メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

お見合い同行 引き合わせ

Dear Bride Tokyo「お見合い同行 引き合わせ」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。


先日は高田馬場の下落合氷川神社にお参りして来ました。

Dear Bride Tokyo「お見合い同行 引き合わせ」-2

近くにある東山稲荷神社の御朱印も一緒にいただけます。

お参りがまだとお伝えしたら、分かりやすい地図のコピーをいただきました。

対応がとても親切♬

今後も会員さんに良いご縁や運気が集まるように、お参りと御朱印集めを続けていきます。


~前回の続きです~

仲人同士のネットワークからのご紹介で、念願の初お見合いが決まった大橋くん。

初お見合いが決まったのは入会から1か月以内でした。

Dear Bride Tokyoで入会から1か月以内のお見合い成立率は90%以上です。

(※2017年10月~2018年10月調べ)

活動開始月に5件以上決まる場合もあります。


ただし、やみくもに沢山会っても疲れてしまいます。

そこは担当と相談しながら進めていきます。



お見合いはホテルのラウンジが多いです。

人気のラウンジは2週間先まで予約でいっぱいです。

婚活が年々一般化してきてるからですね。



 お茶代は¥1000前後。

男性持ちがルールです。


アプリやパーティーからのデートと違って、お財布問題が解消されるから楽ですね。

(でも出してもらって当たり前の態度は悪印象ですのでNG)



初めてのお見合いに関しては、基本的に担当が”引き合わせ”に行きます。


”引き合わせ”とは初めてで緊張して慣れていない会員さんのために、担当が2人が会うところまで一緒に同伴することです。

お見合いには同席しません。

これは他の相談所でも多いです。




女性の場合は、お相手に挨拶までしますが

男性の場合は、遠くで見守る形にしてます。


人によって、男性で付き添い有りを頼りがいが無いなどと誤解されないようにです。

Dear Bride Tokyo「お見合い同行 引き合わせ」-4


と、↑ここまでは実は関東での話。


関西の場合はまた違います



関西の場合は最初に限らず、担当引き合わせが多いです。

お見合いに途中まで同席することも珍しくありません。



これはお見合いに限ったことではなく、いわゆる文化の違いです。



私はアパレル企業の採用担当の経験もありますが、その中で高校生の職場見学会がありました。


関東はどこも生徒1人で来ます。

先生と一緒に来た生徒はいません。


しかし、関西は皆先生と一緒に来ます。

生徒1人で来るというのは基本的に無いです。



何故、関東と関西で文化が違うのかは私は分かりませんが、”違う”ということが分かっているだけで安心しますよね。


知らないとそれだけで不安になります。


Dear Bride Tokyo「お見合い同行 引き合わせ」-3

結婚相談所と一口に言っても、そのサポートは正直ピンキリです。

Dear Bride Tokyoは少人数制の婚活サロン。

ちょっとした会員の質問や疑問にも、いつでも連絡ができるから応えることができます。

そういった質の高いサービスがあることも、他の婚活サービスに比べて結婚相談所が人気が高い理由の一つかもしれません。

出会いのチャンスさえ増えれば大丈夫ですか?

そこを埋めていくのはやはり”人の力”です。

”人が結ぶ人の縁”

大事にしていきましょう♬


\あなたはと相性のいい人は何タイプ?/

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html

◇amebaブログも更新中です♬

https://ameblo.jp/dearbridetokyo

◇無料相談予約はお気軽に

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html

◇ホームページ◇

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案