メニュー

マリッジ相談室Promise・Ring

【IBJ正規加盟店】IBJアワード 連続受賞の相談所

おうちデートのススメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
マリッジ相談室Promise・Ring「おうちデートのススメ」-1

目次

  • お出かけorおうちデート
  • お家デートでの注意事項
  • 知らないお相手の情報が満載
  • 結婚生活の話が進む
  • 無料面談で婚活の不安を解消しましょう

お出かけorおうちデート

マリッジ相談室Promise・Ring「おうちデートのススメ」-2

梅雨時期のデートは雨によって予定通りにいかないので2パターン用意しているカップルがいるので、微笑ましいデートプランをご紹介します。



①晴れたら、お弁当を作ってピクニック。

雨の場合はおうちデート。


②晴れても雨でも、ドラえもんミュージアム。


③晴れたら鎌倉散策。

雨の場合は商業施設と映画館。


今回は、①番のデートについて考えます。


お互いの家に行くのですから、真剣交際に進んでいる必要が有りますね。


おうちデートは

相手の事を知ることもっと知る機会になりますので、私は推奨しています。

お家デートでの注意事項

真剣交際に進んだからと言って

男女ともにプライベートな空間で二人きりになるのは初めてでしょうから緊張しますね。


真剣交際に進んで、気心知れてからが良いかもしれません。


【メリット】

・スキンシップが苦手な二人でしたら、キス、ハグのきっかけがあるかもしれないですが、一線を超えないように気を付けることはお互いしっかり認識しておきましょう。


・相手の部屋を見て生活感がつかめる。


・一緒に暮らす部屋を想定して、荷物の量を量れる。


【デメリット】

・部屋が汚い

受け入れられないレベル


男女ともにありのままを見せればよいという事ではありません。

適度に掃除をして受け入れましょう。

知らないお相手の情報が満載

マリッジ相談室Promise・Ring「おうちデートのススメ」-4

おうちデートの醍醐味は…一緒にメニューを考えて、近所でお買い物をして

一緒にご飯を作る。


又は、腕を振るう。


結婚して休日はこんな風に過ごすのかな?と疑似体験が出来ますね!


普段、どんなお店でどんな食材を購入しているのか?

どんな生活をしているのか?


まだ知らないお相手情報が満載ですね。


【卒業生のエピソードをご紹介】

彼女の家でおうちデートをした時、掃除機の調子が悪いことを思い出して話をすると、掃除機を分解して直してくれたというもの。


家電に強い男子…と言うだけではなく、その原因が長い彼女の髪の毛に合ったそうで、絡まりに絡まって動かなくなっていたとか…。


嫌な顔一つせず、直してくれた上に『直せて良かった!』と爽やかな彼の笑顔にドキュンと撃ち抜かれたそう。




結婚生活の話が進む

結婚の話が進むのもこのチャンスを使ってくださいね。


もちろん、おうちデートをするのは気心を知れた仲になっているとも思いますが、まだ話せていなかったことを話すキッカケがあると思います。


ご飯を食べて、テレビや音楽が流れる中でお互いがリラックスした時に、自分が思っていても相手に確認できていない事、住む場所や子供の事、両親の事など本音で踏み込んだ話がしやすいと思います。


雨の日のおうちデート、いいでしょ?


もちろん、晴れていてもおうちデートしてください(笑)

真剣交際に入っても最後までサポートは必要です。

何でも話しができる仲人三恵にお任せ下さいね。

私の自己紹介動画です

https://www.youtube.com/watch?v=u5LJ7CtvkCw

無料面談で婚活の不安を解消しましょう

マリッジ相談室Promise・Ring「おうちデートのススメ」-6

おうちデートを推奨するマンツーマンサポートが自慢の小さな結婚相談所です。

ホームページ

https://promisering.co.jp

 

イベント開催、注目です!!!

https://promisering.co.jp/campaign/

 


【2022IBJAWRD ルーキー部門受賞の相談室】

◇マンツーマンサポートが自慢◇

◇レスポンスが超光速◇

◇担当者が専任でご入会からご成婚、その後までフォローしています◇

 

IBJ正規加盟店】

マリッジ相談室PromiseRing

(神保町サロン・中野サロン)

 

住所:東京都千代田区神田猿楽町1-5-4

代表:三恵(みえ)

 

自己紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=u5LJ7CtvkCw

 

電話:090-6305-9021/03-6811-7957

 

無料面談のお申込みはコチラ

https://promisering.co.jp/join/


この相談所を知る

マリッジ相談室Promise・Ring

3件

東京都 / 千代田区

神保町駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ相談室Promise・Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案