メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

40代男性がお見合いで振られ続けるには理由がある。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
こぐまりっじ「40代男性がお見合いで振られ続けるには理由がある。」-1

目次

  • 40代男性の実情
  • 成婚のために

40代男性の実情

こんばんは、こぐまりっじです。


先日、お話しの楽しい40代男性の写真撮影に同行してきました。


って、ことで今回は40歳ハイスペック男性でも婚活を甘くみると苦戦するお話をします。


高身長・高収入・高学歴なのに、なぜかお見合いがなかなかうまくいかなくて、仮交際に進んでも、1回目か2回目のデートで振られてしまう方がいらっしゃいます。

そんな方に共通するのが・・・


①改善点を改善しないこと。

これから紹介することで、自分が当てはまっていても、「俺は年収があるし大丈夫・・・」と根拠のない自信で、改善した方がいい事を改善しない方がいます。それでは、なかなかうまくいく婚活もうまくいきません。しっかりお見合いがうまくいかず、お相手よりお断りの連絡が入った際は、なぜダメだったのか知り、そこから改善することが必要です。もしかしたら、ちょっとした直せる部分でお断りされているケースもあります。


②話が長い

話をずっと話す方っていますよね。相手がつまらなそうにしていてもお構いなしに、ベラベラと・・・。話の長い人の特徴が、自分の話をすること。お相手が「趣味は料理で・・」と話したら「私も料理をするんですけど、あまり豪華なものは作れなくて、簡単なものをさっと作るんです。でも、それがなかなか上手に・・・・・・」など、すぐに自分のことに置き換えて話して、お相手が一番お話したいことでも、自分中心に話してしまいます。

お見合いでは女性が6割、男性が4割で話すと上手くいくと言われています。自分の話をしすぎていないか意識してみましょう。


③自慢話ばかりする人

「仕事で今日は1,000万円のお金を動かしてしました」「仕事で上司に頼られちゃって、毎日残業なんです」「学生時代はモテたんです」

・・・・・この話、誰が聞きたいと思いますか?女性が、「この高いファンデーションを買っちゃった。」と男性に報告してくらい、女性はその自慢話どうでもいいと感じています。


④ケチ

レストランに行くと、毎回飲み物はお水。食事代も10円単位で割り勘。レストランも安めのファミレス。

それでは女性はドン引きです。一度ドン引きしてしまうと修復は難しいので、お金を使う場所の見極めは必要です。


⑤ネガティブすぎる人

「僕なんて・・・」が口癖の方は、女性も「この人とだと暗い人生になりそう」と考えてしまい、なかなか先に進むのは難しいです。ぜひ、自分の良いところを見つけて自分に自信を持ちましょう。


⑥上から目線

女性に対して「あれやって」や「行きたいところ考えて」など女性に対して上から目線の方は、女性受け悪いです。俺様キャラがかっこいいと思っている人は今すぐやめましょう。

成婚のために

こぐまりっじ「40代男性がお見合いで振られ続けるには理由がある。」-3

さーあなたはいくつ当てはまりましたか?

多く該当してしまった場合は、意識することで改善できる部分もあるかと思いますので、ぜひ落ち込まずに前を向いていきましょう。

まずはお見合いから仮交際に進めるように、1つ1つのお見合いを前向きに取り組んでいきましょう。

【関連ブログ】

デート後のアフターフォロー

https://www.ibjapan.com/area/saitama/02676/blog/69094/

成婚できる人とできない人は容姿だけでなく行動が違う!

婚活をそろそろ始めるぞ!と思ったら始めるこ

https://www.ibjapan.com/area/saitama/02676/blog/74487/

ネガティブ発言にご用心!

https://www.ibjapan.com/area/saitama/02676/blog/51862/

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案