メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.17「婚活で気になるおカネの話」

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.17「婚活で気になるおカネの話」」-1

目次

  • 婚活・結婚にお金が必要な理由
  • 貯金していると婚活は成功する⁉
  • 1月中旬スタートのご入会面談ご予約も承ります。

婚活・結婚にお金が必要な理由

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.17「婚活で気になるおカネの話」」-2

明けましておめでとうございます!

今年も多くの男性が幸せを掴めるよう、婚活のコツを色々アドバイスさせていただきますので、本年もよろしくお願いいたします!

新年最初のテーマはズバリ❝お金❞です!新年早々お金の話で恐縮ですが、婚活を始める上で、お金の話は避けては通れません(^_^;)すでに婚活を始めている方は、お金の必要性を実感していると思いますが、婚活や結婚に必要なお金について具体的に見ていきましょう。


1結婚相談所の費用

結婚相談所で活動するためには、初期費用・毎月の月会費・成婚料(成婚退会時にかかる費用)などが必要となります。金額は各相談所によって違いますし、コースやプラン内容によっても変わります。無料カウンセリングを利用して複数の相談所を比較して、自分の予算に見合った相談所を見つけましょう。

2洋服・靴などの服飾費

お見合いでは第一印象が重要です。よれよれのスーツやボロボロの靴を履いてお見合いに行ってしまったら、たとえ内面がどんなに素晴らしい人だとしても、第一印象は良くありません。婚活は運命のお相手を見つけるための活動です!スーツ・靴などはケチらずに新調しましょう。また、プレ交際のデートで着る洋服は用意していますか?高級である必要は全くありませんが、清潔感は必要です。着古した服しかない場合は、デート用の洋服も数パターン用意しておきましょう。

3お見合い・デートの費用

皆さんご存知の通り、IBJのルールでは、お見合いのお茶代は男性が支払います。お見合いをするごとに必ずお茶代が必要ですし(ホテルのラウンジ利用だと2000円~3000円程度)、プレ交際での食事代も基本的には男性が支払うことが多いと思います。また、お見合いに行くためには交通費も必要ですよね。お見合い・デートの費用は、良縁を引き寄せるための必要経費だと思って、しっかり用意しておきましょう。

4結婚資金

結婚が決まった!と喜んでばかりはいられません。ここからはお相手と用意する費用もあると思いますが、婚約指輪・結婚式・新婚旅行・新生活(家具や家電代・引っ越し代)など、結婚生活を始める前だけでも、それなりに費用がかかるという覚悟は必要です。

貯金していると婚活は成功する⁉

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.17「婚活で気になるおカネの話」」-3

婚活・結婚の費用について紹介しましたが、婚活ではまとまったお金がある方が役立つということをご理解いただけたのではないでしょうか。

女性は安定した結婚生活を求める方がほとんどですので、男性の収入だけでなく、お金の使い方や貯金をしているのかが、結婚相手を選ぶための重要なポイントとなります。

お見合い時にお互いの貯金について話すことはまずありませんが、プレ交際に進んで相手との仲が深まれば、お金の話題が出ることもあるでしょう。その時に少しでも貯金をしている人と貯金額がゼロの人では、印象が変わります。貯金ができる人は真面目で誠実だという印象を持たれるため結婚をイメージしやすくなりますが、貯金額がゼロの場合は結婚後の生活に不安を感じてしまう可能性が高いです。

とはいえ、結婚にお金がかかることはわかっていても、思うようにお金を貯めるのが難しい方もいると思います。

そんな時は、普段自分がどんなものにお金をかけているのか自分の金銭感覚を見直してみましょう。今まで趣味に使っていたお金を少しでも貯金に回すことはできませんか?節約すべきところは節約し、使うべきところでは使うといったお金の使い分けができるようになれば、自然と貯金ができるようになるでしょう。

「貯金額がゼロだ!」と焦っているアナタ、今からでも遅くはありません!貯金を心がけて、婚活を頑張りましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人Will Marry カウンセラー:Oichan

1月中旬スタートのご入会面談ご予約も承ります。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.17「婚活で気になるおカネの話」」-4

東京オリンピックは家族で観戦!


昨年も多くのご成婚カップルを生み出したウィルマリーで婚活をスタートしませんか?

1月に活動開始の会員様のご入会面談はメインカウンセラーの宮崎哲也・美紀が夫婦でお会いさせて頂きます。


ウィルマリーホームぺージ(https://www.willmarry.jp)  

のお問合せフォームからご希望日程をいくつかお送りください。


24時間以内に必ずお返事をさせて頂きます。



楽しくポジティブに婚活をスタートしたい皆様からのお問合せをお待ちしております!

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案