メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

【婚活】年収500万以上30代独身男性はどのくらいいる?

  • 男性向け
結~YUI~結婚相談所「【婚活】年収500万以上30代独身男性はどのくらいいる?」-1

年収500万円の男性は??

動画編です。

https://youtu.be/0mOzVuMJqIM

いきなりですが、質問です。

あなたは、年収500万以上30代独身男性が何%いるか知っていますか?

あなたが年収500万円以上の男性と結婚がしたくても、希望の異性に振り向いてもらえなければ結婚することはできないのです。

そこで今回は、前半は年収500万円以上の独身男性はどれくらいいるのかについてし、後半は500万円以上年収がある男性に選ばれるのに必要なことをお話します。

年収500万円以上は多くの独身女性が希望する理想像でもあります。

年収500万円以上の男性はすくない・ハイスペックなんでマッチングするのが難しいよ!と言われたこともあるかもしれません。

年収にこだわりすぎて、婚活地獄から抜けられず、一生独身…。。

そんなことは絶対イヤですよね。

でも大丈夫です。

この動画の内容を理解すれば、あなたも年収500万円以上の男性と結婚することも可能になると思います。

具体的にどんなことをしたら良いかも含めて、国税局や結婚相談所が出している具体的な数字を元にお話をいたしますので、是非最後までご覧くださいね。

早速ですが、30代の男性の平均年収を見てみましょう。国税局の調べで、30代の平均年収は

30代前半は470万円

30代後半は520万円になります。

30代前半でももう少しで平均500万円、30代後半になると520万円なので、平均が500万円超えているんです。

この数字を見て、500万円の男性と結婚するのは簡単やん!と思われた方がいるかもしれませんが、これにはカラクリがあります。

年収の平均値は数値にバラツキがでやすいのです。例えば、年収が400万の人が5人いると平均年収は当然400万円です。ここに、1人年収1000万円の方が入ると、(400万円×5+1000万円)÷6=500万円で、一気に平均年収が100万円もアップしてしまいます。

国税局の調べの

30代前半は470万円

30代後半は520万円

1部の2000万円・3000万円稼いでいる人に引っ張られて、平均年収が上がっているのです。リアルな30代の平均年収を調べるには、中央値で見る必要があります。

中央値とは、、例えば、

Aさん 250万円

Bさん 300万円

Cさん 400万円

Dさん 500万円

Eさん 1000円

の場合、真ん中のCさんの収入400万円が中央値になります。

中央値で見ると、

30代前半の275万円

30代後半305万円

平均値よりは、200万円近く収入が落ちる計算になります。これだけ見ると、年収500万円以上の方と結婚は非常に難しいように感じます。

では、実際、結婚相談所に登録している男性で、30代年収500万円以上の方が何%いるのかを調べました。。

弊社は国内最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しており、そちらより情報を提供してもらいました。滋賀県にある結婚相談所ですので、関西の男性に絞ってお話をします。関西の30代の登録人数は1738人,関西30代の年収500万円以上の登録人数は911人約半数の方が500万円以上の年収があり、結婚相談所で年収500万円以上の方と結婚するのは高望みではないのです。

ここから大きな声でいいます。

年収500万円だけが条件なら、結婚できる可能性は高いたかい。

ただし、女性は、ここから追加で条件を出してきます笑

学歴・身長・体型・顔・清潔感・コミュ力・お洒落・貯金

こんな条件を言い出すと、結婚相手が見つけにくいので、お気をつけくださいね

ちなみに、結婚相談所では比較的高年収の方が多いのですが、それには2つの理由があります。相談所は料金が高いので、金銭的に余裕がある方が入会する。入るだけで10万・月会費1万円・お見合い代1万円・結婚したら20万など結構な金額が取られます。お見合いを10回して1年で結婚できた場合でも、50万円以上の費用が必要になり、この金額を払える方しかご入会されないんですよね。

金銭的に厳しい方は、男性でも月5,000円程度なので懐に優しいマッチングアプリに登録される方が多く、結婚相談所には入会されないことが多いです。入会審査がある相談所が多い

あまり言いたくないですが、年収400万円以上で正社員でないと入会できない相談所もあるんです。

この2つの理由で、結婚相談所では年収が高い男性が多い傾向にあります。



今から後半戦、あなたが年収500万円以上ある方と結婚するためにするべきことをお話してきます。

これも2つお話をしていきます。あなたが相手に何をしてあげられるかを明確にする。相手に年収を求める代わりにあなたは相手に何を与えられるかを考えてみてください。人によって違いはあるとは思いますが、年齢が若い・見た目が可愛い・料理が得意。などなど。

又、滋賀の女性は特にですが、結婚して滋賀県以外に住むことを嫌がる傾向にもあり、転勤族なんて絶対イヤな方も多いです。高年収の男性は転勤が多い場合もあり、あなたが旦那様の転勤先にどこでもついていきます!という考えであれば、男性にとってはあなたは。

何が技能取得にチャレンジしてみる

年収が高い男性の奥さんは、なんらかの技能を持っている方が多いです。例えば、会社の同僚であれば、当然彼と同じくらい稼ぐことができる女性だったります。最近結婚した税理士さんの奥さんはネイリストさんで、家で起業し自分でネイルのお店を出しました。このように、年収が高かったり、資格があったり、語学が堪能だったりと、一芸に秀でている女性が多いです。

年収が高い男性自身も何かの技能を持っていることが多く、「たくさん一緒に学んだ仲間」として、努力家である事実が男性に刺さるようです。

技能がない女性よりは、技能がある女性の方が好印象なのは明らかです。あなたが興味ある分野でなにか資格をとってみるのも、いいかもしれませんよ。

今回は、【婚活】年収500万以上30代独身男性はどのくらいいる?というお話をしてきました。結婚相談所で婚活すると、年収500万円以上のみの条件に絞ると結婚ができる可能性がぐっとあがります。後半では、年収500万円の男性に選んでもらうためにすることをお話してみました。求めるばかりでなく、相手に何を与えられるのかを考えて婚活してみてくださいね。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案