メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

結婚したいと思う男の特徴8選!婚活でモテるには?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ファーストペンギン・マリッジ「結婚したいと思う男の特徴8選!婚活でモテるには?」-1

目次

  • 女性が結婚したいと思う男性の特徴8選
  • 付き合うより結婚したい!理想の男性の条件
  • 豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

女性が結婚したいと思う男性の特徴8選

結婚したいと考える女性の多くは、見た目ではなく、内面を重視している傾向にあります。女性が「結婚したい」と思う男性の代表的な特徴は、以下の8つです。

1.【真面目で誠実】

長い人生を共にする相手には、誠実でいてほしいと思う女性が大半です。結婚相手を選ぶ際、家族を大切にしてくれる誠実さがあるかどうかも重視する女性が多いです。

2.【価値観が似ている】

自分と考え方や価値観が似ていて、性格が合う女性は居心地が良く、交際していると自然に結婚する流れになりやすい傾向があります。特に結婚するとなると、お金の価値観を重視する女性は多いです。

3.【周りの人に優しい】

自分だけでなく、周りの人にも優しいかどうかは、女性がよく見ているポイントの一つです。店員に馴れ馴れしい口を聞いたり、横柄な態度を取ったりしている人は要注意です。自分以外の人に優しい男性は、裏表がなく、信頼できる印象を持たれる可能性が高いです。

4.【気持ちが安定している】

仕事で嫌なことがあると露骨に態度に出したり、彼女と少し連絡が付かないだけでネガティブになりすぎたりする男性は、女性から好かれません。いつもどっしり構え、嫌なことがあっても落ち着いて対応できる男性に、女性は頼もしさを感じます。

5.【素直である】

感謝の気持ちをストレートに表現したり、女性の変化に気づいて素直に言葉にしてくれたりする男

性には、女性も安心して心を開けます。素直な男性は婚活中に女性との良い関係を築きやすいだけでなく、結婚後も良い夫婦関係を維持できるでしょう。

6.【決断力がある】

決断力がある男性にも、女性は惹かれる傾向があります。女性はリードしてくれる男性を求めているのです。婚活中や結婚生活では、決断力が求められる場が多くあります。

婚活でモテるには、決めると気は決める潔さと、決めたことに対して責任を持つことが大切です。

7.【本音で話せる】

お互いに本音で話せる関係になると、結婚を意識しやすくなります。女性から本音で話せる相手と認識してもらえるように、男性自身も本音で話すことが大切です。また、女性が何か話しているときは安心して心の内を話せます。

8.【尊敬できる】

結婚生活において、相手を尊敬できるかは非常に大切です。相手を尊敬できない場合、思うやりを持って相手に接することができません。男性側も女性に尊敬できる部分があると、お互いに相手を敬い、良い関係を築けるでしょう。

付き合うより結婚したい!理想の男性の条件

女性は、付き合いたい男性と結婚したい男性では、求める条件が異なるケースがあります。多くの女性が、「結婚したい」と感じる理想の男性の条件は、以下の4つです。

1.【経済力がある】

共働きが多い時代でも、女性は男性に、ある程度の経済力を求めます。女性から好印象を持たれるように年収をアップさせるには、転職や副業などを始める準備をしなければいけません。

2.【家事をする】

共働きの家庭が増えているため、家事能力を条件にあげる女性も多いです。女性が専業主婦になる場合は家事をする人と仕事をする人に役割分担できますが、共働きの場合は全てに家事を女性に押し付けようとしてはいけません。家事が得意でなくとも、一生懸命取り組む姿勢を見せれば、好感を持ってもらえる可能性が高いです。

3.【子供が好き】

将来子どもを産みたいと考えている女性は、相手も子ども好きであることを条件に挙げている場合があります。男性も同じように将来子供が欲しいと思っているのであれば、育児にも積極的に参加したい意欲を見せましょう。

4.【学歴が近い】

女性にある程度、学歴がある場合、相手にも求めるケースがあります。学歴の差がありすぎると、そもそも話が合わなかったり、子供に教育方針について考えが合わなかったりするためです。お互いに尊敬の気持ちを持って接すると交際中も結婚後も良い関係を築けるでしょう。


豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

結婚相談所ファーストペンギンでは、豊田市で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

 

2つのオフィスは豊田市駅・名古屋駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

 

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

 

◇◆----------------◆◇

 

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

 

◇◆----------------◆◇

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案