メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

健康的に痩せる!婚活ダイエット

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Dear Bride Tokyo「健康的に痩せる!婚活ダイエット」-1

目次

  • 「結婚タイプ診断」試してみて!
  • ダイエットはスリムになるだけでは不十分
  • 筋トレを利用した健康的なダイエットがおすすめ
  • 誰でも手軽に実践できるプロテインダイエット
  • 成婚最優秀賞2年連続受賞!お気軽にお問合せ下さい

「結婚タイプ診断」試してみて!

Dear Bride Tokyo「健康的に痩せる!婚活ダイエット」-2

女性には多かれ少なかれ

「痩せ願望」

があります。

しかし、多くの男性はただ痩せているだけの女性に

「魅力的とはいえない」

と思っています。

この矛盾を解消したい…。


婚活サロン:Dear Bride Tokyo      

2019年・2020年全国年間最優秀成婚賞

2年連続受賞達成!!

♡「結婚タイプ診断」はコレ!大好評!!

 (既に累計2万人以上の方が診断受けてます)

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html                    

無料相談ご予約はこちらから       

(対面とオンラインを選べます)

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

ダイエットはスリムになるだけでは不十分

Dear Bride Tokyo「健康的に痩せる!婚活ダイエット」-3

体型を細くすることが、ダイエットの主目的だと思っている女性は多いようです。

勘違いされることの多いダイエットに対する考え方ですが、実のところスリムとはただ痩せるだけで手に入れられるものではありません。

脂肪が意識せずに体についてしまうことはありますが、筋肉は努力することで増加させることが出来ます。

筋肉を使う機会を少なくすると筋力は衰えで筋肉量が減りますし、脂肪も運動や食事制限で少なくできます。

体重のコントロールをしたい時は、体脂肪を少なくしたいとは思うものの、筋肉の増減に目が向いていないこともあります。

ダイエットとはそもそも健康を損なわずに行なうものであり、スリムな体を目指すダイエットでは健康第一が重要です。

体重を落とすだけのダイエットは、頬がこけたり、細くはなっても体のバランスが崩れたりするものです。

スリムな体になるだけではなく、程よい筋肉の上にきれいなラインを作ることが理想的なダイエットです。

ダイエットをする時に目指したいのは、健康的な体に見えるボディラインです。

筋力が落ちると、生き生きとしためりはりボディを保ったままのスリム感がなくなりますので、ダイエット成功とはいえません。

ダイエットを成功させてスリムな体になりたい人は、脂肪を減らすと共に筋肉をつけることも考えていきましょう。

ダイエットとは痩せることばかりを考えるのではなく、スリムで尚且つ健康的な体にすることを目標に実践することから始まるのです。

筋トレを利用した健康的なダイエットがおすすめ

Dear Bride Tokyo「健康的に痩せる!婚活ダイエット」-4

ダイエットの具体的なやり方はたくさんありますが、筋トレをメインにしたダイエットの利点は健康面にもいいことです。

筋トレをメインにしたダイエットメニューにすることで、ダイエット効果はアップし、健康にもなることが可能です。

筋トレなら、カロリー制限ダイエットのような、リバウンドの可能性も低く済みます。

運動量を増やせば、1日に必要なエネルギーはより多くなるので、筋トレをすればカロリー消費量が増します。

基礎代謝の高い体になるために筋トレをすれば、何もしないでいる時に使うカロリーのアップが可能になります。

筋トレによってダイエットする方法は、自宅でやるのであれば腹筋運動、背筋運動、スクワット、ダンベルによるレーニングなどがあります。

道具を何も使わずに、床の上に仰向けになって行う普通の腹筋運動もいいですが、腹筋運動用の器具も販売されていますので、使うと便利です。スクワットは膝に負担がかかる可能性がありますので、負荷がかからないような運動の仕方を心がけるようにしましょう。

ペットボトルに水を入れて重くすれば、ダンベルの代用品になりますので、お金をかけずにダンベル体操をすることができます。

効率的にダイエットをするには、筋トレは毎日コツコツとするのではなく、もっと一気にしたほうがいいようです。

筋肉をたくさん使って運動をした場合、翌日に傷ついた筋肉の繊維は復活しますが、そのための休息期間が必要になります。

腹筋、背筋、上腕筋など部位によってスケジュールを組んで、筋トレすることで効果的にダイエットできます。

誰でも手軽に実践できるプロテインダイエット

Dear Bride Tokyo「健康的に痩せる!婚活ダイエット」-5

効率的なダイエットをするためには、プロテインを飲んで体を動かすことが効果的です。

筋トレをしたい人がプロテインを飲むと思っている人は多いですが、実際は、ダイエットにもプロテインは役立ちます。

プロテインダイエットの目的は、質のいいたんぱく質を摂取し、運動をして筋肉をつけて、脂肪燃焼を促進しダイエットをすることです。

一回の食事のうち、メニューの一部分をプロテインにすることで、ダイエットをすることができます。

カロリー制限はダイエットを成功させるためには欠かせないものですが、その場合、栄養不足が問題になります。

極端な食事制限をしていると、一時的にはダイエット効果が得られるかもしれませんが、リバウンドが起きる可能性もあります。

筋肉は体を動かすために必要になるだけでなく、カロリーを燃やすための器官でもあります。

筋肉が少なくなるとカロリーを消費しづらくなるわけです。

リバウンドの可能性が高くなったり、健康維持が難しくなったりということが、たんぱく質不足からは起きる可能性があります。

プロテインを用いたダイエットでは、食事内容を見直しつつ、プロテインをプラスすることになります。

カロリー制限のために食事で摂取する栄養バランスが多少偏っても、最近のプロテイン商品は様々な栄養が配合されており、健康増進にも役立ちます。

食事制限による空腹感も、プロテインを摂取することで多少は緩和されますので、ダイエットが続けやすくなります。

プロテインを摂取して、軽い運動を行うことで、健康にいいダイエットができますので、関心がある人は挑戦してみてください。

成婚最優秀賞2年連続受賞!お気軽にお問合せ下さい

Dear Bride Tokyo「健康的に痩せる!婚活ダイエット」-6

2020年全国年間最優秀成婚賞          

昨年に続き2年連続受賞の結婚相談所!              

美人百花掲載キャンペーン実施中!!!

※初月月会費無料キャンペーンは~6/30まで

【「いつか」出会うを「今」出会うへ 】

婚活サロン「Dear Bride Tokyo」のサポートであなたは素敵に生まれ変わる

https://www.dearbride.tokyo/blogs/cat248/post_101.html

☆婚活を検討中の男性の方へ

「男の婚活応援キャンペーン」開催中!!!

※初月月会費無料キャンペーンは~6/30まで

【 遅くない!早くない!今じゃない? 】

〜効率よくお相手探し〜

①プロフィールや見た目改善など準備して始めるから効率がいい

②お会いする前にお相手の詳細な情報が分かるから効率がいい

③複数のお見合いや同時交際ができて比べられるから効率がいい

④交際中なんでも相談できるから効率がいい

https://www.dearbride.tokyo/blogs/2021/02/    

 ♡無料相談のご予約はこちらから

*もちろんオンラインも承ります。  

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html                  

当社は無理な勧誘は一切いたしません!

お約束致します。ご安心ください。                   

 1歩でもいい、                  

 たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!                           

amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo     

YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決      

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                     

Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo  

https://twitter.com/bride_tokyo 

END

      

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案