メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

40代半ば男性 活動11カ月 交際4ヶ月でご成婚♪♪

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談室 恵(めぐみ)「40代半ば男性 活動11カ月 交際4ヶ月でご成婚♪♪」-1

彼の素直さ、柔軟性に勝算あり

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


今日も嬉しい報告です。



先日、ご成婚された男性とお会いしてきました♪


ちょうど1年前に初めてお会いした男性です。


初めてお会いしたカフェが営業を開始したので、そちらでご成婚の手続きができることになりました!会員様もカウンセラーの私もとても感慨深かい気持ちでしたよ♪



活動11ヶ月、交際4カ月で、とっても素敵な女性とご成婚が決まりました!!



久々にお会いした彼は、とっても幸せそうで、彼女に『愛されている自信と余裕』を感じました♪♪


こちらへご入会されたきっかけは、自分流の婚活手段で上手くいかず、誰かのサポートが必要だと感じたからとおっしゃっていました。


かなり積極的に活動して頂き、山あり谷ありでしたが、そんな中でもめげずに(もちろん落ち込むことはあったと思いますが、、、)、報告もマメにして下さり、本当に前向きに進まれましたね。


彼の素晴らしいところは、『真剣に結婚』がしたいと目的がはっきりしていたところ。


厳しいお話ですが、「いい人がいたら」という恋愛気分だけでは、40代男性(特に初婚の方)には『婚活』は相当難しいですから、、、、、。


(彼は勉強熱心で、私のブログも過去の記事まで沢山読んで下さり、婚活本も色々と読まれてようです)


カウンセラーのことも信頼して下さり、ちゃんと自分の気持ちを伝えてくださることで、彼の活動としてベストな方向性を相談しながら進めることができました。


カウンセラーとの関係性だけでなく、自分の考えややり方に固執せず、ちゃんとお相手の気持ちを聞いて相談したり合わせられる彼の姿勢が、女性に受け入れられたのだと思います。


理系の、どちらかというとちょっと女性には不器用な男性かもと思える方でしたが、ちょっと苦手だから上手くいかないからこそ、カウンセラーの意見も聞いてみよう、まずは実践してみようと思えた彼の勝算だったと感じます。


(30代後半からの男性婚活には、ここが大事!!!こういう『素直さ』に、女性は懐の広さや人としての魅力を感じますし、こういう人なら人生を共にできそうと感じますよね。


もちろん、お相手女性の仲人さんとも上手く連携が取れたことも大きかったなと思います!!よほどご縁のあった女性なのだと思います。


その結果、とてもお綺麗な7つ下の素敵な彼女とご成婚されました。お二人のご成婚に何も問題がなかったわけではないのですが、彼の真摯な気持ちが彼女を動かしたようです。


プロポーズも、コロナの影響でシチュエーションにこだわったことはできませんでしたが、落ち着いたら一緒に指輪を買いに行ったり、素敵なレストランに行きたいとおっしゃっていました。


来週末に、関西の彼のご実家にお二人でご挨拶に伺うそうですよ。


新居探しや入籍、結婚式など、イベントが目白押しですが、二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってくださいね。


お二人の末永いお幸せを心から願っております。


ご成婚者の活動のご感想を書いてくれていますよ!!

こちらから⇒https://www.megumi4122.com/cont10/main.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案