メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

交際していてこの人でいいの?と思ったら?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
こぐまりっじ「交際していてこの人でいいの?と思ったら?」-1

目次

  • 考えてもらいたいポイント
  • 成婚へ向けての確認するポイント

考えてもらいたいポイント

埼玉県加須市の結婚相談所こぐまりっじです。


交際をしている中で、この人でいいのかな?

このまま成婚退会していいのかな?と思ったら、ぜひ考えてもらいたいポイントがあります。


直感を信じる

婚活パートナーとの相性を判断する際には、直感も重要です。相手との会話や交流を通じて、自分自身がどう感じるかを大切にしましょう。直感が良い方向に働く場合、それは相手との可能性が高いことを示しているかもしれません。


他の人と比較せずに考える

成婚退会を考える際には、他の婚活相手と比較することは控えましょう。それぞれの個別の相性や関係性を重視し、自分が本当に幸せになれるかどうかを見極めることが大切です。


長期的な将来を見据える

パートナーとなる人を選ぶ際には、将来を見据えて考えることが重要です。相手との結婚や家族を築くイメージを持ち、お互いの目標や希望が合致しているか確認しましょう。ただし、将来のことを完全に予測することはできませんが、大まかな方向性が合致していることが重要です。


周囲の意見を参考にする

直感や感情だけでなく、信頼できる友人や家族の意見も参考にすると良いでしょう。彼らはあなたのことをよく知っているかもしれませんし、客観的な視点でアドバイスをくれるかもしれません。ただし、最終的な判断は自分自身が行うことが重要です。


自分自身との相性を考える

相手との相性だけでなく、自分自身との相性も考慮しましょう。お互いが互いを尊重し合い、支え合える関係性であるかどうかを確認してください。自分自身が本当に幸せになれる相手かどうか、自問自答してみてください。


これらのポイントを参考にしながら、婚活相手との関係性をじっくりと考えてみてください。そして、自分自身が幸せになれる選択をすることを心掛けましょう。

成婚へ向けての確認するポイント

ライフスタイルの一致

相手との生活スタイルが合致しているかを確認しましょう。仕事の忙しさや時間の使い方、休日の過ごし方、趣味や関心事などについて話し合ってみてください。将来を共に過ごす上で、生活のリズムや嗜好が合致していることは重要です。


家族との関係

相手との結婚後の家族関係を考慮しましょう。相手の家族との関係が円滑であり、将来的にトラブルの原因にならないかを確認しましょう。また、相手が自分の家族との関係を大切にしているかどうかも重要な要素です。


価値観と人間性

相手の価値観や人間性が合致しているかを確認しましょう。道徳観や倫理観、人間関係への取り組み方など、重要な価値観の一致を確認することが大切です。また、相手が優しさや思いやりを持っているか、他人への配慮があるかも考慮してください。


問題解決能力と協力性

相手との問題解決能力や協力性を確認しましょう。困難な状況や意見の相違が生じた際、相手と協力して解決に向けて取り組むことができるかどうかを考慮してください。健全な関係を築くためには、お互いがチームとして協力し合うことが重要です。


経済的な面と将来の計画

相手の経済的な面や将来の計画を確認しましょう。将来の家計や貯蓄、キャリアの目標などを話し合い、お互いの将来のビジョンが一致しているかどうかを確認してください。経済的な安定や将来の計画が合致していることは、夫婦関係を築く上で重要な要素です。


これらの具体的なポイントを考慮しながら、相手との相性や適合性を判断してみてください。自分自身が幸せになれる相手との関係を築くことが、婚活の目的である成婚への一歩です。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案