メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

モテないけど結婚したいという人は早めに!20代の婚活

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ファーストペンギン・マリッジ「モテないけど結婚したいという人は早めに!20代の婚活」-1

目次

  • モテないけど結婚したいという人は早めに!
  • 20代からの婚活は有利!
  • 20代男性が選択すべき婚活方法
  • 豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

モテないけど結婚したいという人は早めに!

 

これまでの人生でモテたことがない。

 

これから結婚できるのか不安に感じる人がいるかもしれません。もし将来的に結婚したいのであれば、早めに婚活を始めてみてはいかがでしょうか?あなたは、自分のことをモテないと感じていて行動することを躊躇していませんか。

 

実際は、20代のうちから婚活をスタートすると、とんでもない美人や自分の好みの相手と結婚できる可能性がかなり高くなります。

 

今回の記事では、20代のうちから婚活を始めるメリット。20代におすすめの婚活方法について解説していきます。

 

この記事を最後まで読めば、モテないと感じている男性でも、求める相手と結婚できる確率がグッと上がるでしょう。

 

早く結婚して苦労しない?

 

早期に結婚すると様々な事情から苦労するのでは?と考えている20代男性は多くいます。

 

日本の男性の中には、経済的に家族を支えなければいけないのではという考え方があります。そのため20代の少ない収入では、とても家族を支えられないと考えがちです。結婚式やハネムーンなど、結婚した直後は何かと費用がかさむだろう。そんな経済的な事情から、結婚を先延ばしにしてしまうことも多いです。

 

しかし現実はそんな不安と少し異なります。日本では共働きの世帯が増えており、かってのように男性が家計のほとんどを負担するという時代ではなくなっています。実際にパートナーと一緒に生活を始めると、単純計算で収入が倍になります。

 

そして一人暮らしの時より生活にゆとりが生まれます。今は、結婚式を行わないカップルも増えてきました。結婚式を行う場合でも、ご祝儀で十分に結婚式費用を賄えることも多いです。ケースによっては、黒字になるカップルもいます。もし経済的な事情で、結婚をためらっているのであれば、その心配は必要ないかもしれません。

20代からの婚活は有利!

 

経済的な事情ではなく、モテないから結婚を考えられないという人もいるでしょう。しかし20代のうちから婚活を始めると、実は意外にも自分に需要があることがわかるはずです。

 

それだけでなく、早めに始めることで周りの婚活男性より有利に立ち回ることも可能です。では、なぜ20代男性の婚活が有利になるのか、理由を解説していきます。

 

競合が少ない

 

男性の中で婚活している主な年齢層は、30代後半から40代半ばまでと言われています。婚活市場の中で20代の男性は10人に1人にも満たず、非常に貴重な存在です。

 

競合となる男性のほとんどと比較して、若々しく活力もあるので、同じく婚活中の女性の目を集めます。若い年代で、真剣に出会いを探している人は少ないからこそ、真剣に婚活に取り込むことによって、結婚へとコミットできるでしょう。

 

婚活市場では、20代男性はブルーオーシャンなのです。

 

今が一番若い

 

「痩せてから婚活を頑張りたい」「かっこよくなったら女性にアプローチをかけよう」これまでモテなかったからこそ、大人になってからちょっとずつ努力を始めた男性がいるかもしれません。

 

もちろん、その努力は非常に素晴らしいものです。しかし婚活市場において、若さは重要なアドバンテージになります。

 

自分磨きと並行して、婚活に取り込むことで、女性とのコミュニケーションスキルも磨けます。そのため、良い相手と結婚できる可能性も高まるのです。

 

将来性がある

 

20代の男性は、大人と言ってもまだまだキャリア形成を始めたばかりです。これからの長い人生の中で、幅広い可能性を持っている20代男性は多くの女性から、一緒に人生を歩む相手として好意的に見られます。

 

もちろん、そんな風に感じてもらうためには、自分磨きが必要です。加えて、前向きな姿勢でいることが大事です。

 

◇早いうちから結婚するメリット

 

ここでは早いうちから結婚するメリットについて解説します。結婚には様々なメリットがあります。その中で20代のうちに結婚することでしか得られ難いメリットをピックアップします。

 

生活が安定する

 

