メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

夏が来たっ!

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「夏が来たっ!」-1

夏が来たっ!

みなさん、こんにちは

 

驚くほどほどの速さで梅雨があけ、毎日信じられないくらいの暑さですよね!?みなさん、お元気ですか!?

暑くなってくると〝熱中症〟の言葉を耳にするようになりますね。書いただけで具合悪くなりそうですあ〜やだ(汗)

 

水分はたくさん摂ること、緑茶系より、水やミネラルが入ってる麦茶、スポーツドリンクがオススメです。

外で遊びたい気持ちはわかりますがなるべく室内の涼しいところで過ごすこと。

室内でも熱中症になりますからね、油断しないこと。

なぜかこの時期になると「いんや、私はまだまだ元気!冷房なんぞに頼らんわ!」てノーエアコン派の猛者が出てきますが

 

死にますよ!?

 

あなた、一体何と戦ってるんですか!?

命大事にしてください。

熱中症になってから後悔しても遅いんです。

クーラー代と熱中症になった後の治療費とどっちが安いと思います???

 

おっと、熱くなりすぎましたクールダウンっとふぅ

 

そうは言っても、夏になると〝夏だからこそ!やりたい!〟てこと増えますよね。

だって、もう7月ですよ。7月と言えば夏。夏といえば海そう

 

海開き

 

があるじゃないかっ!!!

沖縄や暖かい地域ではもっと早い時期のところも多いですが、関東は71日や7月中に海開きする所が多いようです。

みんな暑いけど行きたいんでしょ〜!?

海でワイワイキャッキャしたいんでしょ〜!?

可愛いお気に入りの水着、披露したいんでしょ〜!?

 

子どもの頃、海に遊びに行ったりもしましたが、あんまり楽しかった思い出がないんですよね。

混んでるとどこに自分たちの荷物置き場があったのか分からなくなって迷子になるし(みんな貴重品てどうしてるんですか?)、レジャーシート敷いてもすぐ砂まみれになるし、濡れた体に砂がくっつく感じも不快だし、焼けにくいようにってTシャツ着てたら忘れた頃に袖とか裾に砂が入り込んでるのを発見するし、海の家のご飯って美味しいけどちょっと高いし混んでるし、そもそも日焼けするし、暑いし、日焼けするし、暑いし、日焼けするし、暑いし!!!

海は遠くから「あらぁ綺麗ねぇ〜」て優雅に眺めるくらいがちょうど良いんだぁー!!!

 

おっと、熱くなりすぎましたクールダウンっとふぅ

 

私的な思いは置いておいて(笑)

ふと思ったんですが、海で熱中症になる人っているんですか!?

どちらかというと、クラゲに刺されたとか、流されちゃって帰ってこれなくなっちゃったとか海の事故みたいなものの方が多いのかなと思ってました。

 

海に浸かってるから体が良い感じに冷えるのか、うっかり「ゴボッ!」て海の水飲んじゃうことがあって、気持ち悪くてテンション下がるけど海水って塩分濃度きっとすごいから汗かいても自然と塩分摂取出来てて熱中症を免れているのかめちゃめちゃ勝手な見解です!)

 

なんて、ふわっと考えていましたが

海でも熱中症になる人多いらしいです!!!そりゃそうだっ!

海水も温度が高かったら、思ってるより体は冷えないらしいです。

砂浜にいたら直射日光で暑いし、熱中症になりやすいそうですが、海の中でも泳いだりはしゃいでる時、全身運動してることになるので汗をかいてるんだそうです。知らず知らずのうちに、脱水症状を起こすこともあるそうです!海の中で突然脱水症状を起こしたらと考えるとコワイ突然の脱水症状コワイ

 

そうは言っても!やはり夏だもの!海でワイワイキャッキャしたいですよね!?

 

ならば!熱中症対策として、海の家などでパラソルを借りてはいかがでしょうか!
砂浜は日陰がほぼない場所ですからパラソルで日陰を作って体温を上げすぎないようにしましょう。11500円前後(場所によっては1時間や3時間単位で借りられるところもあります!1時間だと500円程度)で借りられるようです。

 

「今年の夏は海にたくさん行きたい!」と思っているそこのあなたには!

ビーチテントがおススメです。

その名の通り、ビーチで使えるテントです。
キャンプ用テントとは違って設置も楽なものが多いんです。「え?テントって密閉空間ぽいし、熱がこもっちゃうんじゃないの!?」と考えてしまいがちですが、メッシュ素材を使うことによって通気性が抜群に良く、UVカットなど、日差しの強い砂浜だからこその嬉しい機能がたくさんあるんです!!!自分達の居場所の目印にもなりますし、荷物が砂まみれになるのも防げそうですね!!!

ただ、海の家などで貸し出している場所もありますがあまり多くなさそうです。自分で買うとなると大きさにもよりますが40006000円はするようです。

体調を崩して「あぁ借りておけば良かった」と後悔する前に。備えあれば憂いなしです。せっかく遊ぶんですから思いっきり楽しめるようにしっかり準備してから行きましょう!!!

 

今年の夏は例年以上に暑くなりそうです。

海に行きたい方は〝海でも熱中症なるんだぞー!気をつけて!私ぃ!〟と思いながら遊んでください。山でBBQする方も同じです。

せっかく外で遊びやすいご時世になったのに、夏の思い出が〝熱中症で病院〟では、悲しすぎます。

体に気をつけながら、夏を楽しみましょう!!!そして、夏の思い出たくさん作ってください!!!

私もせっかくの夏!ビーチテントを買って海に行ってみようかなぁ〜

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案