メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

お見合いを断られたっていい!婚活が楽になる考え方とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Wedding Lead「お見合いを断られたっていい!婚活が楽になる考え方とは?」-1

目次

  • お見合いを断られる訳
  • お見合いは、お断りがくることは前提とする
  • すべては「ご縁」がなせる業
  • まとめ

お見合いを断られる訳

Wedding Lead「お見合いを断られたっていい!婚活が楽になる考え方とは?」-2

結婚相談所に登録した

「初めの一歩」は、お見合いとお話ししました

そのお話しはこちらでしました↓
https://www.ibjapan.com/area/aichi/01838/blog/52713/


そして、会話のことはこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/aichi/01838/blog/52825/


価値観についてはこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/aichi/01838/blog/53024/


いろいろ成功法を書いてきました

それでも、断られる時はある!


それは、相性というのがあるから


そして、その相性は
理論的にはわかりにくくて

ほとんどの人が感覚的に選別する


だから、断られる訳といっても

それほど重要なものはないのかもしれない


ほとんどの人は、

服装に気を付け、髪型や

身だしなみを整えて

お見合いに挑む訳なので

スタートは同じ


あとは、やはり相性なのかもしれない


同じ人が同じよにして

よかったり、悪かったり

これは、まさに十人十色の相性としかいえない


お見合いは、お断りがくることは前提とする

Wedding Lead「お見合いを断られたっていい!婚活が楽になる考え方とは?」-3

お見合いは、必ずお断りもくる


どんなにパーフェクトだと思える人であっても

お断りはくる


結局、一人のことではなく

相手があること


自分一人が決めていいことなら

思い通りになるかもしれない


お見合いのお返事は

いくら自分がよくても

相手にゆだねるしかない


そこは、自分の思い通りにいかないところ


雨が降るのを、自分の力で

止めることができないのと同じ


相手の気持ちを

こちらが操作することはできない


どんなにパーフェクトのお見合いをし

どんなに楽しい時間を過ごしても

お断りはくるかもしれない


それは、相手は違うことを感じていたかもしれないし

楽しくしていたとしても、

タイミングが悪かったかもしれない

婚活していれば、一度に何人かの人と

会ってることだって考えられる


そこで、お断りがくるのは

あなたが悪い訳ではない


もしも、お断りされる心当たりがあったにせよ

それは、そのタイミングだったから




すべては「ご縁」がなせる業

Wedding Lead「お見合いを断られたっていい!婚活が楽になる考え方とは?」-4

結局、ご縁があるかないかで

次につながっていくかは決まる


「ご縁」とは

仏教用語で、お釈迦様が説いた大切な教え「縁起」に

由来する言葉なのだそう


人間が作為的に作る出すつながりを意味する言葉ではなく

すべての物事が互いにかかわりあって存在していること、

あらゆる存在が無限の過去から関連し合いながら

現在にいたっていることを示している


なんだか難しくてややこしいですが


とにかく

偶然でも必然でもなく


ただ、つながりの中で生まれくるもの


だから、

昨日のあなたならつながらなかったご縁が

今日のあなたならつながるかもしれない


失敗した時は、まだ出逢うタイミングではなく

それがあったからごそ

その先、最高のパートナーと出逢う

ご縁があるのかもしれない


なんだかふんわりしてきてしまいました

が、ともかく

ご縁なのだから、

しかたがない


お断りされたら

きっともっと良い出逢いのための

このご縁なのだと



まとめ

Wedding Lead「お見合いを断られたっていい!婚活が楽になる考え方とは?」-5

ということで、ともかく

ご縁がなければ

次につながらないし

ご縁があれば

スルッと次へつながっていく


今のダメが次の幸運へ


人の出逢いはとても不思議


数分違うだけで

出逢えないこともありうるのだから


すれ違う人々だって

あっという間に飲み込まれていく


だから

今日のあなたと

明日のあなたは別の人となることだってできるし


その別のあなたが

最高の出逢いを手に入れることもできる


本日も最後まで

お読み頂いましてありがとうございます


Wedding Leadの無料カウンセリングは

こちらから↓

https://wedding-lead.com/contact/


Wedding Leadの公式ホームページは

こちらから↓

https://wedding-lead.com/





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案