メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

ネガティブ発言にご用心!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
こぐまりっじ「ネガティブ発言にご用心!」-1

目次

  • ネガティブ発言を嫌う男たち・・・
  • 大人の女性は特に要注意
  • こぐまりっじとは?

ネガティブ発言を嫌う男たち・・・

こんばんは、こぐまりっじです。


男性の方はネガティブ発言にとても敏感

女性が悪気なく、何気ない感想を言ったつもりが、言われた方は「ケチつけられた・・・」と否定的に思ってしまうこともあります。

例えば、男性がデート中に「〇〇レストラン、美味しいみたいだから行こうよ。」と何気なく女性をレストランへ誘ったとします。女性は悪気なく「友人が〇〇レストランは、値段の割に美味しくないみたいよ。」と言ってしまった場合、彼は「ケチつけられた。どうせ、俺なんて味なんて分からないですよ〜」と否定的に感じてしまうことが多いです。

大人の女性は特に要注意

さまざまな経験を積んだ女性に多いのが、ついつい不用意な発言をしてしまう事。

:「今度〇〇に行こうよ!」

:「〇〇は、渋滞するよ。知ってた?」

せっかく男性が考えてくれたデートプランや旅行プランに、自分の意見を言ってしまう・・・女性は知っている知識を親切心で教えたつもりが、彼にとっては自分を否定された気分になってしまうのです。


彼があなたの為を想って考えてくれたことに対しては、出来るだけネガティブ発言は避け、ポジティブ発言に変換すると彼は喜んでくれることでしょう。

「ネガティブ発言をよくしてる!」と思ったそこのあなた、ご注意を!!!

こぐまりっじとは?

こぐまりっじ「ネガティブ発言にご用心!」-4

公式ホームページ

➤➤http://www.kogumarriage.jp


イベント情報

➤➤http://www.kogumarriage.jp/event

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案