちろん、結婚相談所の利用には女性もお金がかかります。

結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ファーストペンギン・マリッジ「マッチングアプリでモテる女性は結婚相談所で苦戦する!?」-5

ファーストペンギンでは、愛知県で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。

京都出店の機会に対象を関西エリアに拡張します。  

カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

オフィスは愛知県豊田市駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

Zoom無料カウンセリングを実施しています。

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

  

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

◇◆----------------◆◇

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案