メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

普通の男を希望しているだけなのに、なぜ結婚ができないのか

  • 女性向け
結~YUI~結婚相談所「普通の男を希望しているだけなのに、なぜ結婚ができないのか」-1

目次

  • 動画編になります。
  • 35歳女子が思う普通の男性
  • エリート男性は??
  • まとめ

動画編になります。

動画編です

https://www.youtube.com/watch?v=FN9UHnQOx9s

普通の男性を求めているのに、なぜ結婚ができないのか??というお話をしていきます。会員様からはよく「普通の男性と結婚したいんです」「高レベルの男性を希望しているわけではない」というのを聞きます。彼女たちが求めている「普通の男性」は普通ではなく、高レベルな男性だということを実際の具体的な数字と私の経験談を交えて、お話をしていきたいと思いますので、是非最後までご覧くださいね。

35歳女子が思う普通の男性

例えばあなたが35歳の女性だと仮定します。

多くの方は「普通の男性を希望します」と言うのですが、と色々と条件を聞いていくと。年収600万円以上・大卒・身長170cm以上・初婚・次男・年齢はプラスマイナス5歳までで、顔は星野源みたいな方で、コミュニケーション能力があるこんな方を希望するのです。では、結婚相談所で登録している関西の男性の中で、年収600万円以上・大卒・身長170cm以上・次男・年齢はプラスマイナス5歳までの男性が何人いるかを調べてみましたが結果、たった137人しかいませんでした。

ちなみに、年齢検索だけで30歳~40歳の男性を調べると1931人いたので、彼女が希望する条件の方はたった7%しかいないことになります。追加事項の顔が星野源みたいで、コミュニケーションがあるという条件を追加すると、全体の5%にも満たないと思います。この数字をみてもらうと普通の男性を希望するということが、どれだけ高望みなことか理解できたのではないでしょうか?

エリート男性は??

最近、こんな会員様がご入会されました。

年齢30歳・身長170cm・院卒・年収600万円以上・顔もイケメンでお洒落・次男・コミュ力も高い男性で、独身なのが不思議なくらい。彼には、結婚相談所のシステムに登録してもらう前に弊社で定期的に行っている婚活パーティに参加してもらいまいたが、結果、全員の女性から次も会いたいと希望されるほど人気でした。そして、3人の女性とマッチングをしてそこからお見合いをしてもらいデートをできる関係の女性ができました。

そこからたった1ヶ月で、真剣にお付き合いをする女性を見つけることができたのです。

彼が選んだのは、年齢20代、顔が可愛く・コミュニケーション能力があり、年収も400万円・家事もできる男性が希望するいわゆる「普通の女性」だったんです。婚活女性が希望する「普通の男性」と結婚できるのは、「普通の女性」なんだなと改めて感じました。条件も見た目も良い男性は婚活業界では一瞬でいなくなってしまいますし、結婚相談所の登録にさえ上がってこないこともあるのです。


私は学生時代、タッチフットボールというアメリカンフットボールに似ているスポーツをしていました。その関係で、某国立大学のアメリカンフットボール部に仲の良い友人が何人かいて、学生時代はよく遊びに行っていました。その当時は気が付かなかったのですが、彼らはかなりのエリート予備軍だったんですね。今思えば、この時に結婚相手を見つけておけばよかったなと思います笑国立大学卒業で体育会系ということもあり、当然ながら彼らの就職先は1部上場企業・外資系・ベンチャー企業と優良企業ばかりでした。婚活の条件でいうと、大卒(国立大)・高年収・体育会系、もうこの時点で普通の男性以上な気がしますが、そして当然ですが彼らの結婚は早かったのです笑結婚相手は大学時代からの友人や20代前半のうちにコンパで出会った女性だったりと、かなり早い段階で独身市場からはいなくなっていて、しかも奥さんは、揃いも揃って綺麗だったり、可愛い方ばかりでした。

エリート男性は、学生時代や社会人1、2年目には、相手がいることがほとんどなので、婚活市場にはめったにでてこないのです。この2つの例から考えても、35歳の女性が「普通の男性」を求めると婚活が厳しくなるのが理解できるのではないでしょうか?

まとめ

彼女達が求める条件は結婚する上で本当に必要なものなのかを常々感じており、一つずつ検証していきたいと思います。

希望条件

①年収600万円以上関西で年収600万円以上の男性は590人で全体の30%で、思っていたより人数が多いという印象でした。これを年収400万円以上に絞ると、1527人になり全体の79%で希望年収を200万円下げるだけで、候補の男性は約3倍になります。例え、年収400万円の男性と結婚をしても、あなたが300万円稼ぐと世帯年収は700万円になり、家庭を築く上では問題ない年収になります。又、私が結婚してすぐに旦那さんが大きな病気になり、専業主婦だったということもあるのですが生活をするのがとても不安な時期がありました。旦那さんが怪我や病気などで働けなくなっても、あなたが働いていることで最低限の生活は保証ができリスクヘッジにもなるので、どちらか片方の収入に依存することをあまりオススメはしません。

希望条件②大卒 あばよくば関関同立以上大学卒業以上の男性の希望は譲れないんです。という女性も結構おられます。関関同立以上の方でないと話が合わない・親戚・兄弟がみんな大卒なので、高卒の方だと親戚の中に入っていけないじゃないかと思っているんですよね。私の幼馴染が医者家系で、親・兄弟も医者で、彼女もお医者さんと結婚すると思いきや結婚したのは高卒の方でした。彼女曰く、「旦那さんは高卒だけど、私より物事を知っていて、尊敬できる部分があったので結婚するのに抵抗がなかった」と言っていました。学歴に拘る人は、総じて他の条件も高い傾向にあり、婚活が難航することが多いです。本当に重要なのは、会ってみないとわからない性格や価値観なのです。

希望条件③身長170cm以上身長にこだわる女性も多いですが、本人の努力でどうにもできないことなので、多目に見てほしいと思います。ちなみに、関西で身長170cm以上の方は、1251人で全体の約64%。、164cm以上にすると1757人で全体の90%に上ります。芸能界で言えば、爆笑問題の田中さんと山口もえさんは、奥さんの方が背が高いですが、とても幸せそうなですし、弊社でも去年、身長170cmの女性と身長150cm台の男性がご結婚されましたが、仲良くされておららます。

身長が低い男性との結婚生活の方が、威圧感もなくあなたと同じ目線で接してもらえ安心感がある生活が送れることもできますよ。

あまり身長に囚われすぎずに婚活をしてもらえればなと思います。

まとめ

「普通の男」を希望しているだけなのに、なぜ結婚できないのかというお話をしてきました。普通の男性はあなたが思っている以上にレベルが高い男性なのです。

あなたの希望する条件を全て当てはまる人はすくないですが、年収や大卒・身長の条件を少し広げるだけで会える男性は、2倍・3倍に増えるのです。「普通の男性」に出会えない!と思っている方は、少しずつ条件を緩和していき、出会える男性を増やして、楽しい婚活にしてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案