メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

婚活に20代男性は来ないで欲しい?男女の本音

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ファーストペンギン・マリッジ「婚活に20代男性は来ないで欲しい?男女の本音」-1

目次

  • お願い!婚活に20代男性は来ないで欲しい?
  • 婚活の市場の年齢層
  • 婚活に20代男性が来ないでほしい理由
  • 婚活を成功させる秘訣:婚活期間を決める
  • 豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

お願い!婚活に20代男性は来ないで欲しい?

皆様は「婚活市場に20代の女性がきてほしくないという」30代以上の女性の意見を聞かれたことはありませんか?

これは男性からの需要は20代の女性に集中するためです。年代が上の女性から見たとき婚活に真剣な人ほど若い女性に対して対抗心が生まれるためです。そしてXでは、そんな男性へに不満ポストに満ち溢れています。

しかし実は20代の男性も来ないでほしいという意見もあります。


では、なぜ婚活に20代の男性がきてほしくないと思うのでしょうか?女性と男性の意見をそれぞれまとめて見ました。

婚活の市場の年齢層

実は、20代の男性が来ないでほしいと言われる背景には婚活市場においての希少性があります。

結婚相談所を利用して婚活をしている人たちの年齢層は、男性の大半が30代後半以降です。

女性は20代の割合がやや多いものの、メインの層は30代前半から40代にかけてです。

そして女性に関しては20代の割合はおよそ2割ほどです。

20代の男性は1割にも満たず婚活市場においては非常に貴重な存在です。

基本的に結婚相談所での出会いは、プライベートな環境で行われるので、他の同性の会員と顔を合わせることは少ないです。

しかし多くの年齢層が集まる婚活パーティーなどでは、20代の男性はかなり目立ちます。

婚活に20代男性が来ないでほしい理由

20代の男性が婚活に来ないでほしいという男女別の意見をまとめました。

◇【男性の意見】

30代以降の男性の立場からすると、20代の男性は強力なライバルになります。

男性は、年齢にかかわらず20代の女性を求める傾向があります。

一方の女性は同年代を望みます。

そのため20代の婚活女子に男性の需要は集まるものの、女性から好感を持たれる可能性が高いのは必然的に同年代の20代の男性になります。

20代の女性を狙っている男性からすると、面白くないのかもしれません。

◇【女性の意見】

一方の女性からも20代の男性が来ないでほしいという意見も見られましたが、非常に限定的なものでした。

以前は「女性は年上が好き」と言われました。

女性が年上を求める傾向があったのは、かつては年上の男性は女性と比較して経済力があり、安定した生活を実現できていたためです。

しかし現在は女性も仕事で活躍をしている人が多く、相手の男性に経済力をあまり求めていないこともあります。

そのため、若くて将来性のある年下の男性を好意的に見る女性もいるのです。

しかし、一方で20代の男性が婚活パーティーに参加していると

「冷やかしなのでは?」

「真剣な付き合いはできるの?」

とやや警戒してしまうそうです。

もし20代のうちに婚活に参加するのであれば、真剣に取り組む姿勢を相手に見せる必要がありそうです。

婚活を成功させる秘訣:婚活期間を決める

20代のうちは仕事でもインプットすることが多く、なかなか婚活ばかりに時間を割いてはいられません。

そのため、スムーズに結婚にたどり着くために、婚活をスタートするときにいつまでに結婚したいのか目標を立てましょう。

近年では、年上の女性からの需要も増えているので、同年代から年上まで幅広い出会いが得られるはずです。

また、計画的に婚活を進めるのであれば、

予め婚活期間を設定し結婚相談所の利用がおすすめです。

20代前半のうちは、デートの経験も年上の男性と比較して少なく、相手の女性をしっかりリードできるのか不安に感じることも多いでしょう。

不安があるのであれば、一度結婚相談所の婚活支援を利用してみてはいかがでしょうか?

20代のうちから結婚して、Dualキャリアでパートナーと、その後のライフプランを構築していく。人生において良きパートナーを得ることは最大の成功です。

豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ファーストペンギン・マリッジ「婚活に20代男性は来ないで欲しい?男女の本音」-6

結婚相談所ファーストペンギンでは、豊田市で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

2つのオフィスは豊田市駅・名古屋駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案