メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚相談所で婚活が上手くいく人いかない人~成功の秘訣は?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活が上手くいく人いかない人~成功の秘訣は?」-1

目次

  • 結婚相談所で成功する人の思考パターンと特徴
  • 成婚まで早い人の性格
  • 成婚するための結婚相談所の効果的な使い方は?
  • まとめ

結婚相談所で成功する人の思考パターンと特徴

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活が上手くいく人いかない人~成功の秘訣は?」-2

同じように結婚相談所に入会したのに、すぐに成婚できる人もいれば、なかなか成婚にいたらない人もいます。

成婚が上手くいく人には共通する思考や性格のパターンがあるようです。

もし、婚活が上手くいっていなくても、成功の思考パターンを身につければ、きっと成婚できるはずです。

 


経験ある結婚カウンセラーになると、入会前のカウンセリングなどの早い段階で、「この方は、ほぼ成婚するだろうな」と感じることがあります。

どこを見てそう思うかというと、意外に思えるかもしれませんが、顔やスタイルなどの外見ではなく、年収や学歴でもなく、その方の受け答えや態度を見てそう感じるのです。

 

成婚できる方に共通しているのは、どんな時でも前向きに考えらえるポジティブな思考パターンを持っていることです。

婚活に対して前向き、お相手に対して前向きでポジティブな方は、成婚にいたるのが早いです。

たとえば、お相手とのお見合いやデートの時に、思わぬハプニングが起きたり、お相手の失敗や気になるクセを発見したりしても、「これも良い思い出になってよかった」「相手の方の意外な一面を見られた」と肯定的に捉えられます。

ネガティブな思考パターンを持つ人は、そこで「この人とは合わない」と判断しますが、ポジティブな思考ができる人は「もう少しお互いを知りたい」と、お相手の良い所を見つけるチャンスを広げられるのです。

 

また、ポジティブな思考パターンの人は、相手がしてくれたことに対して感謝できます。

穏やかな結婚生活を続けるうえで、感謝は欠かせません。

感謝すると、相手からも感謝が返ってくるので、良い関係を維持できます。

逆に、全てに対してネガティブな人は、お相手に対してもネガティブに捉えるので、なかなか婚活が成功しません。

ポジティブに考えるには訓練が必要です。

普段の思考を少し変えて、前向きに考えるよう試してみてください。

成婚まで早い人の性格

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活が上手くいく人いかない人~成功の秘訣は?」-3

ぐんぐん自分で決めていく決断力のある方は、成婚までの期間が比較的早い傾向があります。

上手くいく人の場合、結婚カウンセラーのアドバイスやサポートがほとんどいりません。

このような性格の方には、お相手と出会う場所を提供するだけで、大抵上手くいくものです。

決断力のある方とは入会の時からやり取りもしやすく、コミュニケーションが円滑に進みます。

 

反対に、いろいろなことが気になる方、細かすぎる方はすぐに決断できずに、良いお相手と出会ってもタイミングを逃してしまうことが多いようです。

決断する、スピーディーに進めていくというのは勇気がいることですが、本当に結婚したい、成功したいと考えているならば、まずはご自分の意見や気持ちをきちんとお相手に伝えるように心がけましょう。

もし、「何でもいい」「どこでもいい」というのが口癖になっているならば、意識して変えるようにしてください。

成婚するための結婚相談所の効果的な使い方は?

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活が上手くいく人いかない人~成功の秘訣は?」-4

「少しでも早く結婚したい」「真剣に交際できる相手を見つけたい」とお考えの方は、Bridalチューリップがサポートいたします。

Bridalチューリップでは、YouTubeに役立つ動画をアップし、多くの方にご好評いただいています。

 

たとえば、「成婚の秘訣」「相性の良い女性を知る方法」「○○を改善すれば印象がよくなる」など、婚活を成功させるためのアドバイスが満載です。

「失敗しないホワイトデーのお返し」「スーツの適正な着丈」「非モテ男子が使うモテない口癖」「LINEでのNG行為」など、シーンや季節に合った、すぐに試せるとても具体的なアドバイスも多く、異性との交際経験があまりない会員の方たちも、動画を活用して成婚できるようになっています。

「デートの前に見て参考にしました」「お見合いの服装を決めるのに役立ちました」という感想を聞くことも少なくありません。

 

もちろん、専任のカウンセラーも手厚くサポートします。

気になることや分からないことは何でも相談できます。

結婚相談所のさまざまなサービスを活用すれば、成婚までの最短ルートをたどるのも夢ではありません。

まとめ

Bridalチューリップ「結婚相談所で婚活が上手くいく人いかない人~成功の秘訣は?」-5

ポジティブで決断力のある人は、すぐにでも成婚できるはずです。

これまで結婚にいたらなかったのは、理想のお相手に良いタイミングで出会えていなかったからです。

婚活を成功させたいなら、まずはポジティブな思考パターンを作ること、決断力を身につけることを心がけてみてください。

そうすれば、きっと婚活を成功させられるでしょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案