メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

婚活ノウハウ「モテる男性のデートテクニック」

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ファーストペンギン・マリッジ「婚活ノウハウ「モテる男性のデートテクニック」」-1

目次

  • 婚活ノウハウ「モテる男性のデートテクニック」
  • デートテクニック1−3
  • デートテクニック4、5
  • デートテクニック6、7
  • 豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

婚活ノウハウ「モテる男性のデートテクニック」

デートは、気になる女性と特別な時間を共有し、深い関係を築く絶好の機会です。しかし、素敵なデートのためには、とっても大切なコツがあることを知っていますか?そこで今回は、モテる男性はみんなやっている、特別なデートテクニックについて紹介していきます。

デートテクニック1−3

◇【デートテクニック1】マインドセット

デートを成功するには、いくつかに注意点があります。 彼女とのデートの約束が決まったら、まずは自分の気持ちを整えて目的をはっきりさせましょう。デートには自信を持って望むことが大切です。デートでは思いがけないことが度々起こります。

1.「相手の遅刻」

2.「レストランのオーダーミス」

3.「テーマパークのアトラクションの運休」

デートにトラブルはつきものなのです。そんなときに、エスコートする男性がイライラしたり、慌てたりする事があります。雰囲気は、女性に貴方の心の動揺が伝わってしまいます。どんなトラブルがあっても、動じない余裕のある態度でいること。これが、デートを成功に導くためには重要です。

次に、マインドセットができたらデートの中でどのくらい仲良くなるのか、という目的も決めておきましょう。

1.        「手をつなぎたいのか」

2.        「告白をしたいのか」

3.        「ベッドインしたいのか」

4.        「プロポーズしたいのか」

自分なりの目標を立てておきましよう。目標があると、デートプランが自ずと決まってくるはずです。ただ注意して欲しいのは、目的が達成されなくても、余裕を持った態度でいること。心の余裕が、とっても大切です。

最近では「カエル化現象」なんて言われます。慌てている姿や落ち着きのない姿は女性を遠ざける原因の一つです。デート前のマインドセットは、これから説明するテクニック全ての基本になります。デートを成功させたいと思っているなら、絶対に身につけてくださいね。

◇【デートテクニック2】前日、当日朝の連絡

デートの前日と当日の朝に連絡することは、モテる男性であれば誰でもやっています。予定の確認の意味もあります。別の意味で。お互いのデート気分をあげるためのとっても大切なテクニックです。

前日には「明日楽しみだね!〇〇時に迎えに行くね」などと送っておきましょう。

当日の朝は「おはよう、準備したら向かうね」などあいさつだけで大丈夫です。

この簡単な連絡をするだけで、女性の立場からすると「今日デートなんだ」と意識してもらえるようになります。気分の盛り上がりはデートにおいて、ものすごく大切です。お互いのテンションを上げておくと、どんなことも楽しめるようになります!

◇【デートテクニック3】:会った直後は外見を褒める、デート中は中身を褒める


男性も女性も褒められることが嫌いな人はなかなかいません。そのため、デートでのコミュニケーションの基本は相手を褒めることからスタートします。褒める時に大切なのは、タイミングによって褒め方を変えることです。待ち合わせの直後、女性と会ったらまずは今日の見た目を褒めてあげることが大切です。女性は、デートのために時間をかけて、頑張っておしゃれをします。その頑張ってくれた気持ちを尊重するためにも、服や髪、ネイルなど褒めてあげましょう。

しかし、あまりに外見を褒めすぎると、関係の浅いうちは「この人、私の外見しか見ていないのかな?」と思われてしまうこともあります。

じゃあどうしたらいいのか?待ち合わせ直後以外は、基本的に女性の内面を褒めてあげましょう。研究では、出会った頃のうちは内面を褒めた方が、相手と親密になりやすいち言われています。

1.「センスがいいね」

2.「優しいね」

3.「その考え方、素敵だね」

デート中は相手の内面を褒めてあげるようにしましょう。女性の想像力を刺激する褒め方ができるとさらに効果があるでしょう。例えば、読書が趣味の女性を褒めるときは「本が好きな人っていいですね」という褒め方よりも「自分の世界を大切にしているの、素敵ですね」と褒めてあげるほうが、より効果的です。

