メニュー

MORE HAPPINESS

婚活経験のあるベテランカウンセラーが幸せな♡結婚への道案内

1週間でプロポーズされた女性の特徴【徹底検証】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
MORE HAPPINESS「1週間でプロポーズされた女性の特徴【徹底検証】」-1

男性から見て結婚したい女性の特徴を考える

MORE HAPPINESS「1週間でプロポーズされた女性の特徴【徹底検証】」-2

結婚相談所名古屋モアハピネス
恋愛・婚活カウンセラーの岩崎です。

自社HPでのブログに続き、こちらでも私自身の長年の婚活経験で感じた事や得たこと。
そして15年になる仲人経験から得た情報や知識を書いていこうと思います❣

皆さん、出会って1週間でプロポーズってどお思いますか?
カウンセラーである私も女性から「プロポーズされましたー💓」と報告を電話で受けましたが、「早すぎない??ちょっと待って」と言いました 笑
その後、彼女と面談して色々お話をお聞きし、親御様の挨拶が済んだのちに成婚退会をしていただく運びとなりました。

彼女は30代前半のとても明るくハキハキとしていて、素直でピュアな印象の女性。

モアハピネスに入会する前に大手の相談所に入会していましたが出会いはあるものの上手く行かない。
出会って別れてまた出会って・・・を繰り返していたそうです。

以前の相談所では交際期間の決まりもなく性交渉もokだったとの事でずるずる長くお付き合いとなってしまったり、体の関係も持つことがあったとお話されていました💦

モアハピネスでは交際期間は3カ月(最大でも6か月)
そして性交渉は禁止です。
結婚相談所は結婚相手を見つけて頂く場所なので
お友達期間は必要ありません。
出会ってからすぐにフィーリング(一緒にいて居心地がよいかどうか、将来のイメージがもてるかどうか)を確認しつつ結婚観の話などを進めていくので多くの方が3カ月以内にプロポーズされます。

彼女に「安易に体を許すのは良くないよね。お互いが真剣に結婚を考えてからでないと」というお話と、とにかく「報告・連絡・相談」をしてくださいねと約束をして活動開始。

モアハピネスでは
最初のお見合いは同席させていただきます。
会員様がどんなお話をされるのか?
姿勢や話し方、話す内容など、様々なことを見させていただく為です。
お見合い後、「こんな話をしていたけどもっとこうした方がいいよ」「次回からはこんな事もお話したらどうか」等反省会をします。
お見合いで再会希望をもらえない理由をわからいままにしたくない!
これをするかしないかで大きな差が出ると私は考えています。

彼女ともお見合い後に反省会をしましたが、
素直な彼女は「はい!本当にそうですね次回からそうします」「じゃあこんな感じはどうですか?」など何でもポジティブに受け止め改善しようとしてくれました。

その後もお見合い後はもちろん
交際に進んだ時も「報告・連絡・相談」をきちんとしてくれました。

1週間でプロポーズされた彼とはお見い翌日からほぼ毎日
彼が仕事終わりの彼女を迎えに行き食事をしていたのです。

毎日、結婚に向けて
「結婚後は仕事は続けるの?」
「結婚式はどうしたい?」
「結婚したらどこら辺に住みたい?」

など結婚したら・・・の話をたくさんされていました。

人間の心理として
「よく目にするものや、一緒にいる人を好きになる」という傾向があるので密にお会いできていた事もポイントは高いです。

成婚のポイントは
「成婚をサポート出来るカウンセラーがいること」
私自身が結婚相談所で活動した時、アドバイスをくれる人は誰もいませんでした。
「婚活経験のある私だから出来るサポートが色々ある!」
そう思い、成婚までをしっかりサポートをする相談所をスタートし15年、これまで多くの方をご成婚へ導いています。

プラス、彼女が素敵な男性を射止めたのは彼女自身が以下の3つの条件を満たしていたからです。

1「素直」
2「ポジティブでとにかく明るい」
3「いつも笑顔」

もし自分が男性だったら、あなたを奥さんにしたいと思いますか?

意外と相手に対する条件や「この人は私を幸せに出来るのだろうか?」そればかりを気にしてしまう人が多いんです。過去の私もそうでした。
まずは「愛される自分」になる事が大切
そして「自分を好きになる」ことも大切です

という私も自分の好きじゃない部分はあります💦だって人間だもの・・・笑

自分を好きじゃないという人はちょっとした事でも何か出来たときに「自分を褒める」ことを心がけてみてくださいね♡

ちょっとしたアドバイスで「気づき」を得て上手く行く事ってありますよね。
でも自分を客観的に見ることは難しい。
そんな時、プロのアドバイスはとても役に立つと思っています❣

1年以内に結婚したい方は今すぐ
「無料カウンセリングへ」
お世話好きな仲人がお待ちしております🍀
お気軽にお越しください。

モアハピネスでは異性の心の掴み方
「マインドセミナー」や、「魅力アップセミナー」など随時開催しています。

この相談所を知る

MORE HAPPINESS

6件

愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15 中部電力未来タワー3階ラウンジカシメ内

地下鉄東山線/栄駅/久屋大通り駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

MORE HAPPINESSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案