メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

正月太り

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「正月太り」-1

正月太り

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「正月太り」-2

みなさん、こんにちは

 

本格的に仕事も始まり、お正月気分が抜けてきた頃でしょうか?あぁ〜寝正月していた時期が恋しい(笑)

とはいえ、時間は進んでゆきますからね。

お仕事頑張りましょう!

そして、婚活も進めていきましょう!!!

 

さて。

毎年この時期、悩ましいのが

 

〝正月太り〟

 

どうですか?お正月食べすぎて太ったなぁと自覚がある方は多いと思います。

食べすぎだけでなく、お仕事がお休みで、仕事をしている時より体を動かす機会が減り、摂取カロリーが消費カロリーを上回ったことで体重が増えるということもあります。

 

この増えた体重を少しでも元に戻したい!!!

 

ジムに通っている方はぜひ、ジムに行く時間を増やしてください。

そんな運動する時間ないなぁ。という方は、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。なるべくお野菜をたくさん摂るようにしましょう。

お正月ずっと食べ続けていた方はおやつの時間も恋しいかもしれません。甘いものよりヨーグルトやナッツなど、不足しがちな栄養素が摂れるものに変えてみましょう。

 

他にも、規則正しい生活をする、お風呂にゆっくり入る。むくみが原因の場合もあるのでリンパマッサージをしてみる。などなど。

 

お正月太りで5キロも10キロも増えるということはあまりないと思いますので、今、気をつけて生活してゆけば元通りになるはずです。

逆に、お正月におっきくなった胃袋をそのままにして生活しているとどんどん体は大きくなり痩せにくい体になりますよ!(こわいっ!)

そうなると、お見合いの時に「おや?お写真よりふっくらしてる?」「なんだか体がだるっとしてる?」「自分の健康管理が出来ない人なのかしら」と思われてしまうかもしれません!!!

 

痩せねば!と焦って過度なダイエットは体に悪くストレスにもなり逆効果ですので気をつけてください。

体がスッキリすると心もシャキッとしますよね。「健康のために〜」くらいの軽い気持ちから、お正月太り解消始めましょう!!!

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案