メニュー

結婚相談所 ビーベリー

カウンセラーも婚活経験あります。丁寧なサポートが自慢!

受け流すスキルは〇〇の証!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ビーベリー「受け流すスキルは〇〇の証!」-1

目次

  • お見合いで相手を困惑させてしまう質問
  • 困る質問をされてしまったら?
  • 楽しく過ごすことが一番!

お見合いで相手を困惑させてしまう質問

こんにちは!ビーベリー 下野です。


あなたは、お見合いの会話で返事に困ったこと、ありますか?

初対面の会話では、相手を困惑させてしまう質問があります。

例えば、
「いつから婚活しているんですか?」
「お見合い何回くらいしましたか?」
など。

つい、聞きたくなってしまうのはわかりますが、、
今日はお見合いです。
婚活仲間を探しに来たのじゃありません!

聞かれた人が長く活動している場合は、答えに困ってしまいますよね。そんなことを聞くなんて失礼だ、と感じる人もいるでしょう。


他には、プライベートに踏み込みすぎる内容、
例えば、家や職場の場所を詳しく聞き出そうとするのは
「急に来られたらこわい」と思われてしまいます。

結婚相談所では、お見合い前までに色々と説明があると思いますが、
マナーとして、気をつけておくべき内容は今一度しっかりおさえておきましょう!

困る質問をされてしまったら?

では、お相手が上記のような話をふってきた時は?

もしあなたが答えに戸惑っていると、

会話が途切れてシーンとしてしまったり、
「あれ?楽しくないのかな?」なんて思われてしまうかも・・・。

そんな時は、適当にぼかしてもらって良いですし、

「もう少し仲良くなってから話しますね♪」
とか、

「あんまり詳しく言っちゃうと、仲人さんに怒られちゃうので~」

という感じで、仲人のせいにして、かる~く受け流してみてください ^^

変な空気にならずに済みますよ!

楽しく過ごすことが一番!

自然な流れの会話の中で、双方が不快にならないのであれば、あれは話しちゃダメ、これもダメ、などとあまり細かく気にする必要はありません。

楽しくお話しできることが一番です!

もちろん、マナーを守ることはとても大切。
でも、相手のちょっとした不手際を笑って受け流せるような、
「余裕のある人」って必ずモテます

ぜひ、心に余裕を持って、もし、今度きわどい質問があったら、笑って受け流してみてください。

あなたの笑顔で空気が明るくなれば、そのお見合いはより良い出会いになるはず!

互いに楽しく過ごして、ぜひ次回に繋げましょう♡


何か質問があれば、気軽にお尋ねくださいね。

この相談所を知る

結婚相談所 ビーベリー

7件

愛知県 / 豊橋市

豊橋駅 徒歩6分

結婚相談所 ビーベリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案