メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

30代後半からの男性の婚活は疲れる!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
ファーストペンギン・マリッジ「30代後半からの男性の婚活は疲れる!」-1

目次

  • 総額100万円オーバーも
  • 男性の婚活疲れを防ぐポイント
  • 究極な対策!20代男性へ結婚相談所のご利用は計画的に
  • 豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

総額100万円オーバーも

『なんで学生時代の彼女と別れてしまったのだろう!』と思う人も多く30代から40代男性の婚活は大変です!なぜなら人生で仕事が最も忙しい時期に婚活は並行して行われます。「収入も安定してきたし、そろそろ結婚がしたい」と考えるタイミングが人生の中で一番忙しい時期なのです。そのため、多くの業務を抱えながら、新しい人と出会うために婚活パーティーに参加する。新たに知り合った相手とメッセージのやり取りを行ったりしなければなりません。毎日の仕事に加え、婚活することで新たなタスクが増えます。その結果、疲れを感じる人が多くなるのです。

◇【意外に計算できない婚活のコスト】

費用と労力など婚活には、相当なコストがかかります。固定費として結婚相談所やマッチングアプリの会費が必要です。そして男性が全額支払い前提の複数のお見合い代や女性とのデート代など、100万円以上払って成果なしなどの話もあり、相当な金銭的な負担がかかります。さらに毎日のメッセージや婚活パーティーへの参加など時間も取られます。お金、時間、体力などさまざまなものを消費します。

男性の婚活疲れを防ぐポイント

婚活中には誰でも疲れたと感じる瞬間があります。それでも婚活を成功させる人もたくさんいます。そんな人たちが実践している方法を紹介します。

◇1:【目標設定を明確にする】

婚活をスタートするとき「なんとなく結婚したいな」という気持ちで始める人もいます。もちろん、人生において結婚の優先順位が低い人も中にはいます。そういう価値観を持つ人は、気軽に始められるマッチングアプリを入れて婚活を始めましょう。うまく行くか行かないかは、あまりこだわらないようにしましょう。

確実に結婚したいという意思があるのであれば、婚活にしっかり時間と費用をかける必要があります。結婚相談所の参加を視野に入れて検討してみましょう。

◇2:【期間を決める】

婚活をスタートしてから結婚までは、結婚相談所を利用したとしても10ヶ月以上かかります。長期間になるものとして時間の意識を持って婚活を進めることをおすすめします。

婚活をスタートしてから2ヶ月くらいには交際相手を見つけ、数回デートを重ねたらプロポーズをする。など結婚までのフローチャートを作りましょう。フローチャートを作ることで婚活疲れなく結婚まで繋げられるでしょう。また期間を決めることで婚活にかかるコストの軽減につながります。

◇3:【自己ケアを怠らない】

婚活中であっても、婚活に没頭しすぎず、自己ケアを怠らないようにしましょう。「適度な運動」「健康的な食事」「趣味の時間」「十分な睡眠」以上の4つは、ストレスを軽減し、メンタルの安定を保つのに役立ちます。疲れた顔で婚活を行うと結果が出ない負のスパイラルに陥ります。また婚活中は仕事と合わせて、さまざまなタスクを抱えます。しっかりとした休息や自分の時間を作って、疲れが溜まりにくいようにしましょう。

◇4:【デートの失敗は当たり前】

婚活ではデートの失敗や、相手から間接的に否定されることは普通のことです。大切なのは、合わない相手を追いかけずに、失敗したデートから学びを得ることです。脈のない相手を追い続けるのはエネルギーが必要です。そしてデートの失敗を覚えておくことで、次は同じ失敗を繰り返さなくなります。婚活市場には多くの女性が参加しています。自分と合う相手は必ず見つかると考えて活動しましょう。

◇5:【女余りの県をターゲットに結婚相談所で活動する】

実は、婚活市場では女余りが起きやすくなっており、特に結婚相談所においてはその傾向は顕著です。自治体によっては、男性よりも女性が多い県もあります。その県の男性は、婚活を有利に進められる可能性が高いとも言えます。

◇6:【20代から結婚相談所で活動する】
20代で早期に婚活戦線に参入することが、最もコストを抑えられます。

究極な対策!20代男性へ結婚相談所のご利用は計画的に

仕事が忙しい。転職を視野に入れてキャリアップしたい。コロナで卒業旅行も行けなかったので20代中に海外留学したいと思っているなど、20代の男性諸君は、結婚については後回しの傾向があります。

一方、人生プランに、キャリアに加えて妊娠・子育ての項目を入れている同年代の女性は、20代での結婚を目指しています。アリとキリギスのお話しのように、男性も人生プランにパートナーとの「結婚」を組み込みましょう。良いパートナーを選ぶことができれば、人生において幸せの半分を得たと同じです。

結婚相談所は「仲人」と呼ばれる専門のアドバイザーが結婚までの道のりをサポートしてくれます。結婚に向けて具体的なステップを踏んでいきたいという人におすすめです。また結婚に関して、疑問があれば質問にも答えてくれます。

豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ファーストペンギン・マリッジ「30代後半からの男性の婚活は疲れる!」-5

結婚相談所ファーストペンギンでは、豊田市で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

 

2つのオフィスは豊田市駅・名古屋駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

 

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

 

◇◆----------------◆◇

 

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

 

◇◆----------------◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案