メニュー

MORE HAPPINESS

婚活経験のあるベテランカウンセラーが幸せな♡結婚への道案内

お見合いでNGされてしまう理由と対策【好感度UP】男性編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
MORE HAPPINESS「お見合いでNGされてしまう理由と対策【好感度UP】男性編」-1

目次

  • お見合いから先に進めないのは何故?
  • 女性から好感を持たれ、交際に発展させるには

お見合いから先に進めないのは何故?

名古屋栄の結婚相談所

婚活経験のあるベテランカウンセラー岩崎です。


婚活していると申し込みをたくさんしてもお見合い出来るのは数%だったりします。
やっとお見合いが組めた❣と喜んだものの、

たった一度しか会っていないのに再会希望が届かず、がっがり💦された経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで

私自身の婚活経験プラス、女性会員様がどんな方に再会希望を出し、どんな男性に再会希望を出さないのかを書いていきたいと思います。
私はお見合いに同席することもありますので、よりリアルにお伝え出来るのではないかと思います。
①身だしなみに清潔感がない

🔶 寝ぐせがついたまま

🔶 服のシワがひどい

🔶 エリが汚れている

🔶 肩がフケだらけ

🔶 臭い(会社帰りに居酒屋に行ったスーツで来たのかな?)

など色んな方がいらっしゃいます。
結婚するお相手に会うのに、身だしなみが整っていないのは問題ですね💦

②しゃべらない

意外と多いんです。特に40代以降の方要注意❣
女性が頑張って質問しても「そうですね」で済ましてしまい質問はし返さない。
これでは一緒に過ごすお見合いの時間だけでも苦痛に感じてしまいます。

③自分の事ばかり話す

女性からの質問に対し、長い時間自分の話をしてしまう方がいます。女性は共感をするのが上手な方が多いので、つい共感してくれるのだと思い話過ぎてしまうと結局女性は自分の事は話せないままになってしまいます。

④女性に関心を示めす行動がない

の話からも繋がりますが自分の事を聞いてくれない=自分には関心を示さない人。と多くの女性は思います。背別に関わらず人間は自分に関心を持ってくれる人が好きなのです。

⑤仕事に対して不満を口にする

どんなことでも同じですが、人の不平不満って聞いていて気持ちがいいですか?聞いている方はストレスを受ける事が多いんです。それが大好きな相手であれば「力になりたい」と思うかも知れませんが、お見合いやお付き合いして日も浅い人のマイナスな話は誰しも聞きたくありません。

⑥将来の不安を口にする

これから結婚するかも知れない初対面の相手に、今の仕事では将来が不安。親の老後が心配など女性が不安になるワードは好ましくありません。将来に不安を感じる方と結婚をしたいと思う女性はいないのです。




女性から好感を持たれ、交際に発展させるには

MORE HAPPINESS「お見合いでNGされてしまう理由と対策【好感度UP】男性編」-3

女性から交際希望が出される男性はどんな男性なのでしょうか?

①自分に興味を持ってくれていた。

女性は自分の事を色々聞いてくれる事で自分に興味をもってくれていると感じます。

お相手のプロフィールを事前にしっかり覚えておき、どんな質問をするかまでを考えておきましょう。

例えば

🔶 趣味は旅行でしたよね

🔶 最近はどこかへ行かれたんですか?

🔶 どんな場所へ多く行かれますか?

🔶 お勧めの場所ってありますか?

🔶 どの地域がご飯美味しかったですか?

などなど趣味1つとっても話題って豊富にあるんです。

会話が苦手な方ほど、しっかり事前にシュミレーションしましょう❣

②清潔感がある

男性にも女性にも当てはまりますが、「身だしなみは心の鏡」ということわざがありますが、

身だしなみがきちんと整っている方は心(精神状態)も整っていると言われます。

身だしなみが整っている=相手に不快感を与えない大人のしてのマナーが出来ているとも言えます。

出かける前日には当日着用する服や靴はきれいかをチェックし、当日は爪、髪形など細かい部分もチェックしましょう。

③ポジティブな言葉を使う

話をしていて好感を持ってもらいやすいのはやはり、マイナスな言葉を使わない。ポジティブな言葉を使う人です。
お見合いの第一声は皆さん何を言われますか?

好感度アップの言葉は

「今日はお時間を頂きありがとうございます」

「お会い出来て嬉しいです」

素敵な言葉ですね✨

間違っても「どうして僕みたいなと会ってくれたんですか?」なんて自虐言葉は発しないように・・・

お店でスタッフの方が飲み物を持ってきてくれた時

「ありがとう」
お会計の際

「ご馳走様」とプラス言葉を発するものポイントは高いです❣

女性との会話の中での相槌も

「いいですね」「素敵ですね」「頑張ってるんですね」などの言葉を入れてみるのもお勧めです。

その他、女性の好きな物を否定しない事も大切。

以外にすぐ否定してしまう男性多いんです。

「ディズニーランドが好きです」

「舞台鑑賞によく行きます」

「辛いものが好きです」

自分が好きではないものを言われるとつい

「あーそうなんですね。僕にはよくわかないけど」

「僕は苦手なんですよね」

「良さがわからない」

なんて口にしてしまう事ありませんか?

即答で否定するのはNG💦

などのセリフは多く使いましょう❣
どんなところが好きなんですか?など話を掘り下げてから、自分にはなかなか行く機会がなかったのでなどオブラートに包んだままお話を広げていきましょう。

女性は共感を大切にする方が多いので、
「わかります」

「僕もそれいいと思ってました」
「私も同じです」

いかがでしたでしょうか?

チョットした事で女性への好感度をアップさせることは可能です。

男性と女性は元々持っている思考回路が違うので、男性同士では何気ない会話も女性に対しては好感度を下げる結果になる事もあるんです。

お互いを好きになった後であれば会社の愚痴や将来の不安を口にしても女性が励ましてくれる事もあるでしょう。

しかしお見合いは「これから好きになるかどうか」という段階です。

これを読んで、明日から好感度を上げる意識をすれば、お見合いから交際へ♥

進んでいく事が多くなると思います。
まだ不安がある。という方は定期的に開催しているモアハピネスのモテセミナーへ
オンライン開催も予定中ですので、お気軽にお問合せ下さい✨
30代からはじめる、大人の婚活。 | モアハピネス | (morehappi.jp)





この相談所を知る

MORE HAPPINESS

6件

愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15 中部電力未来タワー3階ラウンジカシメ内

地下鉄東山線/栄駅/久屋大通り駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

MORE HAPPINESSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案