メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.6

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.6」-1

目次

  • 現在38歳の会員様・青春時代に流行ったものは?
  • 2月スタートの新規会員様を募集いたします!

現在38歳の会員様・青春時代に流行ったものは?

Will Marry(ウィルマリー)「ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.6」-2

「2020年最優秀成婚賞全国TOP10」2021年、2022年もIBJ Award 連続受賞のWill Marryでは今年も沢山のご成婚が生まれています💛

さて、学生時代に流行したもの(遊び、食べ物、映画、音楽、ファッションなど)は、お見合いで話しやすいネタの一つです。
しかし、年の差があるお相手とは時にジェネレーションギャップを感じてしまうことも…。
当ブログでは、お見合い相手を知るために役立つ豆知識として、『お見合い相手の青春時代(18~20歳頃)に流行ったもの』を3年おきに紹介していきます!
今週は…
<現在38歳の青春時代(2002年~2004年)編>
●タマちゃん
2002年夏に、多摩川に突如出現したアゴヒゲアザラシ。一定期間連続して見られたため、「タマちゃん」と呼ばれるようになり、その姿がテレビや新聞で取り上げられたことをきっかけに一躍人気者となった。「タマちゃんを見守る会」が発足したり、関連グッズも多数売り出された。

●2002年日韓W杯
2002年に日韓共催で行われたFIFAワールドカップ。日本はベスト16に入る活躍を見せ、空前のサッカーブームを巻き起こした。イングランド代表のベッカム選手がしていたヘアスタイル(ソフトモヒカン)を真似る人も続出した。

●トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜
フジテレビ制作のバラエティ番組。視聴者から寄せられた意外なネタについて、品評会会長のタモリを筆頭にゲスト品評会員らが品評していく。深夜番組からのスタートだったが、高視聴率に伴いゴールデンタイムに進出し、番組内で使用される用語「へぇ」は、2003年の流行語大賞にもノミネートされた。

●ニンテンドーDS
任天堂が開発した携帯型ゲーム機で、2004年から世界各国で発売を開始。画面が2つあり、下面がタッチスクリーンになっている事が特徴で、音声認識やすれ違い通信などの機能も付いているなど、独自の機能が人気となり、国内だけでも約3,300万台を売り上げた。

●マツケンサンバ
2004年7月にリリースされた「マツケンサンバII」。俳優の松平健が、派手な金ピカの殿様姿となり、同じくきらびやかな和装に身を包んだ大勢のダンサー達と共に華麗に歌い踊る姿が人気を集め、大ヒットを記録した。

●冬のソナタ
2003年から2004年にかけて日本で放送された韓国ドラマ。日本の中年女性たちを中心に人気を博し、日本における韓流ブームのきっかけとなった。特に同作主演のペ・ヨンジュンは人気を集め、初来日した時には多くのファンが羽田空港に押し寄せた。

●2002年~2004年のヒット曲
「 世界に一つだけの花」SMAP
「さくら(独唱)」森山直太朗
「瞳をとじて」平井堅


**************
そういえば、こんなの流行ってたな…と思ったものもあったのではないでしょうか(^^)。
お相手が過ごした青春時代の流行を知り、楽しいお見合いの場づくりにお役立ていただけたら嬉しいです!
次回は…
現在41歳の会員様・青春時代に流行ったものは?」
をお送りします♬お楽しみに!

2月スタートの新規会員様を募集いたします!

Will Marry(ウィルマリー)「ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.6」-3

2022年上期に続き、2022年下期もIBJ Award プレミアム部門を受賞しました!

新規ご面談については恵比寿サロンにて承っております。

お気軽にご予約ください♬



🏆🏆🏆過去の受賞実績🏆🏆🏆

2022年上期IBJ Award プレミアム部門受賞   

2021年上期下期IBJ Award プレミアム部門受賞    

2020年間最優秀成婚賞全国TOP10受賞

2019年年間最優秀入会賞全国TOP20受賞

2019年上期下期入会・成婚優秀賞受賞。

短期ご成婚を目指す皆様の「本気の婚活」を応援します。成婚実績豊富な私達と一緒に、笑顔でポジティブな婚活をスタートしませんか?    

面談ご希望の方は「WillMarry(ウィルマリー)」ホームページ(お問い合わせフォーム)より、ご希望日程をお知らせください。    

https://www.willmarry.jp

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案