メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

インタビューを元にした夏の成婚者の傾向と分析

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
Bridalチューリップ「インタビューを元にした夏の成婚者の傾向と分析」-1

目次

  • Bridalチューリップで成婚できた人たちのインタビュー
  • 2022年8月に入会、2023年8月に成婚・退会した方の
  • 2022年12月に入会、2023年9月に成婚・退会した方
  • まとめ

Bridalチューリップで成婚できた人たちのインタビュー

Bridalチューリップ「インタビューを元にした夏の成婚者の傾向と分析」-2

婚活サービス選びや利用でもっとも難しいのは「どれだけ出会えるのか」「実際に結婚相手を見つけることができるのか」そして「どんな人が成婚できているのか」といったことを事前に知ることが難しいことです。

言い方を変えればそのサービスの内情や利用者の実態を把握しづらいわけです。

いくら婚活サービスの公式サイトで「成婚率◯◯%!」「ヶ月以内での結婚も可能!」といった魅力的な宣伝文句が掲げられても「ここなら自分も結婚相手を見つけられそうだ」と手応えを感じられなければリアリティを感じないものです。

 

Bridalチューリップではそんな婚活サービス選びの難しさを少しでも改善するべくさまざまなサービスや取り組みも行っています。

成婚率が71.9%、最短で登録44日での成婚実績あり、といったアピールも行っていますが、一方ではYouTubeで婚活に役立つアドバイスやノウハウの動画を配信したり、実際に成婚できた会員のインタビューを公式サイトに掲載するなど、サービスや活動の実態を知るための情報提供も行っています。

 

そんな実際に結婚できた成婚者(元会員)のインタビューを分析することで当サービスの特徴やメリットなどを探っていくことができるわけです。

2022年8月に入会、2023年8月に成婚・退会した方の

Bridalチューリップ「インタビューを元にした夏の成婚者の傾向と分析」-3

まず2023年の夏、8月にBridalチューリップで実質約1年の婚活を続けたのちに結婚に成功した30代後半の男性のインタビューを分析してみましょう。

https://bridal-tulip.info/202308_TM_M.htm


その内容によるとこの方は20代後半から婚活を続けていたものの、Bridalチューリップに入会するまではなかなか長続きせずにいたそうです。

しかし、このサービスでは活動を続けることができ、理想の相手と出会って無事成婚することができました。

 

インタビューでは従来の結婚相談所とネット型婚活サイトの両方のメリットを備えているBridalチューリップの特徴を魅力として挙げています。

また、適切なタイミングでのアドバイス・レクチャーがとてもよく、活動を続ける原動力になった様子がうかがえます。

婚活には根気も必要ですが、Bridalチューリップにはそんな根気を引き出して婚活を続けられる環境が用意されているようです。

 

アドバイスやレクチャーに関してもわかりやすく、これまでになかった視点で婚活と向き合うことができるようになった点が評価されています。

恋愛経験が豊富な人ならともかく、そうではない人にとって多くの人と出会いながら結婚相手を探していく婚活は未知の経験が多くなります。

Bridalチューリップには、そのようなときにでもわかりやすく、親身になって説得力のあるアドバイスをしてくれる長所を備えているところがこのインタビューの内容からうかがうことができます。

2022年12月に入会、2023年9月に成婚・退会した方

Bridalチューリップ「インタビューを元にした夏の成婚者の傾向と分析」-4

次は同サービスで約9ヶ月婚活を続けたのちに成婚した30代前半の男性のインタビュー。

https://bridal-tulip.info/202309_SN_M.htm


この方は同サービスの利用しやすさを高く評価しています。

婚活ではいろいろな人と出会う機会を作ることも重要ですし、いい人がいればどんどん積極的にアプローチする姿勢も欠かせません。

そんなときにサービスやサポートを利用しやすいかは婚活サービスを評価するうえで非常に重要なポイントとなるでしょう。

この方が冬から夏までの9ヶ月という比較的短い期間で成婚できた背景には気軽に利用できるこのサービスのメリットを最大限に生かしたことがあるようです。

またこの「気軽に利用できる」点ではカウンセラーの距離の近さ、相談しやすさについてもインタビューで触れられています。

まとめ

Bridalチューリップ「インタビューを元にした夏の成婚者の傾向と分析」-5

このようにBridalチューリップを利用した成婚者たちのインタビューやそこでの感想・評価を見ても比較的早い段階で真剣に結婚を考えられる相手と出会える環境が用意されていることがうかがえます。

しかも過去に婚活に挫折した人も、恋愛経験が豊富ではない人でも積極的に利用したくなる充実したサポート、サービスを利用したいときに気軽に利用できる使い勝手の良さを備えていることもうかがえます。

 

婚活に不安を感じている人ならまずカウンセリングなどでアドバイスを受けたうえでイベントへの参加など出会う機会を求めてみるのもよいでしょう。

単に出会いの機会を提供してくれるだけではなく、恋愛観・結婚観にもよい影響をもたらしてくれる。

Bridalチューリップは、そんな本格的な婚活をサポートしてくれる結婚相談所です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案