夫婦2馬力になることで、1人暮らしの時よりも生活が安定します。最近では共働き世帯も方が多く、ほとんどのケースで女性側も働いています。収入が安定しない20代のうちに、2人で生活を賄えることはこれから将来のためのキャリア形成が大きく有利になります。

 

資格習得や習い事に費用を回せるので、将来的な可能性が広がります。また若いうちに結婚することで国や自治体から補助金を受け取ることも可能です。受け取れる可能性にある補助金の一部を紹介します。(20238月時点)

 

結婚助成金:39歳以下の夫婦が収入と条件に応じて最大60万円受け取れる制度 失業給付金:結婚や妊娠をきっかけにどちらかが一時的に退職した場合、ハローワークに申請することで受け取れる給付金

 

レジャーが充実する

 

20代のうちに結婚することで、体力的にも余裕はでき、さまざまなアクティビティの挑戦が楽しめます。スノーボードやダイビング、海外旅行など体力が必要なことに2人で挑戦できます。

 

リタイヤが早まる

 

もし子供が欲しいと考えているのであれば、20代のうちに結婚することで、ライフイベントが訪れるタイミングが早まります。出産、子育て、子供の進学など、早く終わることで老後の人生を豊かに過ごすことに繋がります。また自分の体力のあるうちに、子供とさまざまな経験を共にできるでしょう。

20代男性が選択すべき婚活方法

 

ここから、20代の男性におすすめな、婚活ツールを紹介していきます。かって街中でナンパする男性の姿が多く見られました。最近では各自治体の条例も厳しくなり、トラブルに巻き込まれるリスクがあります。しかし最近はマッチングアプリや結婚相談所など、女性に出会えるサービスは豊富に存在します。

 

マッチングアプリを利用

 

20代からでも気軽に始められることがマッチングアプリの利点です。ただし、同年代で真剣な出会いを探している人は多くなく、結婚に繋がりにくいという注意点もあります。

 

マッチングアプリは女性と比較して、男性のユーザーが多く、お互いに相手に好意的なアクションを送らないとやりとりができないシステム上、出会いのチャンスも限られます。そのほか、マッチングアプリのメリットとデメリットをまとめます。

 


メリット

 

費用が安い 気軽に始められる スマホだけで始められる

 


デメリット

 

男性は出会えない可能性もある 真剣な出会いは少ない 相手の詳細なプロフィールがわからない


 

結婚相談所を活用

 

20代で結婚相談所を利用している人は、男女ともに10人に1人もいないと言われています。しかし真剣な出会いを求めている人が多く、結婚にコミットしやすいというメリットがあります。

 

マッチングアプリと比較して費用はかかるものの、結婚相談所の仲人が出会いをセッティングしてくれるので出会いの質が高く、その後の成婚までのサポートや結婚式場の紹介なども行なってくれます。結婚相談所によっては、婚活パーティの開催など充実したサポートが受けられるでしょう。


 

メリット

 

成婚率が高い 20代は競合が少なく注目される 合う相手と出会える可能性が高い サポートが充実している 短期間で出会える


 

デメリット

 

費用がかかる


 

ルックスに自信がないけれど、将来的に結婚したいと考えている。そんな男性は、20代の婚活をスタートすることをお勧めします。20代のうちは真剣に出会いを探している人は少なく優位な条件でパートナーを選べます。早く結婚することで経済的にも安定を得られます。そして今後のキャリアの可能性も広げられるでしょう。

 

モテないと思っている人こそ、20代から婚活を始めてみてはいかがでしょうか?

豊田市の結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

 

誠実な出会いを探しているなら、豊田市の婚活に強いファーストペンギン・マリッジにお任せください。

 

豊田市駅/名古屋駅の駅近に2つのオフィスを構えているから、仕事やプライベートが多忙な方も無理なく活動いただけます。

 

無料カウンセリングでは、代表カウンセラーがあなたの悩みをしっかり受け止め、コスパよく最短で結婚するためのアドバイスをします。プロがていねいにサポートしますので、「街コンでうまくいかなかった方」「見た目やコミュ力に自信がない方」もぜひご相談ください。

 

◇◆----------------◆◇

 

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

 

◇◆----------------◆◇

 

 

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案