メニュー

婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

40代男性会員様ご成婚♡素敵なご縁でした。

婚活支援スミカ「40代男性会員様ご成婚♡素敵なご縁でした。」-1

IBJにて成婚したカウンセラー 伊藤です♡

婚活支援スミカ「40代男性会員様ご成婚♡素敵なご縁でした。」-2

先日、婚活支援スミカ 40代男性会員様成婚退会されました。


♡おめでとうございます♡


彼は他結婚相談所で3年ほど活動しましたが、そのときのカウンセラー様との相性が良くなかったこともあり、良縁に恵まれず…

思い切って、婚活支援スミカのドアを叩いて下さいました。

そして、スミカで1年程活動して、ご成婚されました♡♡♡


少々、短気な性格でもあった彼が成婚するまで。


ご説明しますね。



①アドバイスは受け入れやすいように、タイミング等、工夫しました。


元々が短気な会員さんでしたので、アドバイスもタイミングを見ながらしないと、受け入れてもらえません。

彼の気持ちが落ち着いているときにアドバイスすると、非常に素直に受け入れて下さいました。

 


②直すのが難しいアドバイスは、しない。


人間、直そうと思っても既に大人で人格形成されていますので、簡単には直りません!

お相手との相性もあるので、簡単に直せそうもないことは、敢えて言いませんでした。



③コツコツと、お見合い申込みをして下さいました。


彼のことを「立派だな~」と感じたのは、お相手からお断りをされても、彼は一切文句も言わず、黙々と受け入れていました。

そして、またお見合いの申込をして…という感じでしたので、私も応援したい気持ちが、より強くなりました。



④感謝の気持ちを伝えて下さいました。


彼に「伊藤さんに相談して良かったです」

と言われたときの感激は忘れられません。



⑤活動の振り返りをしました。


これは私が尊敬しているカウンセラー様より教えて戴いたことですが、彼と一緒に「活動の振り返り」をしました。

「1か月1回のペースでお見合いが組めているので、良い感じ♡この調子で頑張ろう!」

と話した矢先にご縁に恵まれました。

振り返り…大事なことだと実感しました。



⑥お相手カウンセラー様よりお褒めの言葉を頂戴しました。


お見合い時、お相手カウンセラー様と私と、お引き合わせをしました。

そこで、お相手カウンセラー様が彼のことを非常に褒めて下さいました。

彼も私も感激しました。

そのお見合いのお相手と、とんとん拍子にお話が進みました。

「ポジティブな言葉って、とても大切」と改めて心に刻みました。

 


①~⑥を読んでいると

前向きな行動や感謝の気持ちが、ご縁を引き寄せた

…という感じがしませんか?


末永くお幸せに♡♡




次は貴方の番ですよ♡

婚活支援スミカ 会員様募集中

GW休暇 4月28日(日)~5月2日(木)

5月3日(金)より通常通り営業



【金山・尾頭橋サロン】

名古屋市中川区尾頭橋2-16-10   リエス尾頭橋102


【天白サテライトオフィス】

名古屋市天白区植田


【岐阜サテライトオフィス】

岐阜市長住町8-12   SUMIKAビルⅡ

(JR岐阜駅より徒歩7分 名鉄新岐阜駅より徒歩8分 )



【簡単♪今すぐ♪】

ピンク色のボタン「無料カウンセリングを予約」よりご予約お待ちしています。

または、

℡ 090-8157-7088

まで、お待ちしております。

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案