メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

女性から見て魅力的に見えないモテない趣味

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ファーストペンギン・マリッジ「女性から見て魅力的に見えないモテない趣味」-1

目次

  • 女性から見て魅力的に見えないモテない趣味とは
  • 女性から見て魅力的に見えないモテない趣味
  • 趣味を変えるべき?
  • 豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

女性から見て魅力的に見えないモテない趣味とは

婚活中に結婚相手に求める条件として、収入や性格以外にも、お互いの趣味も大切であり、趣味は価値観が現れるポイントと前回のブログで説明してきました。そして、婚活中、恋愛中の男性に向けて「女性から見て魅力的に見える男性の趣味」について解説しました。

このブログでは、反対にモテない趣味についても見ていきましょう。いくつかのモテない趣味は、依存性があると言われています。

そのため、女性の視点で見ると「共同して生活ができるかしら」と疑問が出てくるのです。


女性から見て魅力的に見えないモテない趣味

では、モテない趣味についても順に紹介していきましょう。

◇1.【ギャンブル】

ギャンブルに対して良くない印象を抱く人は男女問わずいます。モテないだけでなく、実りある趣味とは表現し難い側面がギャンブルにはあります。

◇2.【車・バイク】

車やバイクが好きな男性は一定数いますが、以外にも女性ウケが良くないことを知っておきましょう。もちろん好きなこと自体は、悪くありません。しかし、車やバイクは過度にお金をかける趣味でもあります。そのため「なぜ、こんなにお金をかけるの?」と理解してもらえない可能性もでてくるのです。一方で、車やバイクはドライブで楽しむ範囲内であれば、素晴らしい趣味として人気があります。

◇3.【オタク】

鉄道やアニメなど「オタク」と呼ばれるレベルまでいくと、女性にモテない可能性が出てきます。単なるアニメ好き、ゲーム好きくらいであれば問題ありません。しかしプライベート全てをアニメに使うようなタイプの人は共同生活を作りにくいという印象があるようです。

◇4.【ゲーム】

最近では、ゲームをする女性が増えてきました。それでもまだ、ゲーム愛好家の大半は男性です。ゲームに興味のない女性が多いため、好かれない趣味の一つとなるでしょう。また、時間とお金を過度にかけているとう印象を与えてしまう点も、女性ウケが悪い原因です。

◇5.【夜のお店通い】

キャバクラなど夜のお店に通うことを趣味にしている男性がいます。結婚したいのであれば、おすすめしません。パートナーシップを形成する相手の女性からすると決していい気分になりません。

趣味を変えるべき?

モテない趣味の存在について紹介してきました。では、モテない趣味を持っている人は趣味を変えた方がいいのでしょうか?結論からお話して、自分の好きな趣味を辞める必要はありません。ゲームやオタク趣味、車やギャンプルは女性の中でも好きな人が多く、共感できる相手も必ず存在します。また、夜のお店通いも望みは薄いですが恋愛に発展する可能性がわずかながらあります。

趣味は人生を豊かにすることの一つです。婚活と自分の人生における趣味の重たさを、比較しながら自分とあった相手を見つけることが大切になります。自分に趣味を受け入れてくれる相手を見つけたいという人は、結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?幸せな人生を送るためには趣味も結婚も大切です。その両方を叶えるような選択を見つけていきましょう。

豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ファーストペンギン・マリッジ「女性から見て魅力的に見えないモテない趣味」-5

結婚相談所ファーストペンギンでは、豊田市で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

 

2つのオフィスは豊田市駅・名古屋駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

 

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

 

◇◆----------------◆◇

 

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

 

◇◆----------------◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案