メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

マッチングアプリでの婚活には危険がいっぱい!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「マッチングアプリでの婚活には危険がいっぱい!」-1

目次

  • 僕はマッチングアプリをたくさん経験しています
  • 男性のアプリ婚活者へ
  • 女性のアプリ婚活者へ
  • 結婚相談所が一番、婚活に適しています😊

僕はマッチングアプリをたくさん経験しています

みなさん、こんにちは😊


愛知県の結婚相談所

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

ともきです。


婚活されている方でマッチングアプリを利用されている方がたくさんいらっしゃると思います。

確かに超手軽に始められるので多くの婚活者が経験していると思いますが、本当にマッチングアプリでの婚活は良いのでしょうか?


僕は婚活していた頃、約2年間、いろんなマッチングアプリを経験しました。

そこで感じたことをこのブログで書きますね!

男性のアプリ婚活者へ

マッチングアプリは料金が安いと言っても男性には月額の利用料金が掛かります。

3つくらいのアプリを併用していると月額1万円を超えてしまいます。お相手の女性と会える保証すらないアプリで月額1万円は本当に安いのでしょうか?


また、一般的にマッチングアプリの登録者は男性が多くて、女性が少ない傾向にあります。

アプリの種類にもよりますが、

全体でみると男性7:女性3の割合です。

この比率だけ見ても男性はアプリ婚が不利であることが分かるでしょう!


さらに、アプリにはいろんな人(遊び目的、営業目的、既婚者、詐欺など)が登録しているため、特に女性の警戒心が高いです。

このため、マッチングしてもメッセージのやり取りが上手くなかったり、初回デートの場所や時間帯やプランが適切でないとお相手の女性に警戒され、会わずに終わってしまいます。

また、一回会えたとしてもある程度は魅力的な男性でないと二回目はありません。


マッチングアプリで交際または結婚まで出来る男性はほんの一部で、今までいろんなタイプの女性といろんなデートをしたことがあるような恋愛経験が豊富な方だけです。


ほとんど恋愛経験がなく、女性とのコミュニケーションが苦手な男性にとってはマッチングアプリでの婚活はただ無駄になるので絶対にやめるべきです!

女性のアプリ婚活者へ

では、女性の場合はどうなのでしょうか?


上記の様にマッチングアプリの登録者の男女比率が

7:3なので、女性なら有利なように感じる方もいるかもしれませんが、絶対にそんなことはありません。


確かに女性の場合はマッチングアプリを無料で利用できるところが多いので、お金の面では有利です。


しかし、マッチングアプリを利用することにより

とても貴重な若い頃の時間を奪われてしまいます。

特に自分の子供が欲しくてタイムリミットがある婚活女性の場合はとても深刻です。


マッチングアプリに登録している女性は男性に比べてとても少ないです。このため、30代くらいの若い女性の場合は登録しただけで多くの男性から「いいね!」をもらい、たくさんの男性とマッチングします。

マッチングした男性の中には上記の様に遊び目的、営業目的、既婚者、詐欺などがたくさんいて、真剣に結婚をしたいと思っている男性は一割も満たないと思われます。


貴女がマッチングした10人以上の男性とメッセージのやり取りをしなければなりません。そして本当にその相手が結婚願望のある男性かどうかを見極めなければなりません。

しかし、そんなことは実際に1,2回会ったとしても分かりません。

ただただ、貴女はメッセージのやり取りで時間が浪費していきます。

さらに、アプリ婚活を続けていけば、かなりの苦痛が伴います。


マッチングした後で

・マッチングしたのにメッセージを一通も送ってこない男性

・メッセージが一方的な俺通信の男性

・いつもメッセージが一言だけの淡白な男性

・話が全くかみ合わない男性

・営業目的なのか何の目的なのか分からない男性(または女性かもしれない)


そして会ってからも

・プロフィール写真と全く違う男性

・プロフィールが全く嘘(お住まいや身長など)の男性

・全く気遣いが出来ない自己中心的な男性

・結婚願望が全くない男性


貴女はそんな男性を相手にして、受ける苦痛に耐えられますか?


恋活であればまだマッチングアプリをやる価値はあります。

しかし、真剣に一年以内に結婚したいと考えている婚活女性にはマッチングアプリは絶対に止めるべきです。

結婚相談所が一番、婚活に適しています😊

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「マッチングアプリでの婚活には危険がいっぱい!」-5

では、マッチングアプリではなく、どのような婚活を選べば良いのでしょうか?

それはズバリ結婚相談所で婚活をすべきです。


では、どういう結婚相談所を選べば良いのでしょうか?

それは表面的な実績だけではなく、

婚活カウンセラーの考え方や信念をホームページ、SNS、ブログなどで調べることです。

そして、少しでも気になったら直接、無料相談をしてみることです。直接、婚活カウンセラーに納得が行くまで自身の婚活のお悩みをぶつけてください!

そのときの婚活カウンセラーの対応力で結婚相談所を選べば良いと思います。


それは、かなり大変なことですが、婚活とはたった一人の人生のパートナーを探す活動なので、そのくらいの苦労は当然すべきです。


僕は今月
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)認定
婚活カウンセラー資格試験に合格しました。この資格を保有している婚活カウンセラーがいる相談所は名古屋市内では当相談所を含めてたったの4社だけしかありません。

婚活のプロとして自分自身の経験だけではなく婚活に関する正確な知識と客観的なデータに基づいて婚活者の方を強力にサポート致します。

お気軽に当相談所のホームページまたはLINE公式アカウントのお友達登録からお問合せ下さい!

https://aura-mico.jp/qr-codes/4f265637e16887800b159024f68b2a91/preview
HP http://www.lien-briller.jp

また、60日間お試しプランをご用意しています。総額11,000円でどんな会員さんが活動されているか分かりますよ。

さらに、当相談所には20代の方だけを対象にした
20代応援プランご用意しています。

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案