メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

コロナ禍リアル御成婚感想文 大公開! 32歳女性の場合

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「コロナ禍リアル御成婚感想文 大公開! 32歳女性の場合」-1

目次

  • ご入会経緯。・・・ほんの少しの勇気でご入会!(^^♪
  • 活動準備…準備も楽しみながら♬
  • 活動開始!・・・スタートダッシュで波に乗る♬
  • 婚活を楽しむ姿勢とは?…同時に人生を楽しむこと!
  • コロナ禍での交際は?・・・すべては工夫次第!

ご入会経緯。・・・ほんの少しの勇気でご入会!(^^♪

Will Marry(ウィルマリー)「コロナ禍リアル御成婚感想文 大公開! 32歳女性の場合」-2

本日は、7月末にご成婚された、32歳女性Yさん(士業)より頂きました。「御成婚感想文」をご紹介させて頂きます(#^^#) Yさんから、「次に続く、皆さまへ」の活動のお役に立てて頂ければということで、公開させて頂きます。♬

もともと結婚願望はあったものの、仕事が忙しく、時間的にも精神的にも余裕のなかったこと、のんびり屋な性格から、「やっぱり自然な出会いで会いたいな〜」という考えからなかなか抜けられずにいました。
仕事も去年の後半は少し落ち着いてきたこと、30を超えてアラサーといつまで言えるのかという局面を迎えたともあり、一つ前進しようと思って、結婚相談所を初めて真面目に検討しました。
去年のクリスマス前に無料カウンセリングにお邪魔して、ある意味、勢いで申込みをさせていただきました。
お話を聞くだけのつもりだったので印鑑も持っていかなかったのですが、お話を聞いているうちに、いま、ここで頑張ろう!という気持ちがこみあげてきて、入会申込みをしました。


活動準備…準備も楽しみながら♬

Will Marry(ウィルマリー)「コロナ禍リアル御成婚感想文 大公開! 32歳女性の場合」-3

仕事始めの日だったのですが、新年早々、お見合い写真の撮影に同行していただけたのは本当にありがたかったです。
メイクさんやカメラマンさんと一緒に褒めていただいたので、ちょっと恥ずかしかったですが、気持ちよく素敵な写真を撮っていただきました。
また、その時のお話をもとに素晴らしい紹介文を書いていただきました。

人生の中で、こんなに褒めてもらったことはないのではないかというくらい褒めていただきました。

詳しい内容の紹介文を書いていただいたので、そこに記載のある事項についてお見合い等で話を振られることが多く、話題にも困りませんでした。

活動開始!・・・スタートダッシュで波に乗る♬

Will Marry(ウィルマリー)「コロナ禍リアル御成婚感想文 大公開! 32歳女性の場合」-4


年明け以降はお見合いの連続で、正直、仕事を二つ掛け持ちしているのではないかという疲労度でした!

特に、
お見合い3件、仮交際の方とのデート1件の時は、自分の体力に感心しました笑

これまでは、大体、土日は土曜は休んで家事、日曜は仕事をすることが多かったので、土日に休めない・仕事ができないというのがなかなか体力的に辛かったです。
でも、婚活はスピードダッシュが大切だと教えていただいたので、土日もほとんどフルでお見合いや仮交際の方と会っていました。


宮崎さんご夫婦・風間さんがお見合い頑張って!と励ましてくれたり、仮交際の方に私が感じたことについて適宜、的確なアドバイスをしていただいたりしたことが心の支えになりました。

プロである宮崎さんご夫婦・風間さんにお話して,的確なアドバイスをいただき、導いていただけたこと、とてもありがたく思っています。
仮交際の進め方について悩んだ時に、ビデオ面談をすぐに決めていただけたこと、本当に良かったです。

私も仕事で悩みを抱えている方のお話を聞くことが多々ありますので、宮崎さんご夫婦・風間さんのご対応は、私たちの仕事にも生かせるものだなあと思ってとても興味深かったです。

婚活を楽しむ姿勢とは?…同時に人生を楽しむこと!

私のメモでは17人の方とお見合いしましたが、皆さん、至極真面目に結婚がしたいと思って、婚活に真摯に取り組んでいる好青年ばかりでした。
婚活を通して、様々な職業の方と出会いました。

普通には自分の生活圏内ではお会いしない方もいらっしゃいましたので、そういう方のお仕事の内容を聞くことは社会勉強にもなりました。お見合いでは、そうやって色んな方のお仕事の話を聞くことができるのがとても面白かったです。

その点では、Yさん(お相手男性34歳)私が普通に生活していたら、多分、自然に出会うことはなかった職種の方です。
仕事に生きがいを持ち、楽しんでいるというのがとても印象的でした。
お見合いの時から自然体でお話しできて楽しかったですし、めんどくさがりの私がYさんと毎週会うことが全く億劫にならなかったのはすごいと思いました笑

コロナ禍での交際は?・・・すべては工夫次第!

Will Marry(ウィルマリー)「コロナ禍リアル御成婚感想文 大公開! 32歳女性の場合」-6

あとは、コロナの影響もあり、真剣交際に入った後なかなか会えない時期が続きましたが、オンラインで何とかお話することができました。が、正直言って、私はオンライン会議に慣れていなかったので、オンラインデートは距離感が分からず、毎度、挙動不審だったと思います笑 
途中からは各自夕飯を用意し、食べ始めるところからオンラインデートを開始しようということになって、画面に鮮明に映る訳でもないのに、料理を頑張ってみたりしていました笑
ちなみに、まだ料理をリアルで本人にふるまったことはありません!笑
最近は〇〇所もウェブ〇〇を始めましたし、今はオンラインでお客様との打合せもしてますので、Yさんとのオンラインデート経験が生かされているのかもしれません!笑
緊急事態宣言が明けてから、リアルでもお会いするようになり、この度、プロポーズしていただきまして、ありがたいことです。
Yさんの猫たちとはまだ仲良くまではなれていませんが、嫌われてはいないと思うので、徐々に仲良くなりたいです。
Yさんのご実家に挨拶に行けるのはまだ目途がつきませんが、このような時期ですので、無理せず、状況を見極めながら、適宜、動いていきたいと思います。
私の親には報告したところ、喜んでくれました。
何やらものすごく長文になってしまいました。
こんなに良い場所ならもっと早く相談所に入ればよかったのかしらと思うこともありましたが、過去の自分があって、今、この時期にこうやって活動できたと思います。
だからこそ、Yさんに会えましたし、入ったのがウィルマリーさんで良かった、心からそう思っています。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案