メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

コロナ禍慣れてきたオンラインお見合いの注意点

  • お見合い
スイートメイプル「コロナ禍慣れてきたオンラインお見合いの注意点」-1

目次

  • リモート会議のようなオンラインお見合いになってませんか
  • スイートメイプルでのオンラインお見合いの事前対応あり

リモート会議のようなオンラインお見合いになってませんか

スイートメイプル「コロナ禍慣れてきたオンラインお見合いの注意点」-2

● 慣れてきたオンラインのお見合いと会議の違い


こんにちは。牧野慶子です。

コロナ禍2年目となって、オンラインお見合いも、リモートワークでのオンライン会議も慣れてきているようです。

しかしながら、オンラインお見合いとオンライン会議は違いますので、慣れてくると要注意です。

オンラインお見合いは、最初から柔らかい雰囲気で笑顔が必須です!

まさかですが、リモートワークでの慣れたオンライン会議のように、オンラインお見合いに挑んでいませんか。

いつものオンライン会議と同じように会社の人と接するように、PCの前に座り、オンラインお見合いを実行すると、仮交際不成立です。

これは、ある意味お見合い慣れしたお見合いをしないことと通じます。

では、オンラインお見合い、また会いたいと仮交際になるには、どうすればよいでしょうか。

再度確認してみましょう。

そもそもの準備から違います。

オンラインお見合いの準備から見直してみましょう。

・背景は壁かカーテンでシンプルにする。突飛なバーチャル背景は避ける。

・顔が明るくなるように、明るいLED照明ならOK、電気スタンドがあれば顔に当てる。

・PCやスマホのカメラの位置をチェック、カメラは目線に合わせる。

・女性は、明るめのお化粧で、揺れるピアスやイヤリングがあるといいです。

・上半身のお洋服も明るめか、柔らかい色目。

・男性もきちんと髭を剃り、髪をセットします。

・ジャケットとパンツスタイルで、スーツでも可。

・きちんとパンツも履き替えてください。過去にスマホを落としたら、下は短パンだったことが見えてしまったこともあります。

◎最初から笑顔必須!好印象をお相手に与えること!

・手の動きも入れる。

◎話題も、対面のお見合いと同じように、お相手のお仕事や週末の過ごし方、趣味などのキーワードを頭に入れて、会話を掘り下げる。相手に興味があることが伝わるような会話する。

・一方的に自分の話ばかりしない。

・面接官のように質問攻めにしない。

笑顔で明るく会話を楽しむことが出来ると良いですね。


いかがでしょうか。コロナ禍2年目、オンラインお見合いも開始してちょうど2年くらい経ちます。

リモートワークのオンライン会議のような雰囲気を醸し出していませんか。

もう一度見直しをしてみましょうね。








スイートメイプルでのオンラインお見合いの事前対応あり

スイートメイプルでは、初めてオンラインお見合いをする場合は、事前に私とオンラインお見合いのためのチェックをします。
オンライン面談をZoomでしていただいて、画像の明るさ、位置、背景、回線の状況、音声を確認させていただきます。
自室のベッドや壁に貼ってあるものなど、背景に要らぬものが映らないようにアドバイスをします。
一度チェックしますと、その設定のまま、オンラインお見合いを実施すればよいです。
お仕事でZoomを使ったことがない方でも、オンラインお見合いで何回も受けて、仮交際になった方もいます。
安心して、当日を迎えられますね。
今一度、オンラインお見合いの取り組み方を見直してくださいね。

オンラインの面談も契約も入会面談も実施中!
吉祥寺の結婚相談所 スイートメイプル

メールマガジンは無料で配信しています。

この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案