メニュー

婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

「異性運が悪い?」NO、行動力がないだけ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活支援スミカ「「異性運が悪い?」NO、行動力がないだけ」-1

目次

  • 婚活支援スミカ カウンセラーの、かつての姿
  • 婚活支援スミカ 新規会員様募集中

婚活支援スミカ カウンセラーの、かつての姿

被害者意識というのは、誰もが持つ「自分の身を守る」術(すべ)なのかも知れないけど、過剰に被害者意識が強いとなると、厄介なものです。


過剰に被害者意識が強く働くと、(それをいつも訴えていると)周りから同情されることに慣れ、「同情されること=自己承認欲求が満たされる」と勘違いし、愚痴っぽくなり、いつしか周囲から「時間泥棒の人」と思われてしまうことになる可能性、大 です。


そのようにならないために、まずは「感謝の気持ちを忘れない」ことが大事です。


私は、自身が婚活しているとき、


「婚活が上手く行かないのは、結婚運・異性運が良くないからだ」


と、ずーっと思っていました。


かつて、数回のお見合いで、上手くいかなかったからといって、


(お見合いは自分に向いていない)と思い込んでしまったのも、今、思い返すと、単なる怠慢でした。


感謝する気持ちを思い出したとき、ご縁に恵まれました。


「異性運が悪い?」

いいえ、行動力が足りていないだけ。

被害者意識が強いためなのに、「運」のせいだと誤魔化しているだけ。


「自分は〇〇運が悪い」と思い込んでいる方、

被害者意識が強すぎていないか、 今一度、振り返ってみることをお勧めします♡



【婚活経験のあるカウンセラー】

婚活支援スミカ カウンセラー 伊藤純子

婚活支援スミカ 新規会員様募集中

婚活支援スミカ「「異性運が悪い?」NO、行動力がないだけ」-3

まずは、無料カウンセリングから始めましょう。 

お電話、または、ピンク色のボタン「無料カウンセリングを予約」より、お待ちしております。


【年末年始営業ご案内】

令和元年12月28日(土) 仕事納め

12月29日(日)~31日(火)年末休暇

令和2年1月1日(元旦) 年始休暇

1月2日(木) 仕事始め(通常通り営業)

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案