メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.2「目指せ!雰囲気イケメン」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.2「目指せ!雰囲気イケメン」」-1

目次

  • 写真と印象が違うと言われる理由とは!?
  • ❝雰囲気イケメン❞に見せる4つのポイント
  • 10月スタートの新規会員様、若干名募集中。

写真と印象が違うと言われる理由とは!?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.2「目指せ!雰囲気イケメン」」-2

お見合い後に「お写真と印象が違った」という理由でお断りされるケースが多くあります。お見合い相手を探す時、プロフィール写真はお相手を知るための重要な要素になります。そのため、プロのカメラマンに撮影してもらう方が多く、撮影前に髪をしっかりセットしてもらったり、メイクをしてもらうこともあるかもしれません。プロに撮影してもらったプロフィール写真を見て、恰好良く撮影してもらった!と満足するだけで終わっていませんか? 

婚活において外見が全てではありませんが、外見で女性に好感を持ってもらわなければ、内面をアピールする機会が少なくなってしまうのが現状です。「どうせ俺はイケメンじゃないし。。。」なんて落ち込まないでください。“雰囲気イケメン”で十分なんです!

❝雰囲気イケメン❞に見せる4つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.2「目指せ!雰囲気イケメン」」-3

では、実際に“雰囲気イケメン”になるためには、どのようなところに気をつければ良いのでしょうか。

 

髪型はお見合い写真の髪型にする

清潔なのは当然ですが、髪型がプロフィール写真と違ってしまうと、写真と印象が違うという理由に繋がります。おしゃれな髪型だったり、無理に若作りをする必要はありません。撮影時よりも髪の毛が伸びていませんか?撮影時にセットしてもらった状態、髪型にできるだけ近づけましょう。

 

スーツでビシッとキメる

お見合いのファッションと言えば、やはりスーツが鉄板ですよね。しかし、鉄板だからこそ、外すと致命傷に。肩パッドが厚かったり時代遅れのスーツを着ていたら、イメージダウンに繋がります。最近では格安量販店のスーツも高品質のものが揃っているので、手持ちのスーツに自信がない人は、婚活用のスーツを新調しましょう。

 

鼻毛・眉毛・ひげなどのムダ毛処理を怠らない

鼻毛が飛び出しているのは論外ですが、ボサボサな眉毛もNG。ただし、整え過ぎた眉毛は女性に良い印象を持たれないので、注意が必要です。また、無精ひげがおしゃれに見えると思っていたら大間違いです。無精ひげでキメることができるのはおしゃれ上級者だけです。、単なる汚い男性に見えてしまうリスクが高いので、お見合い前にひげはしっかり剃っておきましょう。

目・歯・爪にも気を使う

女性は細かい部分も意外と見ています。あなたがせっかく良いことを言っていても、目やにが付いていたり、歯が汚れていたら、そちらが気になって話が入ってこないですよね。目やにが付いていないか、歯が汚れていないか、爪が伸びたり黒ずんでいないか、出かける前に鏡の前で必ずチェックしていきましょう。

 

 フィーリング、価値観などの違いは仕方がないものですが、プロフィール写真との印象違いは清潔感や服装に気を使うなどの努力次第で改善できるものです。上記のポイントに気を付けて、あなたも“雰囲気イケメン”を目指しましょう。

 

 Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

**********************************


10月スタートの新規会員様、若干名募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.2「目指せ!雰囲気イケメン」」-4

【2019年上半期成婚&入会優秀賞W受賞】

個別入会面談(無料)をご希望の方はウィルマリーホームページhttp://www.willmarry.jpのお問合せフォームよりご希望日程をお知らせください。

代表カウンセラー宮崎哲也・美紀が夫婦でご面談させていただきます。

お気軽にお申込みくださいませ♬

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案