メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

再婚の婚活が有利になる理由は?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「再婚の婚活が有利になる理由は?」-1

目次

  • 再婚の婚活が有利になる四つの理由
  • 僕もいろいろな婚活の経験をしています
  • 僕はJLCA認定婚活カウンセラー資格を持っています。

再婚の婚活が有利になる四つの理由

みなさん、こんにちは😊


愛知県の結婚相談所

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

ともきです。


本日は再婚を希望して婚活している方に向けてのブログになります。


よく「離婚歴がありますが、普通に婚活は出来るの?」というご質問を頂きます。


全くそのような心配はいりませんよ。

当相談所にはたくさんそのような会員様はいらっしゃいますし、僕自身も離婚を経験していますから、

全く心配ご無用です。


それどころか、再婚を希望して婚活される方の方が上手く婚活が進む場合が多いです。


再婚の婚活が有利になる四つの理由


①結婚経験があるため、交際経験が初婚の方と比べて多く、交際がスムーズにいく場合が多い


②一度、結婚という人生の一大イベントを経験していることにより、人間的に大きく成長している婚活者が多い


③「結婚とはどんなものか?」実際に経験しているので、再婚した後のイメージが持ちやすい


④子供が出来て子育てをした経験がある婚活者はさらに人間的に大きく成長していることが多い


要するに結婚と言う経験が再婚希望の婚活でも活かせるということです。


何らかの原因で離婚をしてしまっても、それは一度目の結婚自体を否定するものではないのです。

今まで夫婦二人で築いてきた結婚生活の経験は決して無駄ではありません。


なので、離婚してしまったことで自分自身を責めないでください!


僕も今から約8年前に離婚を経験しました。

26歳のときに結婚してそれから子供も三人出来て、幸せな家族生活をしていた頃もあったので、離婚した時はかなり辛かったです。


子供の養育権は妻にあって、5人家族での生活から、いきなり一人暮らしをすることになり、かなり精神的に参りました。


それから仕事もまともに出来なくなってしまい、精神科の受診を受けたら「軽いうつ病」に掛かっているとのことでしばらく会社を休むように言われて、約2か月間休職しました。

僕はまだそのとき症状が軽かったので、2か月間の休職後に仕事復帰することが出来ました。

そして、仕事復帰後に初めて婚活を始めたのです。

ネットで検索して、大手結婚相談所での活動を始めました。

その後、2年間くらいろいろな婚活を続けて、結果として彼女(この年で彼女と言うと恥ずかしいですが・)が出来ました。

そして、その彼女と約3年半くらい正式にお付き合いして昨年6月に正式に結婚💒しました。

今はとても幸せな結婚生活をしております😊

僕もいろいろな婚活の経験をしています

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「再婚の婚活が有利になる理由は?」-3

僕の約2年間の婚活では結婚相談所(3社)やマッチングアプリ(メイン3つ)や婚活パーティーも経験しました。そこで約30人ほどの女性とお会いして、いろんなデートや交際(今の妻以外にも正式に交際した女性もいました)を経験しました。

このブログでは書き切れないくらいのいろんな楽しいことや辛いことのエピソードがあります。


僕の婚活の経験を自分自身の婚活の参考にしたいとお考えの方はぜひ弊社LINE公式アカウントのお友達登録をお願いいたします。

LINE公式アカウントで僕の生々しい婚活の経験なども配信させて頂きます。

https://aura-mico.jp/qr-codes/4f265637e16887800b159024f68b2a91/preview


また、お友達登録して頂くとLINEで約30秒で出来る

婚活診断💕もできますよ😊

あなたは結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティーのどれが向いているのか直ぐに分かりますよ。

僕はJLCA認定婚活カウンセラー資格を持っています。

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「再婚の婚活が有利になる理由は?」-4

僕は先月

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)認定

婚活カウンセラー資格試験に合格しました。

この資格を保有している婚活カウンセラーがいる相談所は名古屋市内では当相談所を含めて

たったの4社だけしかありません。


婚活のプロとして自分自身の経験だけではなく婚活に関する正確な知識と客観的なデータに基づいて婚活者の方を強力にサポート致します。


お気軽に当相談所のホームページまたはLINE公式アカウントのお友達登録からお問合せ下さい!


https://aura-mico.jp/qr-codes/4f265637e16887800b159024f68b2a91/preview

HP http://www.lien-briller.jp


また、60日間お試しプランをご用意しています。総額11,000円でどんな会員さんが活動されているか分かりますよ。


さらに、当相談所には20代の方だけを対象にした

20代応援プランもご用意しています。

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案