メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

要注意一粒万倍日

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「要注意一粒万倍日」-1

要注意一粒万倍日

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「要注意一粒万倍日」-2

みなさん、こんにちは

だいぶ涼しくなりましたねぇ。
秋服が楽しめるのは今だけなので存分に楽しみたいと思います!お願い!もう!暑くならないで!と願うばかりです(笑)

さて。10月ですから恒例の一粒万倍日チェックしておきましょう!
10
月の一粒万倍日は5.15.18.27.30日です!
新しいことを始めたり、引っ越しすると良いというのはずっと言い続けていますが、それは「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」ということから、自分の行動が倍になって帰ってくる日とされているからです。そういう日ですから、逆に一粒万倍日にやらない方が良いこともあるんだそうです。

借金、ローンを組む、悪口を言う、別れるたとえ一粒万倍日じゃなくてもやらない方がいいことだらけですねそしてケンカ。
ケンカしそうになったら「今日はやめておこう」と思ってほしいのですが

でもケンカってしようと思ってする人はいないですよね!その時の自分の気分、相手の受け答え、いろんな要因があってケンカに発展しますよね!
些細なことでケンカになったけど、過去の出来事も思い出して言い合いになるなんてのは1番避けたいですね。
そういった行為も倍になって帰ってきますのでどうにか抑えてください(笑)
なんだか今日はイライラするなぁ。
なんだか今日はツイてないなぁ。
と思う方は気をつけてください!

もし険悪な雰囲気になってしまったら、ケンカしてしまったら
やはり素直に謝るのが1番良いでしょう。どうしても納得いかないのなら話し合いしてみても良いかもしれません。

一粒万倍日にケンカなんて恐ろしいですが、倍になって帰ってきても乗り越えられたら最強ですね。

一粒万倍日はマイナスな言葉よりプラスの言葉を多めに、大切な方にも感謝を伝えてみてはいかがでしょうか???

 


この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案