デートテクニック4、5

【デートテクニック4】:相手のしぐさをまねる 


デート中は女性のことを観察して、しぐさをまねることで相手との親密度が上がるという研究があります。


これは「ミラーリング効果」といいます。本来は親しいと感じている相手のしぐさを自然とまねてしまうことを言います。例えば、あくびがうつることもミラーリング効果のひとつだと考えられているのです。親しい間柄であればあるほど、しぐさが似てきます。


デートでのミラーリング効果は、相手のしぐさを意識的にまねすることで、逆算的に親しみや信頼を獲得するためのテクニックです。彼女が頬づえをついたら自分もついてみたりと、身ぶり手ぶりを、自然にまねていきます。


また、言葉のミラーリングも、親密度を高めるためには有効なテクニックです。東京に出てきた、同じ地域出身の男女が仲良くなることは、よくありますよね?そのカップルは同じ方言を話しことから、親しくなりやすいと言われています。地方に行けば皆同じ方言ですが、人の多い場所に行くと同じ言葉を話す人は珍しくなります。人間には、大勢の中から共通点がある1人を選ぶ心の働きがあります。といっても方言を真似するわけにもいきません。このケースでの言葉のミラーリングは、相手と話すトーンとスピードを合わせることで同じ効果が得られます。相手にテンションに合わせて、発せられる声と同じテンションでしましょう。感情の共感ができ「この人は同じ気持ちを感じているんだな」と安心させることができます。

◇【デートテクニック5】:ファッションを合わせる

デート相手と調和したファッションを身につけることも大切です。街中でカップルを見かけたとき、なんとなくそれぞれ同じ系統にファッションをしていると思いませんか?

l   「ドレススタイルの女性にはスーツの男性」

l   「地雷系ファッションには韓国風ファッションの男性」

l   「スポーティーな女性には同じくジャージスタイルの男性」


カップルの見た目は自ずと似たものになってきます。反対に、スーツ姿の男性とロリータ系ファッションの女性が歩いていると、なんだか怪しい雰囲気ですよね。ファッションの考え方としては、さっきお話ししたミラーリングと似ています。相手とファッションを融合させることで、付き合った後のことを女性に想像してもらいやすくなります。その結果、次のステップに進みやすくなります。また、自然なデートを演出できるので、お互い快適に過ごせるようになりますよ。デートの前のコミュニケーションの中で、相手がどんな服が好きなのか?事前にリサーチしておき、彼女の系統を合わせておくことがベストです。ただ、初めて会う相手でファッションがわからないのであれば、カジュアルスタイルがおすすめです。

デートテクニック6、7

◇【デートテクニック6】:会話は64の割合で聴く方を優先する

好きな女性や気になる相手の前で男性は、自らをアピールしたいとの欲求が生まれます。自己顕示欲求が高まりすぎると、ついつい自分の話が多くなってしまいます。その結果、反対に相手を引かせてしまいます。

会話のバランスが取れていると、相手も心地いいと感じてくれます。次のデートに繋がりやすくなります。具体的には64の割合で話すよりも聞くことを多くする意識で会話しましょう。

話を聞いて共感してあげることがデートにおいて大切になるのです。話に合わせて相槌を打ったり、相手が言葉に詰まったら「ゆっくりでいいよ」と声をかけましょう。相手のペースを大切にすると女性の共感を得やすくなりますよ。

◇【デートテクニック7】:初回のデート中に次回のデートを誘う

楽しかったデートもそろそろ終盤。また会いたいと思ったら次回のデートに誘ってみましょう。初回のデート中に、次回のデートについての話題を振ってみましょう。そうすることで、次回のデートに誘いやすくなります。

会話の中では、率直に女性が行きたい場所を聞くのもいいのですが、関係が深まっていないケースでは聞き方を工夫しましょう。選択肢を与える質問をすると、相手は自分を選んだかのように思ってくれます。

l   「水族館と遊園地だったらどっちがいい?」

l   「ショッピングとドライブならどっちがしたい?」


相手に選んでもらうことが大切です。会話の中で相手のいきたい場所が絞り込めたら、「どっちがいい?」「どっちがしたい?」など質問形式に切り替えてみましょう。

豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

結婚相談所ファーストペンギンでは、豊田市で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

 

2つのオフィスは豊田市駅・名古屋駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

 

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

 

◇◆----------------◆◇

 

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

 

◇◆----------------◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案