メニュー

婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

婚活支援スミカ より良い婚活をして戴くために

婚活支援スミカ「婚活支援スミカ より良い婚活をして戴くために」-1

こんにちは、

婚活支援スミカ マリッジカウンセラー 伊藤です。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

まだ結婚未経験の方は、ご友人等々からいろいろと結婚生活の話などお聞きすることはあるかと思います。

でも、いざ自分のこととなると、つまるところ、「結婚って、よくわからない」といったところでは?と思います。

お相手を選ぶ基準だって、「外見より中身よ」とか、人はいろいろなことを言うけど、やっぱり経験したことがないことは、わからない…

そんなとき、「結婚したい」というより、むしろ「家族が欲しい」と婚活する方が、よりリアルに具体的にイメージできる気がします。

更に、「結婚したい」というより「家族が欲しい」と思った方が、気持ちをリラックスして婚活することができるかも知れません。

「結婚したい」ことは、結果的に「家族が欲しい」ことになるのですが、ニュアンスは随分違いますよね。

「結婚したい」の場合は、より男女、異性を意識した選び方になるでしょうし、

「家族が欲しい」は、「同志」といった選び方になりますよね。

婚活をしようとしている方、現在婚活中の方の参考になりましたら、幸いです。

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案