メニュー

CONNECTING・JAPAN

人をつなげる 未来につなげる

せめてマナーモードに・・

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
CONNECTING・JAPAN「せめてマナーモードに・・」-1

目次

  • 携帯はお忘れなく!
  • お相手の方への配慮

携帯はお忘れなく!

CONNECTING・JAPAN「せめてマナーモードに・・」-2

こんにちは。佐賀結婚相談所 コネクティング・ジャパンの西山です。

今や携帯は必需品ですね。

お見合いやデートの時、もしもの時、お相手との連絡手段として忘れてはならないひとつが携帯。

もし忘れたとしても公衆電話!という手段もあるけど、昔に比べて公衆電話も少なくなりましたね。

連絡先も、昔は公衆電話でかけることが多かったから、手帳などにメモしたりしてましたが、今は携帯に登録するだけで手元に残すことは少なくなりましたね〜

公衆電話を探すのも一苦労なので、やはり忘れないようにすることですね。

ただ、気をつけて欲しいことは、お相手とお会いしたら携帯電話に気を取られすぎないことです。


お相手の方への配慮

CONNECTING・JAPAN「せめてマナーモードに・・」-3

お見合い、デートの前に、マナーモードにしておくこと。


これはお相手への配慮の一つかなと思います。


でも、お仕事柄、仕事の連絡など入ることもありますね。


そのような方は、お相手にきちんとお話しをされて、お互いきちんと理解し合えたらいいですね。


ただ、プライベートなことで、デート中ずっと着信があったっり、SNSの通知が頻繁に鳴ったり・・・


鳴るだけならまだいいものの、その度に確認して、返信して、電話して・・・・・・・・


お相手の気持ちは・・・😓

話が盛り上がってる時に中断になったら。


”あーーーーもう続きの話はいーやっ”

と。

誰かと、特に二人での会話を楽しんでる時間に、携帯ばかり気にして見たり触ったりしない!ということは当たり前のことかもしれませんが、無意識にやってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そのことがお断りの原因の一つにもなりかねません。

デートは全力で楽しみましょう♪

この相談所を知る

CONNECTING・JAPAN

6件

佐賀県 / 佐賀市

CONNECTING・JAPANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案