メニュー

婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

お見合い場所で待ち合わせのときに、お気をつけ下さい。

婚活支援スミカ「お見合い場所で待ち合わせのときに、お気をつけ下さい。」-1

IBJ にて成婚したカウンセラー 伊藤です♡

婚活支援スミカ「お見合い場所で待ち合わせのときに、お気をつけ下さい。」-2

以前もブログでお伝えしましたが、

 

婚活支援スミカでは、基本、お見合い時に、お2人の「お引き合わせ」を致します。


お見合い相手側のカウンセラー様もお引き合わせにお見えになることもありますが、


当方(伊藤)のみ、というケースの方が多いです。


すると、当然ですが、


私が、お見合い相手に最初にお声をおかけすることになります。


「〇〇様でいらっしゃいますか?


私、△△(弊所会員)のカウンセラーでございます」


すると、


大抵の方には、にこやかにお答え戴けるのですが、


たまに、驚いてしまって、しどろもどろな受け答え方になってしまう方がいらっしゃいます。


↓私の心の声↓↓


私は、お相手の写真を見ているから、あらかじめ心構えができた上で話しかけることができるけど、
 

お相手からすると、全く知らない相手から突然声をかけられるのだから、驚くのも無理ないかしら? 

でも、まさか旅行ツアー添乗員のように旗を振ったりして、お相手に知らせる訳にもいかないし…(^_^;)


婚活支援スミカ「お見合い場所で待ち合わせのときに、お気をつけ下さい。」-3

…驚かせないようにと、いろいろ考えましたが、


やはりお相手の方に、練習等して戴いて、とっさの場合の対応力を磨いて戴くようお願いするしかなさそうです。

婚活支援スミカ 会員様募集中

【金山・尾頭橋サロン】

名古屋市中川区尾頭橋2-16-10   リエス尾頭橋102


【天白サテライトオフィス】

名古屋市天白区植田


【岐阜サテライトオフィス】

岐阜市長住町8-12   SUMIKAビルⅡ

(JR岐阜駅より徒歩7分 名鉄新岐阜駅より徒歩8分 )



【簡単♪今すぐ♪】

ピンク色のボタン「無料カウンセリングを予約」よりご予約お待ちしています。

または、

℡ 090-8157-7088

まで、お待ちしております。

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案