メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

花粉の季節

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「花粉の季節」-1

花粉の季節

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「花粉の季節」-2

みなさん、こんにちは

ものすごい〝春一番〟でしたねぇ!!!
洗濯物びゅんびゅん、髪の毛ぐしゃぐしゃ、目にごみゴロゴロ大変な1日でしたねー!
そして暖かくなったと思ったら冬に逆戻り風邪引かないように気をつけなくちゃ!

さて、みなさんは花粉症ですか???

花粉症の方にはかなりしんどい季節がやってきました。お見合いで、花粉症の話から始めれば分かり合える事間違いなしの季節とも言えるでしょう!!!そのくらい花粉症の人、増えていますよね。

周りでも「鼻出ると思ってティッシュ大量に買ったのに目の方がかゆい」「薬飲んで朝から頭がぼーっとして眠たい」「ずっとムズムズする」「体がだるくて微熱」と花粉症の人たちが大発生中。こうなると春は仕事どころてはありませんっ!!!

くしゃみ、鼻水、鼻詰まりだけでなく、目のかゆみや、肌に花粉が付くことで肌荒れを起こす方もいるようです。喉がイガイガするのも花粉のせいかもしれません。

遺伝や環境によって花粉症にならない人もいるようですが、なってしまったらもう逃げられませんよね。ただ、少しでも症状を軽く出来たら毎日の生活が過ごしやすくなります。
花粉が体の中に入った時にどれだけ体内で頑張ってたたかってくれるのかそれは免疫力にかかっています。
生活習慣を整えて、体内を強化しておけば症状を軽くできる〝カモ〟しれません!!!

体が冷えやすい方は寒くなくても体を冷やさないようにしましょう。
食事がインスタント食品になりがちな方はバランスの取れた食事を心がけてください。
睡眠不足は体に良いことはありません。たくさん寝てください。
ストレスも体に良くありませんからイライラした時はほっと一息ついてみてください。
外は花粉でいっぱいなので難しいかもしれませんが部屋で出来るストレッチなどで適度な運動もお忘れなく。

生活を見直すにも、あれもこれも一度には難しいかもしれません。
ただ、あまりにもずっと鼻がムズムズしていたり、頭がぼーっとするとイライラしたり集中力もなくなります。
そうなると自分がしんどいだけでなく、生産性も落ち、イライラを周りに当たってしまったり、大事な仕事や大切な人との時間に集中できない。なんてことにもなります。人間関係にまで影響が出てしまうと、春がくるたびにつらい憂鬱な気持ちになりますよね。
でもそれではもったいない!
この時期は「花粉のせいだ!」と花粉に罪をなすりつけつつ(笑)少しでも自分が過ごしやすいように生活習慣を見直してみましょう。

無理せず体を労りながらのんびり生活してゆきましょう。
そして花々が綺麗な季節を楽しめたら良いですね!

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案