メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

吉祥寺の出会いの場10選【街コン+α】

  • 婚活のコツ
スイートメイプル「吉祥寺の出会いの場10選【街コン+α】」-1

目次

  • 吉祥寺の出会いの場10選【街コン+α】
  • 吉祥寺で「マジメな出会い」を探している方へ
  • 吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺の出会いの場10選【街コン+α】

職場と自宅の往復で出会いがなく、「どこに行けば素敵な恋人ができるの?」と途方に暮れている方もいるのではないでしょうか。実は吉祥寺には「あまり知られていない出会いの場」が多く、思わぬところで運命の相手に巡り合えるチャンスがあります。

本記事では吉祥寺でおすすめの出会いの場を10個ご紹介しますので、結婚を見据えた恋人が欲しい方はぜひ参考にしてみてください。

◇出会いの場①:「社会人サークル」

吉祥寺の出会いの場1つ目は、趣味が合う相手に出会える社会人サークルです。

社会人サークルなら共通の話題で距離が縮まりやすく、恋愛関係に発展することも珍しくありません。

たとえばGoogleで「吉祥寺 社会人サークル」と検索すればスポーツや音楽、気軽な飲み会などさまざまなジャンルのサークルが簡単に見つかります。そのほか、「ジモティー」を活用すればメンバーを募集している吉祥寺のサークルを探すのもひとつの方法です。

趣味が合う相手となら波長も合いやすく、結婚後も楽しい時間をたくさん共有できるでしょう。

◇出会いの場②:「習い事」

吉祥寺の出会いの場2つ目は、社会人が集まる大人の習い事です。

「週1回」「月3回」など定期的に同じメンバーと顔を合わせる習い事を始めれば顔見知りが増え、挨拶や雑談を交わすうちに少しずつ仲良くなれます。

習い事で出会いの確率を上げるには、男女比のバランスが良くチームでの活動が多いジャンルを選ぶのがポイントです。たとえば男女混合のテニススクールならダブルスを組んで練習する時間が多く、声を掛け合ううちに自然と会話が生まれます。そのほか、英会話スクールのグループレッスンも自己紹介やレクリエーションを通じて新たな異性と知り合えるチャンスがあります。

「やってみたかったこと」や「勉強してみたいこと」など興味のある習い事を始めれば、価値観の合う異性と出会えるのも大きなメリットです。

◇出会いの場③:「居酒屋・バー」

吉祥寺の出会いの場3つ目は、思わぬ出会いが期待できる居酒屋・バーです。

居酒屋やバーならお酒の力で開放的な気分になれるので初対面でも話しかけやすく、交際や結婚に発展する男女も意外と多いです。

吉祥寺駅北口に広がる飲み屋街「ハモニカ横丁」にはレトロな立ち飲みバーがたくさんあり、さまざまな年代の男女で賑わっています。こじんまりとした店が多いので隣のお客さんとの距離が近く、初対面でも声をかけやすい雰囲気があります。

出会いを期待するなら一人で行くのがベストですが、不安な場合は友達を誘って出かけてみましょう。恋人候補がすぐに見つからなくても、交友関係が広がれば新しい出会いに繋がる可能性もあります。

◇出会いの場④:「趣味のオフ会」

吉祥寺の出会いの場4つ目は、SNSで繋がったメンバーとのオフ会です。

オフ会とは、SNSやオンラインゲームなど「ネット経由で繋がった相手」と直接会って交流を楽しむ集まりのことです。ネット上のやり取りで人柄が分かっているメンバーなら初対面でも打ち解けやすく、共通の話題を通じてすぐに仲良くなれます。

実際にTwitterなどで検索するとゲームや音楽、スポーツなどさまざまなジャンルのオフ会がヒットします。吉祥寺だけでなく新宿や渋谷まで範囲を広げれば、より多くのオフ会が見つかるでしょう。

◇出会いの場⑤:「異業種交流会」

吉祥寺の出会いの場5つ目は、さまざまな職種の男女が集まる異業種交流会です。

異業種交流会は「人脈づくり」が目的ですが、情報交換をしているうちに仲良くなり恋愛に発展するケースもあります。経営者や外資系コンサルのほか、医師や弁護士など社会的地位の高い人が参加することもあり、男女ともにハイスペックな相手と出会える可能性が高いです。

吉祥寺ではカフェで開催されるカジュアルな異業種交流会も多数開催されているので、堅苦しい雰囲気が苦手な人も気軽に参加しやすいでしょう。

◇出会いの場⑥:「ボランティア」

吉祥寺の出会いの場6つ目は、活動を通じて大勢の人に出会えるボランティアです。

ボランティア活動はさまざまな年齢・職業の人が一緒に作業するため仲間意識が芽生えやすく、作業の合間や活動後の打ち上げで仲良くなれるチャンスがあります。「人の役に立ちたい」と参加している人が多いため、優しい性格の異性に出会えるでしょう。

武蔵野市のボランティアセンターでは常時メンバーを募集しているので、興味のある活動に参加してみてはいかがでしょうか。武蔵野市で開催されているボランティアに参加すれば、近くに住んでいる人に出会えるメリットもあります。

