メニュー

ブライダルサロン・テラス 30代男性目線で婚活女子をサポートします!

婚活がうまくいく考え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいく考え方」-1

目次

  • 世の中には変えられないこともあります
  • 「1年以内の結婚」を目指す結婚相談所

世の中には変えられないこともあります

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいく考え方」-2

東京都中野区の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。


本日は「婚活がうまくいく考え方」という内容です。


皆さんは婚活や恋愛でうまくいかないときにどんな行動を起こしますか?


「とことん前に突き進む!」

という人もいれば


「立ち止まって原因を考えてみる。」

という人もいると思います。


もちろん正解はありません。



ですが何度もうまくいかない経験があるという方はぜひ原因を考えてほしいと思っています。


じゃないと、今後も同じ失敗を繰り返す可能性が高いからです。



そこで本日は原因を考える時に注意してほしいことをアドバイスさせてもらえたらと思っています。



それは、


自責(じせき)で考える!


ということです。




カウンセリングで婚活がうまくいかない原因をお聞きすると


「相手の人が〇〇だった…」

「もっと〇〇してほしかった!」


と相手に原因がある!と主張する人が多いのです。



たしかにそれもあるかもしれませんが、今となってはどうしようも出来ないことです。



それよりも

私に原因はなかったかな?


こうしてみたらよかったかなー。


という視点で

自分にも責任はある。


という視点で考えてみると改善点が見つかりやすくなるんです。



せっかく婚活するんですから、次回から工夫するところを見つけながら活動したほうがやりがいが湧いてくるんです。


そしてそれが成婚への近道になるんです!


ぜひ自責で考えてみる癖をつけてみてください。

「1年以内の結婚」を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいく考え方」-3

当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートしています。


ひとつひとつの交際を振り替えながら、前に進んでいく婚活を一緒にしてみませんか?



「婚活の相談がしたい」

「男性からのアドバイスが欲しい」

「結婚相談所のシステムを聞いてみたい」

などぜひお気軽にご連絡ください。



◆お知らせ

①ホームページリニューアルしました!

https://bridal-terrace.com/


②男心満載のアメブロでは「男の気持ち」「男を落とすテクニック」など紹介しています。

https://ameblo.jp/bs-terrace


③メールはこちら

info@bridal-terrace.com

この記事をシェアする