メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

自己PR文が思いつきません

Dear Bride Tokyo「自己PR文が思いつきません」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日は高田馬場の玄国寺にお参りに行って来ました。

Dear Bride Tokyo「自己PR文が思いつきません」-2

Dear Bride Tokyo「自己PR文が思いつきません」-3

弁財天の御朱印もいただきました。

住職の方はご不在とのことでしたが、書き置きで対応していただきました。

 

かなり素敵な御朱印いただき、待ってる間コーヒーまで出していただいて、申し訳ないほど親切な対応をしていただきました。

 

 

今後も会員さんに良いご縁や運気が集まるように、お参りと御朱印集めを続けていきます。




~前回の続きです~

 

プロフィールの写真撮影に向けて洋服も買ったし、あとは撮影日待つのみ…

  

という訳には残念ながらいきません。

 

自己PRを仕上げておいた方が、プロフィールの写真撮影終わったら、すぐに活動が始められます♬

 

 

でも、

 

 

 

 

 

大橋くん、何書いていいか分からないようで1週間経っても白紙のままです…


という訳で、担当から自己PR文を書くために沢山質問をします。

 

 

↓例えばこんか感じ↓

 

------------------------------

 

【仕事】

・どんなことをする仕事ですか?

・仕事でやりがいを感じるときは?

・将来の夢はありますか?

 

【幼少~学生期】

・どんな子供でしたか?

・何かエピソードはありますか?

・どんな学生でしたか?

・学生時代のエピソードはありますか?

 

【趣味、休日】

・休日は何をしていますか?

・夜は何をしていますか?

・趣味はありますか?

・特技はありますか?

・ずっと続けている習慣はありますか?

・最近始めたことはありますか?

 

【趣向】

・好きな食べ物は何ですか?

・好きなお酒は何ですか?

・集めているものはありますか?

 

【性格】

・周りからどんな性格だと言われますか?

・自分ではどんな性格だと思いますか?

・好きな言葉はありますか?

・自分の長所は何ですか?

・自分の短所は何ですか?

 

【将来】

・デートで行きたい所はありますか?

・パートナーができたら行ってみたい所はありますか?

・パートナーができたらしてみたいことはありますか?

・(男性のみ)家事や育児は一緒にできそうですか?

・どんな夫婦、家族になりたいですか?

 

【相手】

・どんな人がいいですか?

・相手にしてあげたいことはありますか?

・相手にとって自分と結婚したらメリットになると思うことはありますか?

 

 

------------------------------

 

などなど…

 

Dear Bride Tokyo「自己PR文が思いつきません」-4

ただし、勿論これ全部パーフェクトに答えるなんて大変だし難易度高すぎです。
(多分、私も無理です)
 
この中で答えがスムーズに出るものを抜粋して、一緒に自己PR分を仕上げていきます。
 
0から生み出すのは無理そうな人でも、これなら何とかなりそうになってきます♬



結婚相談所と一口に言っても、そのサポートは正直ピンキリです。
美容室や飲食店でも同じですよね?
 
安価で1人で大量の会員を担当するような相談所は、どうしても1つ1つのプロフィール作成にかける時間が短くなってしまいます。
 
 
勇気を振り絞って折角始めた婚活も、自分の魅力を表現することができず、途中で頓挫してしまうかもしれません。
 
 
大橋くんのように自分の魅力や良い所をうまく表現できない人の方が多いです。
 
それは自分を客観的に見るのが難しいのと、男女で良いと思う感覚が多少違うからです。
 
ちなみにDear Bride Tokyoは少人数制の婚活サロン。
おのずと1人にかける時間も労力も気持ちの入り方も違います。
 
そういった質の高いサービスがあることも、他の婚活サービスに比べて結婚相談所が人気が高い理由の一つかもしれません。
 
 
出会いのチャンスさえ増えれば大丈夫ですか?
そこを埋めていくのはやはり”人の力”です。
 
”人が結ぶ人の縁”
大事にしていきましょう♬

\あなたはと相性のいい人は何タイプ?/
◇amebaブログも更新中です♬
◇無料相談予約はお気軽に
◇ホームページ◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

61件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案