メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男性婚活のヒントvol.15「先入観を捨てて婚活しよう」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.15「先入観を捨てて婚活しよう」」-1

目次

  • 先入観なく婚活することがご成婚の近道です!
  • キャンペーン実施中です♬

先入観なく婚活することがご成婚の近道です!

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.15「先入観を捨てて婚活しよう」」-2


2023年上期に続き、下期もIBJ Award プレミアム部門受賞🏆🏆🏆

現行の制度になってから6期連続(旧表彰制度の全国TOP10など含めると9期連続)の受賞となります。

こんにちは!結婚相談所「Wil lMarry」のカウンセラー・おいちゃんです。

当ブログでは、今まさに結婚相談所での婚活を考えていたり、絶賛婚活中の男性の皆様向けに、婚活をスムーズに進めるためのさまざまなヒントを紹介します♬

婚活に限らず何事も先入観のみで物事を判断してしまうと、視野や可能性を狭めてしまうものです。
今回は先入観なく婚活することの大切さについてお伝えいたします。

①結婚相談所を探す時

現代は多くの情報にあふれており、少し調べるだけで簡単に情報を手に入れることができます。しかし、中には信ぴょう性に欠ける情報が含まれていることも多々あるもの。上位検索で上がってくるし、よく見る情報だから大丈夫だろうと真偽を確認せずに書いてある情報を鵜呑みにしてしまうと、誤った先入観を持つことにつながります。
結婚相談所の入会を考える時にも、ネット上の比較サイトや口コミサイトを参考にする方は多いと思います。値段やシステム体系は各相談所によって違うので、比較すること自体がNGではありませんが、そのようなサイトは、データを比較したりコメント内容も参考に見る程度にして利用しましょう。
たとえば、口コミには良い評価もあれば良くない評価でコメントが書かれていますが、それぞれ活動状況が違いますし、相談所のカウンセラーとの相性もあります。良くない評価をしているからといってその情報が絶対ではありません。
少しでも気になる相談所であれば、資料の問い合わをしたり無料カウンセリングに行って、実際に相談所の方と接する機会をもちましょう。実際に相談所の人とお話したり、相談所に足を運ぶことで、相談所の雰囲気もわかります。自分の目で実際に見て、信頼できる相談所を見極めましょう。

➁婚活
プロフィール上からわかる情報は限られており、年収や好みの容姿、年齢だけでお見合い相手を選んでしまうと、実際に会ったら素敵なお相手かもしれない女性を見逃してしまう可能性があります。
自分の中の譲れない条件を軸にしつつも範囲を狭めずにお相手選びをすることが大切。プロフィールを読んで考え方に少しでも共感できる部分がある人はお見合いを申しこんだりお受けすることで、ご縁につながる可能性が高まります。
お見合いから交際に進んだ後も、「女性はこうあるべき」という偏見や先入観だけで交際を進めようとすると、どんなに価値観が近いと感じていたとしても、意見が衝突してしまったり、お相手から頑固な人・強引な人だと思われてしまいます。
自分とは正反対の意見や今まで自分が思いつかなかったアイデアを女性から提案されたとしても、頭ごなしにお相手の意見を否定したり、自分の考えを押し付けるのはNG。自分の先入観だけで判断せず、女性の意見を受け止めましょう。その後にお互いの考えや思いをしっかり話し合うことで、2人が納得できる道筋を見つけることができるのです。

先入観を持たずフラットな状態で婚活を進めて、柔軟に対応しながら自分の力でお相手を見極めてくことがご成婚への近道です!先入観を捨てて良縁をたぐり寄せていきましょう♬


キャンペーン実施中です♬

Will Marry(ウィルマリー)「男性婚活のヒントvol.15「先入観を捨てて婚活しよう」」-3

この度、結婚を望む皆様ヘの応援キャンペーンの一環として、「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」を実施いたします。
(宮崎一樹選手はWill Marry代表の甥っ子です)

多くの皆様の「良縁」のお手伝いを出来ればと存じます。

◆「宮崎一樹選手・北海道日本ハムファイターズ入団記念キャンペーン!!」
内容:「入会金13,600円OFF」(背番号36にちなみ)
期間:「2023年11月26日~2024年1月31日まで(沖縄キャンプ直前日まで)
 
※入会面談のお申し込みは「WillMarry公式ホームページ」からお問合せをお願いいたします。
 
◆Will Marry公式ホームページ:https://www.willmarry.jp/

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案