メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

男女別!当結婚相談所にて成婚に至った会員様の体験談

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Bridalチューリップ「男女別!当結婚相談所にて成婚に至った会員様の体験談」-1

目次

  • 40代女性Aさんの体験談
  • 30代後半の男性の体験談
  • 成婚に向けて学べること
  • まとめ

40代女性Aさんの体験談

Bridalチューリップ「男女別!当結婚相談所にて成婚に至った会員様の体験談」-2

AさんがBridalチューリップに入会した背景には、長い交際期間があったにもかかわらず、結婚につながらなかった過去がありました。

この反省から、結婚を前提とした真剣な関係を求めて結婚相談所の利用を決意したとのことです

実際にご成婚された方の直筆アンケートはこちら↓

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

 

Aさんが出会ったお相手は、口数が多くはないものの礼儀正しく、冗談もAさんのユーモアセンスに合っていました。

この初対面での印象が良かったことが、その後の交際につながったと言います。

 

交際中にAさんが特に惹かれた点は、お相手の裏表がない性格と、柔らかな態度で人とかかわるスキルです。

さらに、その柔らかな態度のなかには「しなやかな強さ」も感じられたと言います。

これは、お相手が過去にさまざまな経験をしてきたからこそ備わった資質であろうとAさんは考えました。

 

交際中に一つ大変だった点は、お相手の男性が勤務時間以外でもスマートフォンをあまり見ないため、メッセージの返信がやや遅いことがあったことです。

しかし、不都合と言えばこの程度のことで、基本的にはお相手がAさん自身をありのまま受け入れてくれ、一緒にいて安心できる相手だったため、結婚を決める障害はほとんどなかったようです。

 

Bridalチューリップに対するAさんの評価も高く、特にカウンセラーが積極的に相談に乗ってくれた点を高く評価くださっています。

 

現在婚活中の人たちへのアドバイスをうかがったところ、「婚活は自分と向き合うこと」というメッセージをいただきました。自分自身に自信を持つことが、良いご縁につながることだそうです。

 

このように、Aさんの体験談からは、40代の女性が結婚相談所を利用する際の参考になる多くのポイントがわかります。

特に、自分自身と向き合い、真剣な関係を築くための努力と柔軟性が成功につながった好例と言えるでしょう。

30代後半の男性の体験談

Bridalチューリップ「男女別!当結婚相談所にて成婚に至った会員様の体験談」-3

BさんとCさんはともに30代後半の男性で、それぞれ異なる経緯と期待を胸にBridalチューリップにご入会されました。

Bさんは年齢を考慮しての入会であり、Cさんはアプリでの活動が行き詰まった際にカウンセラーから声をかけられて入会したとのことです。


実際にご成婚された方の直筆アンケートはこちら↓

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

Bさんは、出会ったお相手との最初の食事で、特に笑顔と声に惹かれたと語ります。

交際中もまったくの自然体で過ごせて、どこに連れて行ってもお相手が喜んでくれたことが、ほがらかな関係性を築く要因となったそうです。

 

Bさんのケースでは、男性ならではのリーダーシップを発揮して場所を選び、相手を楽しませる能力が高く評価されたようです。

その自然体で過ごせる関係こそが結婚の決め手となったのでしょう。

 

一方、Cさんは優しく話しやすいお相手に出会い、会話の引き出しが多いと感じました。

交際中には、相手が些細なことでも感謝の言葉をすぐに出してくれる点に特に惹かれたと言います。

 

Cさんの場合、男性としてのコミュニケーション能力と感謝の表現が、相手に安心感を与えた要素となっています。

ただし、価値観や金銭感覚については話し合いが必要だったとも述べており、これは多くの男性が結婚において重視するポイントであると言えます。

 

Bridalチューリップに対して、Bさんはわかりやすさ、Cさんは月1回の面談サポートを特に高く評価されています。

具体的、かつ、実用的なサポートを求める男性ならではの傾向を反映しているとも言えるでしょう。

 

現在、婚活中の人たちへのアドバイスとして、Bさんは「焦りは失敗のもと」、Cさんは「あきらめることが失敗につながる」と語ってくださいました。

焦りは禁物ですが、あくまで前向きな姿勢で取り組むことが婚活を成功に導く秘訣なのでしょう。

成婚に向けて学べること

Bridalチューリップ「男女別!当結婚相談所にて成婚に至った会員様の体験談」-4

40代女性のAさんからは、自分自身と向き合い、真剣な関係を求める姿勢が成婚につながることがわかります。

 

一方、30代後半の男性であるBさんとCさんからは、結婚においてリーダーシップやコミュニケーション能力、金銭感覚といった要素が重要であることが窺えます。

 

つまり、婚活のサポートには、個々の状況に応じたアプローチが必要であることがわかります。

要は、多様なニーズに対応できるサービスを提供する結婚相談所の必要性です。

実際にご成婚された方の直筆アンケートはこちら↓

https://bridal-tulip.info/CustomerVoice.htm

まとめ

Bridalチューリップ「男女別!当結婚相談所にて成婚に至った会員様の体験談」-5

Bridalチューリップには年齢、性別もさまざまな会員様が在籍しています。

お一人お一人の会員様に最適なサービスを提供するのがモットーです。

お一人お一人年齢や状況は違いますが、その人だけに合わせた柔軟なサポートです。

そろそろ結婚を真剣に考えたいという方は、Bridalチューリップまでいつでもご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案