メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

婚活の悲劇2例!決断できない優柔不断な男性の衝撃的な行動

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
サンマリー東京「婚活の悲劇2例!決断できない優柔不断な男性の衝撃的な行動」-1

目次

  • タイミングを逃すと絶対に後悔します
  • サンマリー東京とは?

タイミングを逃すと絶対に後悔します

サンマリー東京「婚活の悲劇2例!決断できない優柔不断な男性の衝撃的な行動」-2

婚活には、さまざまなシーンで決断が必要です。

とくに決断のタイミングはとても大事。

しかし、「決断のタイミング」を見誤ることでご縁をのがすという、非常に残念な事例を2つご紹介します。

・・・・・・・・

①Aさん(36歳男性)

IT関連職のAさん。

ビジュアルや年収は平均以上で、それなりにお見合いも組めるスペックをお持ちです。

月に2〜3名の方とお見合いをしていたら、活動2ヶ月が過ぎたころに複数交際の人数は3名になっていました。

通常、複数の交際の限界値は2名と言われています。

「しっかり女性と向き合うためにも、交際人数をそろそろ絞りましょう」

とこちらから提案すると、彼からこんな返事が。

♠「ご縁を自ら逃すなんて出来ません!」

では今の交際に集中するために、当分お見合いはストップしてみてはと話しましたが、その後もどんどんお見合いを続け、気が付けば交際相手は5人になってしまいました。

5人ともなると、当たり前ですが週一のお食事デートや毎日のやり取りなど、普通の交際らしい交際なんてとてもできるわけがありません。

「これでは、まともな交際が出来ませんよ」

とお伝えしたけれど時すでに遅し。

女性側から交際終了の連絡が入りはじめました。

♥「次回デートの約束もできず、本気度を感じませんでした」

♥「レスポンスが遅く、これ以上の交際は無理だと思いました」 

そうして3週間後には、全ての女性からフラれ交際はゼロになりました。

♠「本当は僕、ひとみさんが一番好きでした」

悔やんでも、元の関係には二度と戻れません。

・・・・・・・・


②Bさん(42歳男性)

真剣交際を意識できるほどのすてきな女性(さやかさん)と出会えたと喜んでいたBさん。

交際1ヶ月が過ぎた頃、彼から

「さやかさんは、今まで会ってきた女性の中でダントツです!」

と嬉しいデート報告も入りました。

2人の関係は相思相愛

ありがたい事に、女性はすでに真剣交際への気持ちを固めていました。

しかしこの段階で、男性の優柔不断な性格が悪い方向へ進みます。

「もっと他の女性と比較しないと、この交際に自信が持てません」

この時点で男性の交際相手はさやかさんひとりしかいないので、彼は新たにお見合いを組みたい、と言うことになります。

相思相愛を自負しながらその発想は、少々理解しがたい思いではありました。

しかし、彼の人生の大きな決断を前に比較したいという気持ちも分かるので、私からは

「分かりました、でも1ヶ月以内にはきちんと結論を出してくださいね」

と話しました。

なぜ1ヶ月以内かと言うと、真剣交際を望む女性の気持ちを考えると1ヶ月までが限度だと分かっていたからです。

そこから男性は、2名の女性とお見合いすることになりました。

全てのお見合いが終わりちょうど1ヶ月が経つ頃、男性は

「やはり、さやかさんが一番自分に合うと思います」

満足気に言いました。

ではようやく彼女と真剣交際へ移れますね!と私が喜ぶと、彼から衝撃的な一言。....

▼続きはブログへ

https://www.sunmarry0909.com/17098848221737

サンマリー東京とは?

サンマリー東京「婚活の悲劇2例!決断できない優柔不断な男性の衝撃的な行動」-3

■ 成婚率70.2%の結婚相談所
■ 活動平均6.4ヶ月でご成婚 
■IBJクチコミ評価ランキング全国1位
■ 300人から選ばれるプロフィール作り 
■ お悩み改善サポートに自信あり
■ IBJアワード6冠連続全受賞 
■ 20代30代の男女をご縁に
■上級心理カウンセラーのメンタルケアと心理学に基づいたアドバイス

~想い~
 
出会いがない、交際の自信がない、そんなお悩みを持つあなたへ。

私もかつては婚活がうまくいかず、自信を失いかけていました。 あなたの気持ちに寄り添い、少しでも力になりたいと思います。

ご成婚インタビュー大人気!
 
https://www.sunmarry0909.com/16642485940983

▶サンマリー東京の誕生ストーリー蜂巣直子「私もしくじり婚活していました...」
 
https://www.sunmarry0909.com/16753919981935

インスタ(フォロワー1000人越え)
 
https://www.instagram.com/sunmarry0909/

社会貢献(国境なき医師団) あなたも22人命を救いませんか?
 
https://onl.la/L9anNfJ

ブログ一覧
 
https://www.sunmarry0909.com/15813165433394

ご成婚までの流れ
 
https://www.sunmarry0909.com/flow

8つの強み
 
https://www.sunmarry0909.com/feature

7つの入会特典
 
https://www.sunmarry0909.com/15828415362048

無料相談(少人数制のため制限あり)
 
https://www.sunmarry0909.com/m-contact

。。。。。。。。。。。。。

●サンマリー東京●
東京都港区南青山2-2-15
070-8466-6638
https://www.sunmarry0909.com/

。。。。。。。。。。。。。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンマリー東京

79件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案