メニュー

婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

婚活支援スミカが考える「少子化対策」とは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
婚活支援スミカ「婚活支援スミカが考える「少子化対策」とは?」-1

目次

  • 「異次元の少子化対策」発言に思うこと
  • カウンセラー伊藤の「しくじり」と「思い」

「異次元の少子化対策」発言に思うこと

新年のご挨拶を申し上げます<(_ _)>

本年も婚活支援スミカを どうぞよろしくお願い致します。

(ご挨拶、遅くなりました(^_^;))



さて、岸田総理の年頭記者会見での発言

「異次元の少子化対策…云々」

ですが……


(えっ!? い、いじげんの少子化対策 って、何のこっちゃ)

大抵の方が、率直に言って↑こう感じたのではないかと推察します。



「少子化対策」を、婚活支援スミカは、こう考えます!



①政府・行政の方にやって戴くのは、

お子さんを望む方へ(経済的含む)サポートをして戴いて、

現状 お子さん0人→プラス お子さん1人

現状 お子さん1人→プラス お子さん1人

現状 お子さん2人→プラス お子さん1人


望むのであれば、お子さんをもう1人、増やして戴くこと。



②結婚を希望する独身の方へのサポートは、結婚相談所にお任せいただく!

(行政が婚活サポートをしようとすると「結婚を強要するのか?」と、叩かれますからね💦💦行政の婚活サポートには、どうしても限界があるようです)



①と②は「少子化対策の両輪」だと考えます。

この両輪でスムーズに進んで、出生数が上向いていくと良いですね(^▽^)/




婚活支援スミカ

カウンセラー 伊藤純子

カウンセラー伊藤の「しくじり」と「思い」

婚活支援スミカ「婚活支援スミカが考える「少子化対策」とは?」-3

婚活支援スミカ カウンセラー伊藤は「今まで人生のうち、3分の1以上」を婚活に悩まされてきました。

我ながら随分と遠回りをしたものです(^_^;)

(お陰様で、IBJ紹介にて旦那様と結婚しました)



これから婚活をしようとする貴方には、私のような遠回りをして欲しくありません。


婚活支援スミカは、そのための環境を貴方のために用意することができます。



もちろん、婚活に「トライ&エラー」は付き物です。

しかし「トライ&エラー」から学び、次に生かすことで成長して「成婚できる」だけでなく、幸せな結婚生活を送ることができます。




「婚活支援スミカ で婚活の話を聞いてみよう」と思われた方は、↓「無料相談を予約する」から始めて下さいね(^▽^)/

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案