メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

交際終了の連絡が来そう・・・と思った時にとる行動は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
こぐまりっじ「交際終了の連絡が来そう・・・と思った時にとる行動は?」-1

交際終了の連絡が入る前に、まずは試してみて

こんばんは、こぐまりっじです。


交際中、交際相手から「交際終了」の連絡が来る兆候を感じたとき、どう対処すべきか悩むことがあります。

しかし、関係を続けたいと思うのであれば、以下の方法を試してみてください。


・コミュニケーションを取ろう

まず最初に、オープンで率直なコミュニケーションが大切です。相手との対話を通じて、お互いの気持ちや考えを共有しましょう。


・聴く姿勢を持とう

相手の立場や感情を理解しようと努力しましょう。相手の意見を尊重し、聴くことが関係を構築する基盤となります。


・問題を解決しよう

交際中に起きた問題や誤解を解決することが大切です。問題の原因を明らかにし、改善策を見つけましょう。


・謝罪と許し

自分の過ちや誤解が関係に悪影響を与えた場合、謝罪することが重要です。同時に、相手からの謝罪や許しも受け入れる姿勢を示しましょう。


・新たな計画を立てよう

交際を続ける場合、新たな計画や目標を共有しましょう。共通の目標や活動を見つけることは、関係を再構築する助けになります。


・感謝の意を表そう

相手に感謝の気持ちを表現しましょう。相手との時間や経験について感謝の意を示すことは、関係を強化するのに役立ちます。


カウンセリングを検討しよう

関係の問題が深刻な場合、カウンセリングや専門家の助けを検討することも一つの選択肢です。


関係を続けたいと思った場合、自己認識や改善意欲、コミュニケーション能力が大切です。相手との関係を大切にし、努力を惜しまないことで、関係を強化できる可能性が高まります。無理に関係を続ける必要はありませんが、関係を修復しようという意思があるなら、これらのステップを試してみてください。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案