メニュー

婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

「交際終了」は綺麗に♡

婚活支援スミカ「「交際終了」は綺麗に♡」-1

IBJにて成婚したカウンセラー 伊藤です♡

婚活支援スミカ「「交際終了」は綺麗に♡」-2

南海キャンディーズの山ちゃん、すんごい縁に恵まれましたね~


もともと才能がある上に、相当の努力家ですもの。

ちゃんと良縁に恵まれるのも、誰もが納得ですよね。

結婚会見で、特に私が頷いたのは、お2人の

「金銭感覚が似ている」と仰った部分です。

おそらく2人とも、堅実な金銭感覚をお持ちなのでしょうね♡

♡おめでとうございます♡


さて、お見合いの後、会員さんが返事に悩んでいた場合、私は「再会希望」の返事をすることを勧めています。

再会希望の返事を出した場合(&お相手もOKの返事)、最低1回はデートをするというルールはありますが、その後はいつでもお断り可能です。

1回会うだけで結論を出すのは難しいので、2~3回お相手と会って結論を出すことをお勧めしている訳です。

(この期間を、仮交際と言っております)

なので、仮交際中は終了するときも「ご縁がありませんでした」で終わることが多い。

タイミングの問題であったり、単にお相手との相性が合わないといった具合なので、反省すべき点は反省し、あとは

「次へ行こう!」

で、改めて他の会員さんにお見合い申込をする という訳です。


読んでいて、

「何だかあっさりしているな~」

(^_^;)

とお感じになるかも知れませんが、これが成婚への近道。


仮交際は、綺麗に「交際終了」することができます。

もちろんお相手には誠意をもって、感謝の気持ちをもって接することを忘れずに。
婚活支援スミカ「「交際終了」は綺麗に♡」-3

…しかし、仮交際中にお相手と揉め出して収拾がつかなくなり、やむなくカウンセラー同志が話し合って「交際終了」にすることもあります(少ないですが)

この場合は、

「成婚への道は遠い…」

と言わざるを得ません……

婚活支援スミカ 会員様募集中

【金山・尾頭橋サロン】

名古屋市中川区尾頭橋2-16-10   リエス尾頭橋102


【天白サテライトオフィス】

名古屋市天白区植田


【岐阜サテライトオフィス】

岐阜市長住町8-12   SUMIKAビルⅡ

(JR岐阜駅より徒歩7分 名鉄新岐阜駅より徒歩8分 )



【婚活支援スミカ サロンご予約】 簡単♪ 今すぐ♪

ピンク色のボタン「無料カウンセリングを予約」よりご予約お待ちしています。

または、

℡ 090-8157-7088

まで、お待ちしております。

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案