メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

結婚相談所で成婚した人へ質問してみた(お見合い編)

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚した人へ質問してみた(お見合い編)」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日成婚退会した方と活動の振り返りをしたので、ご紹介させていただきます。

・36歳

・女性

・活動期間:1年

・交際期間:4か月


「お見合いについて聞きたいんですが、何か思い出すことはありますか?」



「待ち合わせの時に、お見合い場所がお見合いのメッカのホテルラウンジなので、待ち合わせ場所に同行(引き合わせっぽい)の仲人のお姉さま方が並んでるのを見て更に緊張しました。」

 


「ざっくりした質問に的確に答えていただいて、ありがとうございます(笑)


ビシッとした男性+派手目のお姉さまのコンビですよね、分かります。”おばさん”って言わずに”お姉さま”と呼ぶところが流石です。

  

初めてのお見合いは緊張しましたか?」


 

「そうですね!特に初めてのお見合いは…もう緊張しすぎて、何話していいか分からなくて…とりあえず笑ってましたが何話したか記憶がありません(笑)」

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚した人へ質問してみた(お見合い編)」-3


 

「最初は特に緊張しますよね。無意識で笑顔を徹底してるのが偉いですね。


緊張はこっちだけじゃなくて相手もしてるので、”何話したか”より”印象”の方が記憶に残ります。

良かったと思います。

 

お見合い中に何か意識してやったこととかありますか?」



「アドバイスしていただいた”相手の良い所を3つ探す”ことを意識して取り組みました。」 


「ナイスです!でも、『良い所3つも見つかりませ~ん』とか言ってなかったでしたっけ?」

 


「そういう日もあります。正直(笑)」

 



「そうですね、ありますよね(笑)

お見合い中の会話に関してはどうですか?何か”マイファインプレイ”とか逆に”失敗したな~”とかありますか?」


 


「そうですね…男性から仕事に関して聞かれることがあるんですが…仕事の話聞かれて話して盛り上がった試しがありません(笑)


あれは何なんですかね?

  

※彼女はごく一般的なサービス業、担当セクションの責任者です。

  

聞いてくる割には興味無さそうですよ。」

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚した人へ質問してみた(お見合い編)」-4

「う~ん…。もしかしたら男性は自分の仕事の話をしたいだけなのかもしれません。

自分の仕事のこと話すのは好きだと思います。

聞かなきゃいいのにと感じると思うんですが、多分話題が見つからなくてかと思います。相手の反応見てよくなければ相手に返すのが良いと思います。


他に会話に関してはありますか?結構多いんですよ、会話のお悩み。」


  

「会話は聞くを7割、話すを3割を心掛けました。

自分が話しすぎないようにしました。」



「それは素晴らしいですね。男性会員で多いのが相手の印象聞くと”話の分量が合わない”って人多いんですよ。

お前の会話力が足りないからだろって思うんですが、話さないも×、しゃべりすぎも×。質問をたくさんするってことですよね?」


  

「そうです。あと”聞く”のではなく”聴く”姿勢が大事だと思います。」




「何ですか?それ?もう少し詳しく教えてもらえますか?」

 



「興味を持って傾聴するってことです。ただ時間を埋めるために質問するんじゃなくて、相手の興味を持って質問するってことです。


興味無く質問してるのって、相手も分かります。それに自分も楽しめません。だから会話が盛り上がらないんだと思います。


そうじゃなくて、心から相手の話に耳を傾けるんです。」



「素晴らしいですね!(感動)」

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚した人へ質問してみた(お見合い編)」-2

大変素晴らしいコメントを言っていただきましたが、彼女の活動は順風満帆だったという訳ではありません。


  

涙無しでは語れないエピソードがいくつもあります。



でも、それは無駄な寄り道ではなく、確実に彼女のプラスの経験になっています。

  

その時は思えなくても、今思えばそう思えることってたくさんあるんです。

 


自分のことを棚にあげた相手への不平不満…


同じ失敗の繰り返し…


ネタ的には面白いんですが、そんなのばっかり聞いたり目にしてたら…


いつの間にかあなたも似た感じになっていませんか???


  

「女なんか○○だよな~ブスのくせに調子乗んなよ~!!」

なんて文句言い合ってる男性数人のグループ


その中から将来の相手を、あなたは選ぼうと思いますか???


 


「聞いて!聞いて~!!こないだ会った男が最低でさ~!初デートでクーポン使ってきてさ~」

 

逆の立場で考えたら、同じじゃないでしょうか???


  

人は類を以て集まります!!


幸せなエピソードの近くに寄り添いましょう!!!


  

・それでもついついマイナスに引き寄せられちゃう方


・そもそも交際相手も出会いも最近ご無沙汰な方 


先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ
https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html

直接話を聞いてほしい方は無料相談予約でカウンセリングいたします
https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

いや…そこまでしなくても……なんて人は、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html



他と違って住所や電話番号の入力は不要です。

診断結果聞くために来店が必要だったり、診断お願いしたらしつこく営業電話がかかってきたりしません。


  

1歩でもいい、たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!



※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています


◇amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo


◇DBTホームページ

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案