メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

お見合いで第一印象を良くするコツ

Dear Bride Tokyo「お見合いで第一印象を良くするコツ」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

今はクリスマスの三連休ですね。

 

お見合いやデートも、もちろんいつもより沢山ありますが、

実はプロポーズも多かったりします。

 

 

今日がお見合いや交際初めの人も、折角の距離を縮めるチャンスですので、簡単なものでいいので相手に贈るのがオススメです。

※お菓子なんかでokです

(食べれば残らないしね 笑)

Dear Bride Tokyo「お見合いで第一印象を良くするコツ」-4

お見合いの流れからお伝えしていきます。


お見合いが成立したら

 

自分に来たお見合いの申受けにOK返事をするか、自分が申込んだものにOK返事がもらえたら、見事お見合いが成立となります。

 

場所、スケジュール調整

お見合いが成立したら日時と場所を決めます。

結婚情報サービス(紹介)型の結婚相談所や婚活アプリでは自分でスケジュールの調整をしなければいけないので、

 

せっかくマッチングしてもスケジュールが合わないと、流れて自然消滅してしまうことがあります。

 

 

Dear Bride Tokyoの場合、担当がスケジュールを伺いながらお相手の担当と日程調整代行します。

場所の選定と席の予約も担当が行いますので、日にち・場所・予約の段取りをする必要が無く、ストレスフリーで面倒はありません。

あなたは担当に空いてるスケジュールを私たちに教えてくれるだけでOKです。

最近のお見合いは、昔ながらのお見合いのように日本庭園で両親や仲人を交えてなどではなく、

 

ホテルのラウンジで2人だけで1時間ほどお茶をするのが基本です。

Dear Bride Tokyo「お見合いで第一印象を良くするコツ」-3

参考までにどんなところでお見合いがよく行われているか、少しご紹介いたします。

一度足を運んでみるのも良いですよ♬

↓東京・関東でお見合いにオススメなホテルラウンジ一覧↓

http://www.dearbride.tokyo/blogs/cat243/post_82.html


次にお見合いまでにした方がいいポイントをお伝えいたします。

 

↓お見合い前にする準備はこちら↓

http://www.dearbride.tokyo/blogs/cat243/post_83.html



第一印象に関して


「私は中身で勝負してる」

「性格に自信がある」

「中身を知ってもらって気に入ってもらいたい」

「だから見た目は特に気にしない」

「気を遣わなくて大丈夫」

という方もいます。
Dear Bride Tokyo「お見合いで第一印象を良くするコツ」-2


これがお相手に対してならばいいのですが、自分に対してであれば今日から考え方を変えましょう。

何故なら、人の印象というのは最初の第一印象でほとんど決まってしまうからです。


ここで良い印象を持ってもらえないと、あなたが実際にどんなに素晴らしい人であったとしても、中身を知ってもらう前にNGとなってしまいます。


 

第一印象を良くするということは、

中身を知ってもらえるチャンスを得るということで、


第一印象が悪いと、

中身を知ってもらえるチャンスが無くなるということです。

(待ち合わせの相手が↑TOPのイラストみたいな感じだったら、中身を知ろうと頑張って質問したりしませんよね)

 

 

メラビアンの法則
この第一印象について少し詳しく説明します。
人の第一印象が決まる要素は
■見た目など視覚的な情報...55%
■声のトーン、話し方など聴覚情報...38%
■言葉、話の内容...7%
で決まると言われています。
 

これは『メラビアンの法則』と言われるもので、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか??

また、第一印象が決まるのに要する時間は
■視覚的要素(パッと見)は3~5秒
■それ以外の姿勢や一連の動作は15秒
で決まると言われています。

この3~15秒で決まった第一印象は、その後半年~2年間持続すると言われています。


”3秒で決まった印象が2年続く”と考えると、
この第一印象の大事さがご理解いただけると思います。

でも、

「理解はできても自分に自信がない」

「人の印象ってそんな短期間で変えれるの?」

という人もいると思います。


第一印象をよくする方法はそんなに難しいことではなく、ちょっとしたコツさえ分かれば誰にでもできることです。
安心して任せていただければ、あなたの第一印象はガラッと良くなります。



こんな話を聞いていると、自分の結婚相手を探ししてみたくなりませんか??
今まで普段は出会えないような相手、こんな素敵な人がこんなに沢山いたなんて!と贅沢すぎる気がしちゃいます。
(私は最初思いました 笑)


私たちと一緒に、いつもの日常を幸せな未来へ繋がる毎日にしていきませんか?

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします

いや…そこまでしなくても……なんて人は、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。

住所や電話番号の入力は不要です。

診断結果聞くために来店が必要だったり、診断お願いしたらしつこく営業電話がかかってきたりしません。

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています

◇amebaブログも更新中です

◇DBTホームページ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案