メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

婚活で後悔しないためには?70代女性から学んだこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
サンマリー東京「婚活で後悔しないためには?70代女性から学んだこと」-1

目次

  • 「一生後悔していたかも...」成婚者も震える実態
  • サンマリー東京とは?

「一生後悔していたかも...」成婚者も震える実態

先日、ご成婚された2人の女性の成婚インタビューを済ませ、カフェで原稿の執筆をしていた時の話です。

にわかにお店が騒がしくなり、隣のテーブルに70代とおぼしき女性4人組が何やら書籍について情報交換を始めました。

 

ひとりの女性が、

「最近読んだ本だけど『どうせ死ぬんだから』、これいい本よ~」

 

何ともインパクトあるタイトルに、私もつい興味をそそられます。

女性はこう続けました。

「これ読んだら、やろうって気になったわ」

 

興味を抑えきれず執筆を中断した私は、こっそりとGoogle検索で本のタイトルを入力しました。

『どうせ死ぬんだから』

これは高齢者診療をする有名な精神科医が書いた本で、

人はいつか死ぬ日が来るのだから、後悔せずに幸せな最期を迎えよう、という書のようです。

クチコミ評価もかなり高い本でした。

 

ざっとネットに掲載されている本のあらすじを読んだあと、ふと成婚した会員様のインタビューで2人が語っていた内容を思い返しました。

 
実はご成婚された2人とも、婚活をはじめる前は性格的にとても臆病なところがあり、ともすると一生後悔する結果になっていたかも知れないと感じていたそうなのです。

ご成婚された一人目の女性はこう言いました....

続きはHPブログへ

https://www.sunmarry0909.com/17067422471344

サンマリー東京とは?

サンマリー東京「婚活で後悔しないためには?70代女性から学んだこと」-3

■ 成婚率70.2%の結婚相談所
■ 活動平均6.4ヶ月でご成婚 
■IBJクチコミ評価ランキング全国1位
■ 300人から選ばれるプロフィール作り 
■ お悩み改善サポートに自信あり
■ IBJアワード6冠連続全受賞 
■ 20代30代の男女をご縁に
■上級心理カウンセラーのメンタルケアと心理学に基づいたアドバイス

~想い~
 
出会いがない、交際の自信がない、そんなお悩みを持つあなたへ。

私もかつては婚活がうまくいかず、自信を失いかけていました。 あなたの気持ちに寄り添い、少しでも力になりたいと思います。

ご成婚インタビュー大人気!
 
https://www.sunmarry0909.com/16642485940983

▶サンマリー東京の誕生ストーリー蜂巣直子「私もしくじり婚活していました...」
 
https://www.sunmarry0909.com/16753919981935

インスタ(フォロワー1000人越え)
 
https://www.instagram.com/sunmarry0909/

社会貢献(国境なき医師団) あなたも22人命を救いませんか?
 
https://onl.la/L9anNfJ

ブログ一覧
 
https://www.sunmarry0909.com/15813165433394

ご成婚までの流れ
 
https://www.sunmarry0909.com/flow

8つの強み
 
https://www.sunmarry0909.com/feature

7つの入会特典
 
https://www.sunmarry0909.com/15828415362048

無料相談(少人数制のため制限あり)
 
https://www.sunmarry0909.com/m-contact

。。。。。。。。。。。。。

●サンマリー東京●
東京都港区南青山2-2-15
070-8466-6638
https://www.sunmarry0909.com/

。。。。。。。。。。。。。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンマリー東京

79件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案