◇出会いの場⑦:「マッチングアプリ」

吉祥寺の出会いの場7つ目は、スマホひとつで出会えるマッチングアプリです。

マッチングアプリは安い料金で気軽に活動でき、忙しくても移動時間やスキマ時間で異性とやり取りができます。写真だけでなく年齢や年収、身長など細かい条件も絞り込めるので、好みの相手を探しやすいのが特徴です。

マッチングアプリを使うときは「カジュアルな恋活向き」ではなく「真面目な婚活向き」のサービスを使うことをおすすめします。たとえばyoubrideやブライダルネットはほかのマッチングアプリに比べて真剣度が高く、独身証明書や年収証明書の提出も可能です。スタッフがチャットで婚活相談に乗ってくれる機能もあるので、初めてでも安心して活動できます。

特定の分野について深い話ができるオフ会なら、連絡先交換や次の予定に繋がりやすいのも魅力のひとつです。

◇出会いの場⑧:「街コン」

吉祥寺の出会いの場8つ目は、カジュアルな恋活ができる街コンです。

街コンは飲食店を貸し切る「大規模な合コン」で、一度に大勢の異性に出会えるのが魅力です。食事やお酒がついていることも多く、カジュアルな雰囲気のなか多くの異性と交流できます。自分から積極的に声をかける必要があるためコミュ力が求められますが、うまくいけば複数の異性と連絡先の交換ができます。

「年収500万円以上限定」「アニメ好き」といった条件が設定されている街コンに参加すれば、希望に合う相手を見つけられるでしょう。

◇出会いの場⑨:「婚活パーティー」

吉祥寺の出会いの場9つ目は、参加者全員と話せる婚活パーティーです。

街コンは「恋活向け」ですが、婚活パーティーは「結婚を意識した出会い」が期待できるのが特徴です。参加者全員と1:1で話せる企画が多いため、自分から話しかけるのが苦手でも必ず出会いがあります。パーティーの最後には「カップリング」があり、希望の相手とマッチングできれば連絡先交換をしたあとにお茶や食事に行くことも可能です。

ただ、参加者の少ない婚活パーティーを選ぶと男女比のバランスが偏っていることがあるため注意が必要です。業界最大手の株式会社IBJが運営するPARTY☆PARTYなら参加人数の男女差が2~3名以内に調整されているので、損をすることがありません。

エリアや年齢だけでなく「ハイステータス限定」「かわいい系限定」などこだわりの条件でも検索でき、魅力的な恋人を作りたい人にもおすすめです。

◇出会いの場⑩:「結婚相談所」

吉祥寺の出会いの場10つ目は、効率良く結婚相手を探せる結婚相談所です。

結婚相談所は入会時に「独身証明書」や「収入証明書」の提示が必要なため会員の質が高く、安心して婚活できます。最初から「将来を見据えた交際」がスタートするので結婚まで早く、スピード重視で活動したい人にも向いています。

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプルなら経験豊富なプロによる「戦略的なサポート」があり、1年以内の成婚を目指せます。魅力を引き出す自己PR作成から交際、成婚まで常時カウンセラーが寄り添うため、一人で悩む必要がありません。

ほかの結婚相談所でうまくいかなかった方を成婚に導いた経験もあるからこそ、「絶対に譲れない条件がある」という方もぜひご相談ください。

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://tokyokonkatu.jp/

◇◆----------------◆◇

吉祥寺で「マジメな出会い」を探している方へ

吉祥寺で「結婚を見据えて交際できる誠実な相手」を探すなら、結婚相談所がベストです。

社会人サークルや習い事などに参加すれば自然な出会いが期待できるものの、当然ながら既婚者や恋人持ちの人もいるため、「同年代かつ魅力的な独身の異性」が運よく見つかる可能性は低いでしょう。一方、マッチングアプリや街コンは「恋人作り」が目的の相手に出会えますが、結婚願望が少ない人も多いためかえって婚期が遠のいてしまうリスクがあります。

その点、結婚相談所なら「真剣に結婚を考えている誠実な相手」だけに出会えるため、どの婚活方法よりも早く結婚まで辿り着きます。貴重な時間やお金を浪費するリスクを回避するためにも、結婚相談所を活用して「真剣な出会い」を確実に手に入れましょう。


吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺で真剣に結婚相手をお探しなら、経験豊富な婚活のプロにぜひお話をお聞かせください。

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプルでは、20代~60代前半の方を成婚に導いた経験からスピード婚を叶えたいあなたに全力で寄り添います。

武蔵境駅から徒歩2分の「武蔵境サロン」または「オンライン」で60分の無料カウンセリングを行っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。対面なら午後7時、オンラインなら午後8時まで受付していますので、忙しい方も仕事帰りの時間を有効活用していただけます。

まずはあなたの今の悩みや結婚生活のイメージをじっくりお伺いし、「成婚への近道」をご提案させていただきます。

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://tokyokonkatu.jp/

◇◆----------------◆◇


この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案